本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[98951] 情報 韓国ならでは…?のステッカー (返信: 5 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:もふもふ さん 11.06.25 / 最新レス:mimmy さん 11.06.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんばんはー😌
以前日本語の面白い看板の投稿がありましたが
(探したけれど、検索方法が上手くないのか探せませんでした…😭
私も地下鉄のホームで「ええっ??」と思うものを発見しました。

エスカレーターに貼ってあるステッカーですが、
左は「子供は危ないので前に乗せるように(目を離さない)」
中央は「引き込まれる事があるので、足を横に出さない」

そして右ですが、
「犬(動物)は危ないので抱っこして乗る」

ふーん、危ないもんね。なるほどねーと思いましたが、ちょっと待て!!!
その前に動物はゲージに入れないとダメだろー!!!と突っ込みを入れてしまいました😑
一応地下鉄では動物を連れている時はゲージに入れる決まりになっていますが、
まだまだ浸透していなく、そのまま抱っこして乗る人もいます。
実際、この後電車にチワワを抱っこして乗ってきた中年のご夫婦がいました。
けど皆、何も言わないんですね。
私もわんこを連れて利用しますが、いつも「かわいそうだから顔出してあげなさい」と言われます(わんこ用スリングを利用しているので…)🐶
他にも時々地下鉄のホームでわんこがいたりします。何故??😰

このステッカー、絶対日本では使えないよなぁ…と思いながら一人でにやけて
しまいました(笑)
5~9号線で見かけます。抱っこしてるの…わんですよね?(笑)
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
mimmyさん / 11.06.25 翻訳(번역)
『犬は危ないので抱っこして乗る』

なんだか可愛くてほのぼのしますね。
日本ではありえないステッカーですが、このおおらかさが大好きです。

何気ない場所でもちゃんと見てみると、面白い発見があるのですね~♪
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
胡桃さん / 11.06.26 翻訳(번역)
私も前回の韓国旅行で、地下鉄に猫をつれている人を見ました(笑)
20代後半くらいの女性でしたが、真っ白の猫でした。
私が見た時は、車両に座っていたのですが、猫も飼い主の膝の上・・・
ではなく、座席に座ってました(笑)

平日の昼間だったので、電車内は空いていたのですが、
おっかしくってずっと見てました😋
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
もふもふさん / 11.06.26 翻訳(번역)
>mimmyさん😝

日本ではありえないですよね~。
余談ですが、以前散歩の途中でABCマートに寄りたくて、私は外で待っていて
旦那さんが中に入ったのですが、私を見て店員さんが入って良いですよと
言ってくれた事があります。
私がお店の中に「犬連れて行っても良いんですか?」と聞いたら
「犬は靴食べないでしょ?大丈夫ですよ」と言ってくれました🐶
元々ダメな所は入り口にステッカーがありますが、
カフェなどテイクアウトするというと抱っこして中入っても良いですよ~と
言われる事も結構あります。
夏は勿論わんこ連れで屋台&サムギョッサル(外で)を楽しんでます(笑)
この臨機応変な所が大好きです😚
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
もふもふさん / 11.06.26 翻訳(번역)
>胡桃 さん😝

地下鉄に猫!!もビックリしますよね(笑)
2002年だったと記憶していますが、ソウル駅で地下鉄を待ってると
何か足元に生暖かい空気&音が!!!
足元を見ると何とわんこをリードで繋いだおばちゃんが並んでで凄く驚きました😑
その時に韓国って凄いなぁーと思った記憶があります(笑)
去年も慶州に行く時、KTXに乗っていたら途中で黒いわんこ(しかも中型犬!!)
を抱っこしたカップルが乗ってきてひざの上に乗せてました。
車掌さんも何も言わずにそのままで…。
ちょっとほのぼのとしてて面白かったです😚
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
mimmyさん / 11.06.27 翻訳(번역)
>胡桃さん
猫は座席に座るのですねwおとなしくしてるところを見ると乗りなれているのでしょうか^^

>もふもふさん
犬が靴を食べるか食べないかの問題なんですね~wますます韓国がすきになりそう、、、。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
居酒屋みたいなお店 (2/21)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
簡単に食べられて良いですよ。
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細