本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 生活・交流掲示板

生活・交流掲示板

[339448] 募集完了 梨大・延世 徒歩圏内下宿♪ (返信: 3 )
住む [下宿] ソウル特別市 西大門区 大新洞
投稿日:17.06.14 / 投稿者:eeee♡ さん
お気に入りに追加   この投稿のリンク  メッセージ送信 翻訳(번역)
人気下宿に急遽空き部屋がでました♪


☆ご紹介☆

位置:新村セブランス病院向かい、梨花女子大学と延世大学の間のビル5~7階(大新洞)。梨花女子大学語学堂徒歩2分、延世大学語学堂徒歩10分程度、新村駅・梨大駅ともに徒歩10分程度



費用:保証金なし


空き室:48万ウォン/月 が2部屋(6月半ば~)
52万ウォン/月 が1部屋(7月上旬~)
53万ウォン/月 が1部屋(7月上旬~)


個室設備:エアコン、オンドル、ベッド(枕、シーツ、布団がない場合貸し出し)、机、椅子、ハンガーラック、収納棚、姿見、テレビ、冷蔵庫など


共同設備:トイレ、洗濯機、洗面台、シンク、浄水器、簡易コンロ、シャワー室、ダイニング(朝夕食事用)、ゴミ捨て場、ビルにエレベーターあり


サービス:朝夕食事提供(土曜夜、日曜朝はありません)、無料Wifi、共同設備の掃除、ゴミ捨て等


☆おすすめポイント☆

1、入居者は日本人がほとんど、日本人の対応に慣れているアジュンマが常駐。
韓国の一般的な下宿でありながら、日本人がほとんどのところはとても珍しいです。アジュンマは簡単な日本語ができ、日本人のことがとても好きで大事にしてくれるので、韓国語ができない状態で一人で来ても安心です。食事の時間などに多国籍な下宿生同士の交流もあります。(もちろん希望しなければ完全プライベートな過ごし方も可能です。)


2、安全面の心配なし
男女とも入居可能ではありますが、8割は女性です。またセブランス病院前の大きなバス通りに面しているためいつでも明るく、人通りがあるので安心です。更に、近くには警察の車がパトロールで常駐しています。


3、留学生にとても便利な立地
梨大と延大の間に位置しているので、どちらに通うにも便利です。
私は弘大まで歩いてます。
また、梨大裏門のバス停留所が近く、空港直通のバスまであります。同じビルに薬局があり、隣にはコンビニもあるので不便がありません。


4、食事が充実
朝夕アジュンマが腕によりをかけて作った韓国の家庭料理10品ほどが並びます。


5、ビルにエレベーターあり!!
韓国は高層階でもエレベーターがある建物は珍しいです。また、特に近隣の下宿の場合、急勾配の坂の上にあったり、足場の悪い階段を登らなければならなかったりする場合がほとんどですが、ここはビルの周辺もきれいに舗装された歩行路で、スーツケースの持ち運びや引越しがとにかく楽です。


6、入居は紹介のみのレア物件
広告を出したり不動産や業者の紹介を一切依頼していないため、なかなか表に出ない物件です。韓国ではこのように人気下宿は紹介を通じての入居がほとんどなので、外国人の住居確保が困難な場合が多いです。


7、部屋が比較的広い
バストイレが共用の分、部屋が広いです。同価格帯の下宿と比べても部屋が広く快適な方だと思います。

8、備品が充実
ほとんどの寮や下宿で布団などの購入は必要ですが、ここではアジュンマに相談すると提供してくれます。もちろん別途購入して使っていただいても結構です。

9、新築シャワー室使用可能
7階に女性専用の広々とした新築のシャワー室があります。水圧や温度も問題なく、とても快適です。水周りの施設が充実している下宿を探すのは至難の業です。


10、保証金がないので詐欺等の心配がない
韓国の場合下宿でもこれほどの設備の場合入居時に高額の保証金が求められることが大部分ですが、こちらでは家賃以外の費用が一切かからないので、不慣れな契約でも詐欺などの心配がなく、安心です。(紹介料も一切いただきません。)


常に満室が続く人気下宿です。今回は急遽空き部屋ができたとのことで、ご紹介させていただきます。通常語学堂や大学の学期に合わせて空き部屋状況に変動が生じるので、この時期に部屋が空くことはなかなかありません。



入居者がいる間の部屋の見学はできませんが、ご連絡いただければ参考写真をお送りします。実際に訪問いただいての相談や施設の見学は随時可能です。

まずはメッセージお待ちしております。
エリア名:ソウル特別市 西大門区 大新洞
詳細位置:公開
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
マイピ二さん / 17.06.18 翻訳(번역)
こんにちわ。今、学校の寮に住んでますが、9月以降寮を出て他を探そうか迷ってます。もしできたら写真など詳細教えていただけませんか??
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
josha12さん / 17.06.19 翻訳(번역)
こんにちわ。留学で住む下宿を探しておりましたのでご連絡させていただきました。お部屋の写真や、見学などもお願いしたいです。よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ちゃんし1118さん / 17.06.29 翻訳(번역)
部屋の写真など送って欲しいです
7月1日から4日の間で
見学できる日あればお願いしたいです
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「下宿」の募集中投稿をもっと見る
生活・交流掲示板最新リスト
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細