本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 生活・交流掲示板

生活・交流掲示板

[377984] 募集完了 日本語教室で会話練習のお手伝いをして頂ける日本人の方!を募集しています^^ (返信: 0 )
学ぶ [受講生募集] ソウル特別市 陽川区 新亭洞
投稿日:18.03.28 / 投稿者:chijya さん
お気に入りに追加   この投稿のリンク  メッセージ送信 翻訳(번역)
​韓国にお住まいの留学生やワーホリ方!韓国語が多く飛び交うクラスなので、会話や聞き取りの練習にもなると思います。学校以外で韓国人と話したり、交流してみませんか?

こんにちは。

いつもお世話になっています。

ソウルにある文化センターで日本語を教えている者です。



今回も日本語教室で会話練習のお手伝いをして頂ける方を募集します。

韓国語を勉強しているのに日本語?と思われるかもしれませんが、生徒さんに日本人と少しでも会う機会を作ってあげたい!留学生の方には韓国人(アジュンマ、アジョシたち)と韓国語会話を練習できる機会の場に少しでもなれば!と思い始めました。


時間:毎週木曜日 ①13時から~14時半
         ②14時40分~4時10分
 
場所:ヤンチョン区(オモッキョ出入国管理局から徒歩5分ほど)

追記)たくさんのお問い合わせを頂きましたが、こちらはアルバイトではなくボランティアなんです。すみません。

①13時からは初級の中級の間くらいの生徒さんたちですので、韓国語が初級の方でも大丈夫です^^
②14時40分からのクラスは初級ですので、日本語より韓国語が飛び交うクラスです。

生徒さんの多くは会話が苦手…というか、日本人と話しなれていない方が多く、その会話練習相手になって頂ける日本人の方を募集します。教えていただくのではないので日本語教育の経験者じゃなくても大丈夫です。

生徒さんの年齢層は50代以上のアジュンマとアジョシなので、言葉以外にも色々と学べることも多いと思います。みなさん、とっても明るい方々です^^
女性でも男性でも!お待ちしています!!
興味がある方、参加ご希望の方は簡単なプロフィールと参加できる期間などと一緒にメールかカカオしてください^^

tmclever☆yahoo.co.jp  ☆→@に変えてくださいね。 
(メールは迷惑メールに入ってしまうことがあり、お返事ができなかったり、遅くなることがあります。もし、何日か経っても返事がない場合はコネストメッセージしてください。すみません。)
カカオID:chijya

よろしくお願いします。



たくさんのご応募お待ちしています。


エリア名:ソウル特別市 陽川区 新亭洞
詳細位置:公開
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「受講生募集」の募集中投稿をもっと見る
生活・交流掲示板最新リスト
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細