本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 生活・交流掲示板

生活・交流掲示板

[359399] 募集完了 11/19 *女子親睦会* 一緒に果物キムチ作りませんか? (返信: 0 )
出会う [イベント告知in韓国] ソウル特別市 麻浦区 合井洞
投稿日:17.11.17 / 投稿者:sweets_mj さん
お気に入りに追加   この投稿のリンク  メッセージ送信 翻訳(번역)



✨今週の女子親睦会案内です✨





💛 11/19 (​日) 午後2時から、ソウルの小さなカフェ(合井駅徒歩8分程度)
💙 韓国語を勉強している女性の方だけ💕
💚 ドリンク飲みながら簡単な挨拶して​作ってすぐ食べれる果物カクトゥギ作ります。自分が作ったのは持ち帰りできます。

※ カクトゥギは大根キムチで果物カクトゥギは大根代わりに果物で作ります。(私たちは梨、かき、りんご)



*10/22から、日本人じゃなくても参加できます。
この女子親睦会は韓国語で話して、分からない部分は日本語で説明します。ほかの国の友達が韓国語で基本的な会話ができる方だったら一緒に参加できます!



*参加費があります​。​今週の参加費にはすべての費用が含まれています!
(飲み物、クッキー、カクトゥギ材料費、タッパーなど)




+)会社がじゃなくて日本人と友達になりたい姉妹です。
韓国人は私たちだけですが日本語で説明もしながら会話します!
私たちは’女子親睦会’と呼ぶんでいて、参加者はすべて日本人だが、
韓国語で対話しながら、韓国式の呼称を使用します。
参加した人たちと親睦会がない日もカフェで一緒に勉強したりご飯を食べに
行きながら連絡を続けながら過ごしています。
その場限りのイベントよりは韓国での親しい間柄になって
韓国生活に役になればいいなと思っているから..
みんながお互いに対話をすることのできる人員だけで進行して
1~2人でも進行したこともあり、たまには他の所に一緒に遊びに行ったり、
私たちが紹介したいところを案内しています。
(ハンガン&市場、京畿道のショッピングモールなど)



​参加申請及びお問い合わせは、カカオメッセージで受けています。

💎 カカオ : ​http://pf.kakao.com/_sxeyxld



韓国語でも、日本語でもいいです!
​カカオの登録ができない人はコネストのメッセージでお願いします。
​(コメントは確認が遅いので、メッセージでお願いします。)



皆様ほとんどがおひとりで来られてますので、
お一人でも、友達と一緒でも構いません😉
よろしくお願いします😁




​​これまで進められた親睦会写真はインスタグラムで確認することができます。

💎 https://www.instagram.com/sweets_sinbokukai_/
エリア名:ソウル特別市 麻浦区 合井洞
詳細位置:公開
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「イベント告知in韓国」の募集中投稿をもっと見る
生活・交流掲示板最新リスト
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細