本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[99264] 今回は朝食に「コウモトジュセヨ」 (返信: 20 )
ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ [麺類]
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.06.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.08.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月14日 朝9時近く、遅い朝食に伺いました。

お店の中には女性のお客様が一人だけ。
私たちはいつもどおり「コウモトジュセヨ」
今回も、ちゃんと通じましたよ。👍​.

前回は営業時間をお聞きしたり、一緒に写真を撮っていただいたり
ゆっくり、味わって食べている時間がなかったのですが(笑)
今回はコウモト冷麺、カルグッスともに、じっくり味わってきました。

特にカルグッスはやっぱりおいしい~~!
あっさり、しょっぱすぎないスープにもちもちの手打ち麺。
具はねぎ、あげ、韓国のりの三種類だけですが
シンプルなところがまた、よいですね~。

お隣の女性お一人のお客様は、英語で話しかけてくださり
今はアメリカ在住で、韓国に帰ってくると必ずこのお店に
食べにいらっしゃるそうです。

地元の方にも、コウモト冷麺好きな(?)日本人観光客にも
大人気のお店なんですね~。

今回、残念ながらハルモニにお会いできなかったのですが
その分、カルグッスと冷麺をじっくり味わうことができました。

ちなみに、冷麺を頼むと5,000ウォン、カルグッスを頼んで冷麺は
コウモトにしてくださいと言うと4,500ウォンになるのかどうかは
語学力不足(・・・というか、まったく話せないので(^^;)不明ですが
次回、どなたか確認してきていただけるとありがたいです。

みなさんも、ぜひ一度コウモト冷麺&カルグッスのセット、試してみて
くださいね~。本当にオススメのお店です。
お店の前にはまたまた強力にどんぶりが積み上げられていますね~
カルグッスは4,500ウォン、冷麺5,000ウォン。
ハルモニ、今回は写真でしかお会いすることができませんでした。
左はキムチ、右が本当においしいカルグッス。
左がカルグッス、右がコウモト冷麺。どちらものりがたっぷり乗っ
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.30 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


おお〜!!
またまたコウモト食べてきたのですね!!!🍜

私はアクシデントにより(笑)こちらに夜食を食べに伺えなかったので
凄く心残りだったのですが、pu-kuさんが行ってきてくれたのでなんだかスッキリしました(笑)


「コウモトジュセヨ」

はもう100%通じるんですね〜♪
これも全てpu-kuさんが先駆けとなって行ってきてくれたおかげです!
最近は雑誌でもこちらのお店が紹介されているので、河本&pu-kuさんのおかげかもですね👍


そして味もおいしいと来れば行くっきゃないっ(笑)🏃
南大門に行ったら色々な誘惑が待ち構えていますが、まずはこちらに伺って
そのあとにマンドゥとか巨大練り物とか食べたいと思います(笑)

またまた素敵な報告、ありがとうございました!👍👍
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.30 翻訳(번역)
ピダムンノさま🍜

えぇ、えぇ。アクシデント、存じ上げておりますよ(笑)

今回はハルモニにお会いできなかったのがちょっと残念でしたが
おいしいカルグッスをゆっくり味わうことができて本当に良かったです。

いやいや、やはりこのお店を世に広めてくれたのはコウモトさんの力です。
私はただ、最初はミーハーな気持ちで😅行っただけで
あとから冷麺やカルグッスのおいしさを再発見したという感じです。

テレビで紹介された、というだけでなく、本当にお味がサイコーなので
ピダムンノさんも次回はぜひぜひ真っ先にこちらへ向かってGO!!
楽しいレポート、期待しております。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
mijeonさん / 11.06.30 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

クルスンドゥブに続き、またまた私の大好きな炭水化物カルグクスぢゃないですか~😝
お味もおなかにもやさしいカルグクス、河本もみんなも大好きなカルグクス👍
南大門はひとりで入っていくにはちょっと怖いけど、次回行ってみようかな⁉
行った暁には「コウモト ジュセヨ」が合言葉ですね💕
楽しみでもうドキドキしてきました🎶

pu-kuさん、どうもありがとうございました😍
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.30 翻訳(번역)
mijeonさま🍜

