本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 生活・交流掲示板

生活・交流掲示板

[458359] 募集完了 結婚して韓国生活に密着した韓国語を一緒に習いたい人を探しています。 (返信: 0 )
学ぶ [受講生募集] ソウル特別市 城北区 石串洞
投稿日:19.07.08 / 投稿者:teranosuke さん
お気に入りに追加   この投稿のリンク  メッセージ送信 翻訳(번역)
こんにちは!

結婚してソウルに住んでいるteranosukeです。
在韓歴は10年ほどになります。

韓国で子育てをしていると、なかなか思うように韓国語を学習するのは難しいと思います。毎回同じパターンの表現だけで済ませてしまったりして、中級の壁を越えられずに滞在歴だけが長くなっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

日本語だったら、もっと積極的に色々なことにチャレンジできるのに、韓国語はいまいち自信がないから、旦那さんを頼りにせざるを得ないことに、そろそろ窮屈さを感じている人も多いと思います。

そこで、こちらで子育てをしながら、月2ぐらいのぺースで生活に密着した韓国語に焦点をあてた日本人のための韓国語の学習サークル(いわゆる、こちらで言う「スタディー」)を作って一緒に学ぶ方を探しています。

場所はソウル1/6号線のソッケ(石渓)駅付近のセミナールーム完備のカフェを予定しています。

日時は火曜日の午前中10時半~12時ぐらいまでで、隔週を予定しています。

教科書は「결혼이미자와 함께 하는 한국어3」を中心に進める予定ですが、ほかに色々と学びたいことをなどを持ち寄って進めてもよいかと思います。ちなみに教科書には保険とか不動産、韓国の風習等々、現地で生活していくのに必要不可欠な主題ばかりです。

募集する方の韓国語レベルとしては、TOPIK4級前後で一通りの文法はちゃんと理解できている方に限ります。

日本語が上手な韓国人の方にも月1で来てもらって、質問などをする機会も設けるつもりです。またスタディーメンバーの中で、韓国語能力やこちらでの経験値が高い方がいる場合には、その方にスタディーのリード、もしくは進行をお願いすることも考えています。いずれにせよ、その場合はその方のために若干の謝礼金を支払うということを前提にします。(金額は集まって決めてもよいかなと)

人数は6人ぐらい集まったらベストかなと思っています。
(ちなみに私を含めて現在2名です)
(日本に帰国する方が多い時期には一時的にスタディー活動もお休みになると思います。)

まだ手探りの状態ですので、興味がある方と実際に集まって、いろいろと細かいところを話し合いで決めてから実際に動きたいと思っていますので、ご質問などありましたら、カカオにご連絡くださいね。

kakaoID:teranosuke

このような方、歓迎です!
     ↓↓↓

「結婚して韓国滞在歴は長いのに、型にはまった表現と単語ばかり使って、なかなか実力が向上しない…。」

「韓国で生活していくにあたり、韓国の社会システムについての理解を深め、自分一人で韓国語で対応できる能力を身につけたい」

「韓国語でこう言いたいのだけれど、それをすぐにピンポイントで教えてくれる人が周囲にいない」

「子育てをしながらなので、学生が習う韓国語ではなくて、韓国生活や教育などに密着した韓国語をテーマに効率よく韓国語を勉強したい。」
エリア名:ソウル特別市 城北区 石串洞
詳細位置:公開
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「受講生募集」の募集中投稿をもっと見る
生活・交流掲示板最新リスト
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細