本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[98694] 地元の中年層にも人気のオリタン店(光州) (返信: 0 )
ヨンミオリタン 本店 [鶏, 鍋・スープ]
投稿者:rafiqa さん 11.06.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光州市のオリタン通りにあり、コネストの「光州グルメガイド」
http://www.konest.com/data/gourmet_hot_report_detail.html?no=3864
にも登場している有名店です。

店の入口に付いている大量のイスと「駐車場完備(ただの『駐車場あり』ではなく『完備』です)」という注意書きからは「混雑する店」であること、その文言通りの広ーい駐車場の看板からは「韓国のテレビに何度も出ていること」が窺えます。

ただ、「いかにも観光客向け」という雰囲気の店ではありません。
店内の大型テレビで放映中だったプロ野球「起亜タイガース戦」を客のオジさん達が熱く観戦していたところを見ると、かなりの客は地元・光州の人間と思われます。

外国語メニューはなく、店内には韓国語のみで「スープのレフィルは1回限り」とか「セリの追加は3000ウォン(だったと思う。2011年6月上旬)です」とか書いてありますが、スープはなみなみ、セリは山盛りで出てくるので、このサービスは利用できなくてもさほど問題ないでしょう。

オリの肉は柔らかく、骨は付いていますが食べやすいです。ゴマやクルミの粉が入っているのかという感じの濃いスープはオリ肉によく合います。エゴマ粉とタレが出されますが、これはつけてもつけなくても良いかという感じです。
なお、このスープは韓国の鍋料理としては辛さ控えめですが、ひっそり入っている唐辛子の粉がノドにヒットすることがあるので要注意です。

「オリタン通り」という名の通り、近隣には何軒もオリタン屋がありますが、まったく客のいない店も、混んでいる店もありました。一見シンプルな料理なだけに、かえって味の差が大きいのかもしれません。
イスと、「駐車場完備」という力強い看板のある入口
駐車場の派手な看板
セリはプラスチックのかごに山盛り出てきます
タレはつけてもつけなくても美味
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「ヨンミオリタン 本店」のその他のクチコミ
とても美味しいです (12/20)
変わらぬ美味しさ (5/4)
美味しかった (8/10)
ひとりご飯@光州 ヨンミオリタン (3/8)
【光州】名物オリタン (8/27)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細