やっぱり、炭水化物サイコー!ですよねぇ~。(^▽^)
韓国にはおいしいマンドゥもあるし、スイーツだけでなく
炭水化物好きの私たちにとっても天国ですーー😝

南大門は一歩入ると、もう食べ物の誘惑に勝てませんね。
私もこちらでおいしくいただいた直後にマンドゥやタルギなど
ついつい買ってしまいます。

mijeonさんもお財布👛や食べすぎ🐷に気をつけながら
南大門で食べ歩き、楽しんでみてくださいね~~👍
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
おますさん / 11.06.30 翻訳(번역)
pu-kuさま

私も次回お盆で、しっかり予定に入れています!
しかも、pu-kuさんと同じ朝食で、です。

皆さんの書き込みを見ていると少しは勉強しなければ、と
旅用韓国語みたいな本を買ってみました。
行きつけの韓国料理屋で使って実践練習中です。
「そんなの言わないよ~」とか言われてますけど・・・。

「コウモトジュセヨ」で出てくるのは、冷麺のことでいいんですよね?
カルグッスも食べたければ、別で、両方を注文すればいいんですよね。
初歩的な質問ですみません。

いつもおいしい情報をありがとうございます。
早く私も食べたいです!!

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.30 翻訳(번역)
おますさま✨

おますさんも次回は朝食で行かれるのですね。

私も先日、近所の韓国料理屋さんでママさんと怪しいハングルで
話してみました(^^;) 50代後半と見られるママさんに「オンニ、イェップダ」
と言ったらキムチのお代わり持ってきてくれました(^▽^)

さて、注文の際はお気をつけください。
というのも、「コウモトジュセヨ」で出てくるのは河本冷麺とカルグッスの二つ
だからです。

どのメニューを注文しても冷麺がサービスで付いてきて
冷麺を注文するとカルグッスが付いてくるというわけです。

確かテレビでも、河本さんはカルグッスとポリパッを注文して
冷麺が二つ、他にもサービスで色々な物が出てきてましたよね。

私も前回、ハルモニがいらしたときにコウモト定食を注文したら
サービスのカルグッスとは別にもう一つビビンネンミョンも持ってきて
くださいました。

お一人で行かれて冷麺とカルグッスを食べたいときは
「コウモトジュセヨ」これで二つとも食べられますよ~。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
chanchanさん / 11.06.30 翻訳(번역)
pu-ku さん、こんにちわぁ~

タイトルの「コウモトジュセヨ」 を見た時は『?』でした…が、やっぱり「イラッとくる韓国語講座」で河本さんが訪れたお店なんですね!
実は私、あの番組はノーマークで、たまたま2回程観た程度なのですが、本当に笑ってしまいますよね😝
でも、私の観た回は笑って終わってしまう内容で、まさかこんな素敵なお店を紹介していたなんて💥

私も炭水化物大好きなので、是非次回は行ってみたいと思います🎵
勿論『コウモトジュセヨ~』とオーダーするつもりです👍

素敵な情報、ありがとうございましたぁ~
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.30 翻訳(번역)
chanchanさま🍜

こんばんは~。

そうです、このお店が、コネともさんたちの間で人気の(?)「イラッとくる韓国語講座」で
紹介されたハンスンジャハルモニのお店なんですよ。(^^)

前回、4月に訪韓する確か10日ほど前の放送でこのお店を紹介していたので
これは行かなければーー💨と喜び勇んで(笑)飛んでいったのがきっかけで
訪韓のたびに食べに行くようになりました。・・・といっても、まだ2回目なんですけどね。(^▽^;)

あの、ゆるゆるさ加減がいいですよね~。でもちゃんと撮影許可は取ってあるのですね。
(Nソウルタワーは、建物の中は撮影NGだったんですよ)

もう、炭水化物好きのchanchanさんにはたまらないお店だと思います。
テレビで紹介されるお店って、う~~~ん・・・と言うところも多い中
このお店は本当においしいので、また妹さんとご一緒に出かけてみてくださいね!
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
すんすんさん / 11.07.01 翻訳(번역)
すごい‼こちらのクチコミに河本さんご本人がツイートしていましたよ‼
http://www.twitlonger.com/show/belljd

コネストさんが注目のクチコミとしてツイートしたののリツイートのリツイートのようですが‼

コウモト定食、南大門に行ったら絶対食べに行くぞ~~
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.01 翻訳(번역)
すんすんさま🍜

はじめまして!

