本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 生活・交流掲示板

生活・交流掲示板

PR
[334635] 募集完了 ソウル大・心理学実験の参加者、二次募集!(謝礼有)学食の食券手配OK (返信: 1 )
働く [求人in韓国] ソウル特別市 冠岳区 新林洞
投稿日:17.05.05 / 投稿者:ソウル大で実験 さん
お気に入りに追加   この投稿のリンク  メッセージ送信 翻訳(번역)
​在韓・在ソウルの、日本からお越しの皆さん、アンニョンハセヨ!
こちらはソウル大学大学院、コ・ソンリョン(ソウル大学心理学科教授)研究室です。

当研究室では、「日本語を読むときの眼の動き」を研究しており
日本語ネイティブの実験協力者を募集しています。


先月の募集で、50人以上の方に参加していただきました。5月に入ったので、少し条件を変え、案内を補強して、第二次募集させていただきます。

ソウル在住の方はもちろん、もし時間が合えば、短期でいらしたかたも大歓迎です。

たとえば…
*ついでにソウル大学のキャンパス・内部・学食をのぞいてみたい方
*韓国の大学研究室を体験したい方
*韓国滞在の​ちょっと変わった​アクセントに
*これから韓国の大学への留学に関心がある方

そんな方も、一度ソウル大に来てみる機会として、いかがでしょうか。

報酬といっても、交通費込みで考えると少額で恐縮ですが、是非、研究へのご理解とご協力をよろしくお願いします!

★ご希望の方には、ソウル大の学生食堂の食券を準備いたします(通常4000ウォンのメニューを、​ソウル大学生料金3000ウォンでご利用になれます)。ただし、準備のため、事前にご利用希望をお伝えください。

■実験内容 
ヘッドセットをしてパソコンの画面に映し出される文字を
眼で読むだけの簡単な実験です。
もちろん体に無害です!


日本人研究者が対応します。


■所要時間 実質30〜40分(+説明など)


■参加者の条件 


「日本語ネイティブで、日本語の文章を読むのに不自由のない方​」

年齢は不問ですが、特に20代なかば~30代・40代・50代以上の大人の方、大歓迎です。
(これまで18~20歳の方が圧倒的に多かったため)


​文字は少し離れた画面に、大きめに表示されるので、老眼は問題ありません。


​その他、国籍(日本語ネイティブであれば)、職業、​韓国語能力など一切条件はありません。


研究目的であることを理解し、まじめに取り組んでいただける方なら、どなたでも大歓迎です。友人と二人での申し込みも可能です。


ただし、若い方で、今まで読書経験が極端に少ない方には、あまり向きません。すみません…。


■謝礼 1万ウォン(現金・交通費込み)


■日時 できる限りご協力者様の予定にあわせます! ご相談させて下さい。


​■当日の準備 
特にありませんが、 カラーコンタクトのうち、色目が濃いものは、機器の動作に問題が生じることがあるので、避けてください。

普通のコンタクトレンズやメガネは問題ありません。両方お使いの方は、コンタクトレンズを優先にしてください。

また、アイラッシュやアイシャドーも、あまり濃くないほうが、スムーズです。


■参加申し込み〆切 6月始め頃まで随時募集しております

少しでもご興味をお持ちいただけましたら
下記の連絡先にお気軽にお問い合せ下さい。

連絡先(カカオトーク​・SMSなど、日本語で対応します)

韓国携帯:010-8636-0426 / E メール:menougoki@gmail.com
ラインID: studynihongo

また、添付の略図に、カカオトークのQRコードがあります。


すぐにできる方は、下記のカレンダーから、向こう一週間の空き時間から選んで伝えていただいても結構です。
www.studynihongo.com

ご不明な点は、何なりとご質問ください。

たくさんのご応募お待ちしております!

ソウル大学心理学科 コ・ソンリョン研究室
エリア名:ソウル特別市 冠岳区 新林洞
詳細位置:公開
実験の様子
実験室への行き方(カカオトークQRコードあり)
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ソウル大で実験さん / 17.05.08 翻訳(번역)
ご要望の声が多かった、学食の食券手配を受け付けることにしました。学生価格で、通常4000ウォンのメニューを3000ウォンでご利用になれます。日時を予約する際に、合わせてお伝えください。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「求人in韓国」の募集中投稿をもっと見る
生活・交流掲示板最新リスト
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細