こんにちは!現在、京畿道一山に住んでいる日本人です。
今まで日本語スタディーで勉強のお手伝いをしていたのですが、私が帰国することに伴い、新しくスタディーのお手伝いをしてくださる日本の方を募集します!
【スタディー詳細】
日時:毎週土曜日と日曜日(毎週参加する必要はありません!)
時間:午前10~12時
場所:京畿道高陽市一山 ウェスタンドーム近く
スタディー内容:会話中心(最初の一時間はフリートーク。残りの1時間は、ニュース記事の翻訳解釈、小説翻訳など)
参加人数:大体5~10人程度(年齢は20~50代まで様々)
韓国人の参加者の方々は、すでに日常会話が可能な上手な方ばかりですので、スタディーはオール日本語で行われます。私が行っている役割は先生のようなものではなく、一緒に日本語でお話をしながら、その中で間違った表現や単語があれば指摘してあげたり、よく使う表現を教えてあげる程度です。なので、日本語講師の資格等は必要ありませんし、韓国語が苦手でも全然大丈夫です!(*課外授業ではないので、報酬等は発生しない点、ご了承ください。)
参加者のみなさんは本当に一生懸命勉強されていて、むしろ私が勉強になるときもあります。スタディーが終わった後は、一緒にご飯を食べてカフェにもよく行く、とても雰囲気の良い仲良しのスタディーです

もし、一山やその近くに住んでおられる方の中で興味がある方いらっしゃいましたら、一度私のカカオトークまでご連絡ください
カカオトークID:tunakomugi2525
現在、私一人しか日本人がいないので、ぜひこの素敵なスタディーのみなさんのために新しい方が入ってきてくださればと思い、投稿しました。韓国人のお友達を探しておられる方にもぴったりです
まずは質問だけでも、お気軽にご連絡ください

よろしくお願いいたします。