すごい!!ほんとだーーーーーーー‼
ついに、つ、ついにご本人の知るところとなったのですね!

苦節2ヵ月半(爆)この日が来るなんて~~。
これも返信してくださったみなさん、そしてコネストさんの
おかげです!!

すんすんさん、ほんっと~~に貴重な情報、どうもありがとうございました‼
こちらのお店、本当においしいです!
南大門で「コウモトジュセヨ」ぜひぜひ、行って来てくださいませ~~。

これからもよろしくおねがいします~~💕
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.01 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


ついに……👍

良かったですね〜〜!(^▽^)
pu-kuさんの4月の取材のおかげで実際にお店で河本定食を食べることができた人、
沢山いらっしゃると思います!

は〜、やっとpu-kuさんと私の(?)思いがテレ東さんに届きましたね!(笑)


私も妄想食いではなく、早く食べてみたいです🍜

あとは、番組内でコメント頂けたら…(笑)


素敵で楽しい口コミがこうして広まって、とても嬉しいですね=😝
これからもナイスな投稿、楽しみにしています!👍
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.01 翻訳(번역)
ピダムンノさま💕

いや~~、ホントにピダムンノさんはじめ皆さんが返信してくださり
直接お店に行ってレポートしてくださったおかげです。
本当にありがとうございました。

あとは河本さんに韓国で歯磨き粉のCMに出ていただき
来年の今頃明洞のど真ん中に大きなポスターが貼られたら
言うことなしですね!(爆)

ピダムンノさんも次回は必ず南大門のお店へ行って食べてくださいね~~。

どうもありがとうございました~⤴⤴
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
★yukarin★さん / 11.07.15 翻訳(번역)
pu-ku さん🍀

みんなのお店大賞✨受賞おめでとうございます🌄
この様な大賞があるなんて初めて知りました💡

私は皆さんの口コミを見て一人黙々、次回の訪韓メモするのにいっぱいいっぱいです😅
ホントに皆さん沢山のお写真やコメントを解りやすく書いているのには感心しています😍

私も何度か訪韓していますがいつも同じ様なところしか行かないのに
3泊4日の日程でもいっぱいいっぱいなんです😰

南大門も毎回訪れているので是非こちらのお店にも行ってみたくなりました🏃
「コウモトジュセヨ」で通じるなら私も言えそうですね😊
辛い物が苦手なんですが(キムチはok)お味はどうですか?
3人で軽く食べるとしたらどれぐらい注文したら大丈夫ですかね?
よかったら教えて下さい😋
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.15 翻訳(번역)
yukarinさま✨

本当にどうもありがとうございます!

yukarinさんはじめ、皆さんがこまめにレスしてくださったおかげで
賞をいただくことができ、本当にうれしく思います。

私の方が皆さんのカキコミを参考にさせていただいていると思います。
とにかく詳しく書かれていたり、手書きの地図や売られている商品の写真
などアップしていただけるとわかりやすいので、どんなガイドブックや雑誌より
コネともさんの情報が頼りです。

ハンスンジャハルモニのお店はとてもわかりやすい場所にあります。
コウモトシも病み上がりのため、辛いものがダメでこの「河本定食」が誕生したので
「コウモトジュセヨ」で辛くない冷麺とカルグッスの組み合わせがベストだと思います。

3人で行かれるのであれば、カルグッス、ポリパッ、コウモト。この3種類を注文すれば
それぞれに冷麺やカルグッスがついてくるので十分かと思います。

yukarinさんも、ぜひぜひ「コウモト定食」とカルグッスのおいしさを体験してきてくださいね。
本当にどうもありがとうございました~💕
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
うりんさん / 11.07.15 翻訳(번역)
pu-ku様


