本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 生活・交流掲示板

生活・交流掲示板

[39652] 募集完了 二村洞 (返信: 2 )
住む [アパート]
投稿日:09.01.16 / 投稿者:メロン さん
お気に入りに追加   この投稿のリンク  メッセージ送信 翻訳(번역)
初めまして。
3月に渡韓する小学生の子供がいる母です。

このたび、転勤で韓国に家族で暮らすにあたりアパートを探しております。
そこでご存知の方がいらしたら是非、教えていただきたいのですが、二村洞でお勧めのアパートがありましたら教えてください。
いろいろネットでも検索しておりますがなかなか決められません。
110m2位の物件を探しております。
目安といたしましては車を所有しておりませんので、駅近で買い物が便利な場所を希望しております。
是非、アドバイスをよろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
マヌルチキンさん / 09.01.17 翻訳(번역)
メロン様
この度韓国在住と言う事で色々と準備も大変だと思います。
やはり家探しは重要ですね。
二村洞であれば日本人が多く住んでいるので生活し易いと思います。
交通も地下鉄と国鉄が乗り入れています。
車は慣れないと運転は無理ですね…
私の会社でも韓国は社有車地域認定ですので(早い話が運転するな!!です)

下記に日系不動産のスターツコリアのURLを載せます
スターツコリア
http://www.startskorea.co.kr/

メロン様もネットで調べたとの事ですので一度は見ていると思いますが…
駐在日本人に物件紹介しているので物件や知識は豊富です。
日本人や日本語堪能なスタッフがいるので言葉の問題もありません。
私のスターツさんに紹介して頂き今のアパートに住んでいます。

韓国の不動産物件は動くスピードが早いのでネットの物件以外にあるかも
しれません。

注意事項

日本では借り手が強いのですが、韓国では貸し手(オーナー)が強いです
ですので日本の様に検討するから2、3日押さえておいてと言う話は
難しいです。(保証金入れれば出来ますが)

物件を決める際に即断、即決のスピードが要求されます
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
C0062548さん / 09.01.17 翻訳(번역)
蒼い弾丸様

お返事ありがとうございます。

私の会社も運転禁止地域でして家族含めて運転はNGです。
車生活にすっかり慣れているので公共機関での生活にいささか不安を感じておりますが二村で探してみます。
即決か・・ 物件選びに失敗したくないと思うとつい迷いが生じますが、
ご紹介していただいたスターツさん等から相談に乗っていただきながら決めたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「アパート」の募集中投稿をもっと見る
生活・交流掲示板最新リスト
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細