本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 生活・交流掲示板

生活・交流掲示板

[440419] 募集完了 【新村】安全・清潔!おいしい食事&面倒見のいいイモがいる下宿です! (返信: 0 )
住む [下宿] ソウル特別市 西大門区 滄川洞
投稿日:19.04.02 / 投稿者:チャリム さん
お気に入りに追加   この投稿のリンク  メッセージ送信 翻訳(번역)
こんにちは!


このたび、以前私がお世話になった下宿の主人からの依頼で、この広告を出させて頂きました。

主人と私は歳が近く、今も友達として仲良くしてもらっています。(私にとってはオンニです)

そのイモの下宿で空き部屋ができたので、入室者を募集いたします。

場所は新村の下宿が多いエリアで、ビルの4, 5階。女性専用です!



【403号室】【405号室】

<部屋にある物>

机・イス
シングルベッド(布団・枕あり)
テレビ

衣装掛け

エアコン
Wi-Fi

部屋の鍵は、備え付けキーの他に、個人で錠前を準備することで
外出時二重ロックが出来るようになっています。



<共同利用>

トイレ(4階1つ・5階2つ)
シャワー(   〃   )
洗濯機(4,5階 各1つ)
キッチン(4階)
冷蔵庫(4階キッチンに有り)
電子レンジ(  〃   )
浄水器(    〃   )


<家賃>

1ヶ月 48万ウォン
朝夕の食事代が含まれています
家賃以外の費用は不要

ただしエアコン費用として、
6月と9月―3万ウォン
7月と8月―5万ウォン
を申し受けています。

入室は3ヶ月以上の長期が望ましいですが、1ヶ月から可能です。



<下宿全体>

■4, 5階には下宿生以外立入り出来ないよう、3, 4階の階段途中に
番号キーで開けるドアがあります。
下宿生には番号をお知らせします。(番号は不定期に変更)


■食事について

食事は、月~金曜に提供されます。(土日祝はなし)

食事時間は、
朝食 7:30~8:30
夕食 18:00~19:00


毎日替わるイモの手作りおかずが3~4種類。
韓国の家庭料理の味を楽しめます!

夏場には、屋上で焼肉パーティーもあり。

イモは料理が上手な上に、
肉か魚のメニューを1品を入れる、ごはんは炊き立てを食べてもらいたい等
下宿生に食べてもらう上でのこだわりをもっているんです。

しかも、これまで日本人の下宿生をたくさん迎え入れて来たため
日本人の口に合うおかずと味付けをよく分かってくれているので、
刺激が少なく安心!
みんなお食事の時間を楽しみにしていますよ♡

なお、キッチンは食事のない日に限り、ラーメンなどごく簡単な調理のみ
使用可とのことです。



■その他

イモは、日本語はまったく(あいさつ以外)話せません。
でも、日本人が話す韓国語をよく聞き取ってくれます^^

人と接するのが大好きだし、面倒見がいいので、もしも分からないことや
困ったことがあれば、何でも相談して下さいね。

言葉のことなら、他の下宿生も助けてくれますし、もし必要なら私も
お手伝いさせていただきます。
(私は今はイモの下宿に住んではいませんが)

とてもアットホームな雰囲気の下宿ですよ!



更に詳しい情報、説明の必要、ご質問等ありましたら、下記IDまでご連絡
下さい。
もし私で分からなければイモに聞いて、すぐにお返事いたします。


LINE ID: gracebeauty100
カカオID: gracebeauty


※なお、部屋は随時入退室がありますので、この先いつでもご連絡頂ければ
イモに空きがあるかどうか確かめて、お答えします。
家賃は、部屋の広さによって48~56万ウォンだそうです。
エリア名:ソウル特別市 西大門区 滄川洞
詳細位置:公開
403号室
403号室
405号室
405号室
4階廊下
4階トイレシャワー&洗濯機
キッチン
キッチンテーブル
おかず
おかず
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「下宿」の募集中投稿をもっと見る
生活・交流掲示板最新リスト
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細