本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 生活・交流掲示板

生活・交流掲示板

[78089] 募集完了 新村で韓国の友達とエクスチェンジしてみませんか? (返信: 1 )
出会う [友達募集in韓国]
投稿日:10.10.06 / 投稿者:khahanps さん
お気に入りに追加   この投稿のリンク  メッセージ送信 翻訳(번역)
新村で韓国の友達とエクスチェンジしてみませんか?

日本語クロミ(일본어꾸러미)は毎週金曜日
韓国語を勉強中の人のために新村で無料のエクスチェンジの場を提供します!!


スタディ― カフェ―という落ち着いて勉強、会話ができる環境で2時間
1グル?プ4~6人で日本人と韓国人の割合は半々くらいです。

日本の方は留学生,ワ-ホリの人から会社員の方まで
韓国人の友達も大学生から会社員までいろんな人がいます。

みんな違うバックグラウンドを持ちながら目的は一緒で
「韓国語/日本語の上達 と 韓国/日本の文化への関心」です。


韓国の方は日本語堪能な方が多いですが、
日本の方々は語学堂初級、上級、学校に行かれてない方なとレベルは様々です。
学校に通われている方は自分の力をのばすことはもちろん、
知らないことやわからないことがあったらその場で
韓国人の方に質問や正しい方法を教えてもらうこともできます!
来て間もないという方も韓国人との対話の機会を増やす意味でもとてもいいチャンスだと思います。

自分の語学力に自身がなくても楽しく会わができることは間違いないです。

基本的には2時間フリートーキングですが、話題が無かった時のためにこちらでテーマを毎週考えておきます。

飲み物(ソフトドリンク、コーヒーなど)も無料での飲み放題です。

日時:
毎週金曜日夜7時30分~9時30分


場所:
スタディ―カフェ「TOZ」新村アトレオン店
(新村駅4番で口を出て真っ直ぐ進み左手にある映画間「アトレオン」の14階)

参考:TOZ http://www.toz.co.kr/booth/JB_booth/booth_jb_basicinfo.asp?idx=3

※ 2時間のエクスチェンジのあとは希望者で食事に行きます。
2次会参加費は15,000ウォンです
エクスチェンジだけの参加も大丈夫なので、気軽に遊びに来てください! 飛び入り参加も大歓迎!


日本語クロミ(일본어꾸러미)
02-581-4309
hub0409@naver.com
http://cafe.naver.com/nihongokkureomi

参加を希望される方は来る前に連絡をいただけるとすごく助かります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
おいしい韓国料理食べたいさん / 10.10.15 翻訳(번역)
こんばんは。

はじめまして。11月29日に4回目と12月7日にソウルに旅行しますが、旅行者はだめでしょうか?
良かったら色々と教えて頂けたら幸いです。61歳どうしの夫婦です。
私は明治大学商学部卒です。当時同じクラスに韓国からの留学生がいました。
二人とも定年して妻は韓流ドラマにはまってます。
私もバリの出来事を見て好きになりました。今まで慶州地区と春川とアウトレットに行きました。
10月19日からドイツに旅行の予定です。
皆様と交流出来たら幸いです。
メル友出来たらと思います。
よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「友達募集in韓国」の募集中投稿をもっと見る
生活・交流掲示板最新リスト
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細