本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 生活・交流掲示板

生活・交流掲示板

[495016] 募集完了 ノービザでの就労、就労ビザ (返信: 0 )
働く [求人in韓国] ソウル特別市 江南区 新沙洞
投稿日:20.02.23 / 投稿者:cafe_skon さん
お気に入りに追加   この投稿のリンク  メッセージ送信 翻訳(번역)
ちょっと気になることがあったのでこちらで情報として上げさせて頂きます。
スレ違いでしたら失礼致します!

現在ワーキングホリデービザで韓国に滞在しており、仕事を探して面接をしてくれるということで日本人の利用も多く、こちらの口コミでもよく見かける整形外科のコーディネーターの面接を受けました。

ビザ満了後はビザの発行も行っているし、うちの病院は現金でお給料も渡せるのでビザがなくても仕事できるよ!と言われました。
今も他のスタッフでそういう人も働いてるよ〜!とすごい軽いノリで言われました。
コネストでも有名な病院なだけに驚きましたし、現にビザなしで働いている人がいたとしても面接でこんな発言する会社で働くのも怖いのでお断りしました。

恐らくそのように働かせてる会社はひとつやふたつじゃないと思いますが、生活交流のコミュニティでもビザを出してくれるところを探しています。というスレを上げて探している方もいるので是非目を通して欲しいと思い、このようなスレを立てました。

ビザはワーキングホリデービザや留学ビザから就業ビザに切り替えることも出来ます。
恐らく就業ビザ、駐在ビザ、結婚ビザでお仕事を続けられている方が多数だと思いますが、よく会社側がビザサポートしますよ!とあげている就業ビザの場合は最低限の条件があります。

4年大学卒業後、関連した業種で1年以上経歴がある場合と大学卒業してなくても関連した業種で5年以上経歴があるといった条件が最低限でも必要になります。
(関連した業務とは韓国でビザを受ける会社の業種です)
会社側もビザを出すのに150〜200万ウォンの費用がかかる為、最低条件がクリアされていない場合は会社がビザを発行してくれることはありません。
なぜなら費用を出したからと言って100%ビザが通るわけではないので、発行されなかった場合は会社としては捨て金になってしまうのです。
これは実際に企業側から聞いたお話です。

就業ビザを発行してもらいたくて、ワーホリビザを利用して就活する方もいらっしゃると思いますが、自分の学歴や経歴を有効活用した職探しをしてみてください。

決してビザなしでの就労は選ばないでください。
バレてしまえば犯罪者になってしまいますし、韓国の入国も当然ながら5年以上は禁止になります。

バレないだろうと思っていてもこのように会社側が面接時に話してるということはどこで誰が通報してもおかしくない状況です。

もしビザなしで就業している方がいらっしゃいましたらすぐにでも辞めてもらいたいです。
エリア名:ソウル特別市 江南区 新沙洞
詳細位置:公開
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
返信する
「求人in韓国」の募集中投稿をもっと見る
生活・交流掲示板最新リスト
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細