本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[99099] お昼にクルスンドゥブをいただきました (返信: 8 )
チュシンジョン [焼肉, 牛, 海鮮, 鍋・スープ, 麺類]
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.06.27 / 最新レス:胡桃 さん 11.06.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月14日12時半頃伺いました。

前回は夜伺ったのですが、お昼も地元の人でとても込んでいました。

友人と二人、クルスンドゥブ(牡蛎とおぼろ豆腐鍋)を注文しました。
クーポンを出してサイダーをお願いし、二人でカンパイ!

お豆腐は長い筒型で、牡蛎はプリップリ。卵にねぎにとても具沢山の
鍋でした。

最後にはヌルンジと今回もサービスでケランチムも出していただきました。
残念ながら社長にはお会いすることができませんでしたが
次回、3度目の正直でお会いできたらうれしいです。

ごちそうさまでした~。


一番上に牡蛎がたっぷり乗っています。
最後に出てくるヌルンジでお口の中はさっぱり。
サービスのケランチム。ふわふわでおいしいです。
お店の入り口にあるキム・チョンギョル社長の写真。今回もお会い
帰りの9号線セッカンの駅にあった自販機。とても綺麗な駅でした
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.28 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


こんばんは〜〜!
こちらの社長様、俳優さんなのですね〜!!
しかも私の大好きなドラマに出演されている(悪役多しw)ベテランの方ではありませぬか!
「ファンジニ」「王と私」に出ていらした方が経営されているんですね〜♪


今回、私もヨイドに行ってすぐそばにいたのに、こちらのお店は知りませんでした😢
機会があったら今回逃がしたKBSのグッズ売り場に行きたいと思っているので
その時は是非、社長さんに会いにこちらでランチを食べたいです〜♪


pu-kuさんはもう3回も行ってるんですね!
pu-kuさんが通うということはお味も期待できます〜〜👍

情報、ありがとうございました♪(^▽^)/
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
mijeonさん / 11.06.28 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

私の大好きなスンドゥブ&ケランチム、とどめのヌルンジに
夜中にも関わらずおなかがグルキュルル~と騒ぎ始めました😝

ソウルへはひとりで行くことがほとんどなので、食事はいつもプンシクで
お肉よりも炭水化物が好きなので苦にはならないのですが
そんななかでスンドゥブチゲは毎回欠かさずいただきます。

こちらはグツグツのトゥッペギで供されるのではなく、テーブルで煮込むのですね。
まだいただいたことがないので食べた~い💕

ケランチムもとてもふわふわなのがお写真から伺えます。
お酒好きの私はこちらとソジュが頭に浮かびました💡
これがすごく合うんですよね~🎶

ひとりの時はトラブルやけがをして迷惑をかけないように行動するため(臆病者だし)
行動範囲が狭いのが自分自身少し不満に思うことがあります。
こちらは足を踏み入れたことのない場所なので、行動範囲を広げるためにも
ぜひ伺ってみたいと思います。
それにこちらの社長さんが大好きな歴史ドラマによく出演される俳優さんだし💓
絶対行かなくっちゃですね😋

美味しい情報とお写真ありがとうございました😍
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.28 翻訳(번역)
ピダムンノさま🍜

そうなんですよ~~、「王と私」の上党君、ハン・ミョンフェssiでございます。
去年12月に初めて伺った頃、母と毎日「千秋太后」や「王と私」を観ていたので
景福宮に行って「マングカオミダ、チュ~ナー」と時代劇ごっこ(笑)をしたりして。
これで社長にお会いできれば言うことなしだったんですけどね~。

ここからセッカンに向かっていくとKBSがありますよね。
お買い物しながらこちらのお店にもぜひ、寄ってみてください。
具沢山のチョンゴルは辛すぎず、どんどん箸が進みます。

ヌルンジにケランチムにサービスも満点です。
私も次に行く機会があったら今度こそ社長にお会いしたいです。✌
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.28 翻訳(번역)
mijeonさま🍺

スンドゥブにケランチム、どちらもふわふわ、つるるんとおいしいですよね!
いつもソウルへはお一人で行かれることが多いのですね?
私も今まで2回、一人で行ったことがありますが、おっしゃるとおりケガや
トラブルに巻き込まれないよう気をつけないといけませんね。

一人だと、買い物して誰かを待たせることもないし、部屋でマッパでも(笑)
ぜんぜんOKですが、食べる物は二人分からというところも多くて
やはりカルグッスやマンドゥなど、粉物が多くなりがちですよね。

こちらの鍋はそれぞれのテーブルで煮ていただくチョンゴルです。
1人前から注文OKとコネストさんの紹介記事にも載っていましたので
miejonさんも次回はぜひ!このお店に行ってクルスンドゥブで一杯
やってくださいませ~。(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
胡桃さん / 11.06.28 翻訳(번역)
お一人様OKが嬉しいですね~❤
こちらの方面には行く予定が無かったのですが、俳優さんが経営&1人でもOK
そしてEマートも近くにあるようなので、ついでにEマート見物も兼ねられますね。✨

「王と私」は見ていないのですが、「ファンジニ」なら何回も見ています。
どのシーンに出ている俳優さんでしょうか?お写真を見たけど、
見たことがあるような無いような・・・

コネスト様、日替わり定食は今でも、この曜日のメニューのままですか?
私、ホルモンが得意ではなく、牡蠣が食べれないのでクルスンドゥブだと駄目なんです😩
普通のスンドゥブならOKなので。

でも、日替わりだとかなりの量になりそうなので、単品の方がいいかしら。
かなり残してしまいそうな予感。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.28 翻訳(번역)
胡桃さま🍒

こんばんは~✨

私たちもお昼に伺ったので定食を頼もうかと思ったのですが
写真で見ると、パンチャンがすごい数で残してしまいそうだったので
単品でお願いしました。

サービスで出してくださったケランチムや最後に出てくるヌルンジ
他にも氷入りのワカメ(名前がわからずスミマセン)など
があって、食べきれないほどでした。

セッカンに向かう途中にEマートもありますよね。
私も時間があれば行ってみたかったです。

スンドゥブ、本当においしかったです。
ぜひぜひお試しあれ~。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
konestさん / 11.06.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
「日替わり定食」について確認したところ、メニューは記事掲載内容で変更はありませんでした。なお、「日替わり定食」のスンドゥブチョンゴル(おぼろ豆腐鍋)にも牡蠣が入っているとのことでしたので、その旨を追加いたしました。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
胡桃さん / 11.06.29 翻訳(번역)
>pu-ku様
やっぱり量のことを考えると単品ですよね。
すごいおかずの量ですもんね。

2人で行けばどちらかが食べてくれるかもしれないけど、
1人だとかなり残すのは確実ですからね~。

>コネスト様
調べていただいてありがとうございます。
日替わりのスンドゥブも牡蠣だったのですね。
好きな人にはお得ですけど、食べれない私は事前にわかって良かったです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「チュシンジョン」のその他のクチコミ
堪能してきました (9/16)
社長さん働いてました (6/9) 返信:1
家族を連れて楽しい時間をすごしましたを (1/11)
なんかなぁ... (5/11)
行ってきました。 (9/29)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細