本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 生活・交流掲示板

生活・交流掲示板

[488943] 募集完了 ハスク紹介!梨花女子大、延世大、西江大へのアクセス良好 (返信: 2 )
住む [下宿] ソウル特別市 西大門区 大新洞
投稿日:20.01.14 / 投稿者:_kn_ さん
お気に入りに追加   この投稿のリンク  メッセージ送信 翻訳(번역)
アジュンマに代わって入居者募集中のハスクを紹介致します。

こちらのハスクでは事前に私を通して予約を承ります。家賃の内の一部の金額を予約金として頂くことで予約完了となり、お部屋を確保させて頂きます。

見学だけでもしてみたいという方も大歓迎です!


◎駅・語学堂からのアクセス
梨花女子大までは徒歩3分程、延世大までは徒歩10分程、西江大までは徒歩20分程と、新村にある各語学堂へのアクセスが良いので、ハスク内には語学堂に通っている学生さんも多いです!なので同じ語学堂に通う友達もこのハスクで見つけられるかもしれません:)

また、新村駅と梨大駅までも徒歩10分から15分となっており、周辺にバス停も多いので交通面はかなり良いと思います^^ 新村の繁華街もハスクから徒歩5分ほどの位置にありますが、繁華街の中にあるわけではないので夜にうるさくて眠れない!なんてことはありません。

繁華街からほんの少し離れていますが、ハスクの前に大通りがあるので夜道も安心かと思います。

ハスクのすぐ隣にセブンイレブンがあったり、周辺にコンビニやマートもいくつかあります。


◎家賃について
部屋の大きさや窓の有無によって家賃が異なり、現在40万〜50万ウォン代のお部屋が複数空いております。

◎部屋にあるもの
冷蔵庫、テレビ(部屋による)、ベッド、エアコン、オンドル、机、収納棚、Wi-Fi

エアコンとオンドルが常備されているので、暑い夏も寒い冬も不便なく過ごせるかと思います!

またwi-fiは一部屋に一つずつ設置されているので、好きな時間に好きなだけスマホやパソコンに繋げることが出来ます。自分の部屋にあるwi-fiは自分しか使わないので繋がらなかったり、動きが遅いなんてこともありません。

※極一部wi-fiが設置されていない部屋もあるそうで、その場合は隣の部屋のWi-Fiを使って頂くことになると思いますが、それでも2人での共有になるので通信には問題ありません!


◎食事について
毎日朝(7:30〜9:00)夜(18:00〜19:00)2回出ます!土曜日の夜と日曜日の朝だけご飯が出ません。毎回10種類ぐらいのおかずとご飯とスープが並び、ビュッフェ形式なので苦手なものを無理して食べる必要もないですし、友達との約束があるからハスクでご飯を食べれない...という日があっても全く問題ありません^^ 毎日おかずが変わるので飽きることもないと思います!アジュンマが作る美味しい韓国の家庭料理を楽しめます〜


◎その他
トイレ・シャワー・電子レンジ・洗面台・洗濯機共用(シャワーは男女別)
エアコン・オンドルは各部屋で調節可能
ウォーターサーバー(冷水温水共に有)
布団・枕・ストーブ無料貸し出し
門限やシャワー時間などの規則一切なし
保証金なし


アクセスの良さ、毎日美味しいご飯が食べられる、Wi-Fiやエアコン、オンドルの料金も家賃に含まれているので好きなだけ使えるというのがこのハスクの強みだと思います!

コシウォンではご飯とキムチしか出ないということも多いですが、ここは美味しいごはんがでる上に、コシウォンに比べ部屋も広く、家賃も安いです!私はお風呂とトイレが一緒なのは避けたかったのですが、ここはお風呂とトイレが別というのもポイントです^^
ハスクでは野菜や果物なども出るので、栄養面の心配もないかと思います☻ トッポギやサムギョプサル、スイカなどが出る日もありますよ〜!

アジュンマが本当に親切なのもこのハスクのオススメポイントです!笑 また、アジュンマは日本語も少し話せるので韓国語に自信が無くて不安...という方にもオススメですよ!アジュンマが日本語を話せるからか日本人もたくさん住んでいます!私もこのハスクで日本人の友達が出来て、一緒に市場に行ったり遊んだりしました:)

◎アルバイト
ハスクのすぐ横のソルロンタン屋さんがアルバイトを募集しているそうです。
月〜金、1日4時間で時給は1万ウォンです。
ご興味ある方にはそちらも紹介できます^^

◎連絡
約10ヶ月住んでみた私が本当にオススメ出来る物件です!!これを見て気になるという方がいらっしゃいましたら、是非メッセージを送ってください!!
エリア名:ソウル特別市 西大門区 大新洞
詳細位置:公開
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
TBKさん / 20.01.21 翻訳(번역)
はじめまして。今年の春からワーホリで韓国に渡韓しようと考えています。この投稿を見て興味を持ちました!もう少し詳しく教えていただきたいと思ってます!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
아리아さん / 20.01.28 翻訳(번역)
はじめまして!今年の三月から西江大の語学堂に三ヶ月ほど通うので家を探しています。
入居希望予定はおおよそ3月から6月の予定です。
少し詳しくお話を聞かせていただきたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「下宿」の募集中投稿をもっと見る
生活・交流掲示板最新リスト
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細