大賞受賞本当におめでとうございます‼
いつも参考にさせていただいております。これからも無理をなさらないで
情報をお願いします‼期待しております。

最近の「イラ韓」で、とうとう噂のコウモト定食の放送を見ました💡
私はそんなに辛い物は得意ではないので、コウモト冷麺すっごくいいです👍

次回こちらへ行く予定にしておりますが、なんせ6人所帯で行くので、動けるかな?
ダメでもその次!(「イラ韓」を見始めた友人と2人で行く予定なので)と考えております。💡

コウモト氏が履いている黄色のスミンバジ(睡眠ズボン)と同じでピンク色のズボンを
一昨年冬から履いています(地下鉄の駅の中にある店で買いました)。
手触りがいいですし、冬には手(足)離せません。
模様が違うのですが、なんだかすっごく親近感が湧いてきました。
やっとの思いで上着も見つけられて、私もほしくなりましたね。
でも外出着ではないですよ~😅
ピンクのスミンバジ履いて店に行って、「コウモト ジュセヨ」って言ったらウケるかな?とか
一瞬考えましたが、暑い時期ですし、芸人じゃないから辞めておきます。

とても楽しみになってきました😋
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.15 翻訳(번역)
うりんさま✨

本当に、本当にどうもありがとうございます!
うりんさん、そして皆さんのおかげで大賞をいただけましたこと
大変うれしく思っております。ありがとうございました。

コウモト定食、ついに観られたのですね!ハンスンジャハルモニ
本当にステキな方なので、ぜひぜひお友達と行ってみてくださいね~。

あのパジャマの下、しかもピンクを持っていらっしゃるのですね⁉
ぜひ履いて行って欲しいですが、やはり暑いのでやめておいたほうが
よさそうですね😅

「芸人じゃないから」 笑えましたーー😝 寒いときに訪韓されたら
やっぱりそのピンクのスミンバジ履いてご来店ください。😊

どうぞ、気をつけて行ってらしてくださいね。またご報告お待ちしておりますよ~。💕
お祝い、本当にどうもありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
かんちゃん1さん / 11.07.30 翻訳(번역)
pu-ka さん

8月の訪韓でどこに行こうかなと検討してましたが
前回行けなかった巨済食堂とあわせて『はしご飯』?してきたいと思います!!

カルグッスとコウモト冷麺のどちらかの選択となると思いますが
夏ですから今回は冷麺にチャレンジすることにしました。

情報ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.30 翻訳(번역)
かんちゃん1さま

いつもありがとうございます!

かんちゃんさんは8月にいかれるのですね~。
しかも巨済食堂とあわせて『はしご飯』ですか!
うらやましいです~💕

暑いからあっさりしたコウモト冷麺、存分に楽しんできて
くださいね!・・・ただし、冷麺を頼むとカルグッスがおまけで
ついてくるので😅やはり熱いうどんもしっかりと味わってきて
くださいませ。どちらも本当においしいですから。

では、気をつけて楽しんできてくださいね!
またご報告おまちしております。(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
かんちゃん1さん / 11.08.20 翻訳(번역)
pu-kuさん

行ってきたのですが・・・。
冷麺かカルグッスをオーダーする予定でしたが・・・😑

なぜか?なぜか?
オーダーの際に発したことばが「ポリパッ」でした。😭

皆さまの話題となっている麺類はサービスでいただきましたムルネンミョン(ミニ)のみ!

次回の再チャレンジを誓いオーナーに5000W支払って店をでました😭
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.08.21 翻訳(번역)
かんちゃん1さま🍜

おかえりなさい!ハルモニのお店、いかれたのですね~。
でもなぜポリパッ?😅

でもでも、ポリパッもすごくおいしそうじゃないですか(^^)
おまけのムルネンミョンもおいしそうですね~。

次回はぜひぜひコウモト冷麺とカルグッス、試してみてくださいね!
本当においしいですから。

ご報告、どうもありがとうございました~~。💕
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ」のその他のクチコミ
絶対勧めない!!! (6/12)
地元の人が通うお店 (4/16)
店頭で食べたら4,000ウォン! (5/22)
今更ながら…行ってきました (6/18)
うどんのだしの味が最高です (3/29) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細