本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[98400] ホットク ウマッ (返信: 6 )
BIFF広場 [公園・広場・名物通り]
投稿者:まぢ さん 11.06.19 / 最新レス:サングン さん 11.10.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月12日 15:00ころ 行きました🏃

日曜日の昼下がりということもあり、ものすごい人・人・人でした😰

でも、皆さん、映画俳優さんや監督さんの.手形とサインがはめ込まれている路上は避けて歩いているようで、人の多さのワリには結構簡単に写真撮影が出来ました📷

で、人の流れに身を任せて進んでいくと、ありました↗ 有名なホットクワゴン💕
4人のアジュモニが分担作業で、手際よく裁いてました✨

並びながら、1個900ウォンなので、アジュモニに1,000ウォン札を渡し、かごの中から100ウォン硬貨を取って、最後にナッツ類をまぶしているアジュモニにホットクをもらう。という流れでした。私のときは10分くらい掛かりました。

いやぁ~、ウマカッタです💕

シナモンのほのかな香りとナッツ類の食感が生地のモチモチ感と相まってホントにおいしかったです⤴。 並んだ甲斐がありました😄

プサンに行くことがあったら、絶対にまた食べに行きます🏃
入り口です。
ビートたけしさんの手形とサイン♪
焼きかたのアジュモニ。なんとも言えない職人ワザです
出来立てのホットクにナッツ類をつめるアジュモニ
テレビ番組の撮影でウォンビンが来たときの写真が貼ってありまし
出来立てホヤホヤです★ まいう~♪
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
romi1さん / 11.06.19 翻訳(번역)
はじめまして!!

去年の夏に釜山には仕事ではじめて行き釜山のホットック食べました!!
長~い行列を見て思わず並びました。
同じお店かはわからないけど長い列なら一緒かもですね。
ソウルで食べる(お気に入りは南大門のお店)のも美味しいけどそれ以上に
釜山のホットック美味しかったです。
ナッツをぎっしり最後に入れてくれるんですよね~。
ソウルではあのタイプに出会った事ないけどどっかにあるのでしょうか?
私的での訪韓はどうしてもソウルになってしまうのでまた仕事で行く機会があれば
絶対食べたいな~。
写真をみてあの美味しかった記憶が蘇りました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
KJさん / 11.06.19 翻訳(번역)
まぢさん♪

私も釜山に行くと、こちらのホットッを必ず食べます💡
初めて釜山に行った頃(6年くらい前)は、1個600ウォンくらいだったのですが、
時代の流れか、値上がりは避けられないようで…💧

あのナッツの食感の良さが忘れられず、マートなどで調達したホットッミックスを
使って自宅で焼く時には、刻んだアーモンドや胡桃などを入れるようになりました♪

こうしてキーボード打っていながら、食べたくなってしまいました~😝
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
まぢさん / 11.06.20 翻訳(번역)
romiさん。 はじめまして。

ホントにプサンのホットクっておいしいですよねぇ~😍

わたしもソウルへは何回か行っているのですが、いまだにあのナッツがぎっしりのホットクに出会えません💧。(蜜がとろ~っのも捨てがたいんですけどネ💕

また、9月に行く予定なので、現地のチングにリサーチをお願いしようと思ってます🎵

見つけたら、カキコしますね😄



KJさん。

カキコ、カムサハムニダです😝

ご自分で作られるんですねぇ~スゴイ⤴

私も前に、マートで粉を買おうとしたんですが、説明を読んでると発酵が必要らしきことが書いてありまして・・・あえなく断念です⤵ (結構、めんどくさがり屋なもんで・・・ハズカシイ)

でも確かに、自分で作ると好きなようにナッツとか好きなものをたっぷり入れて作れますよね🎵

次回、行ったときやっぱり、お粉Getしてきます💨
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 11.06.20 翻訳(번역)
まぢさん♪

そうなんですよ~、30分くらい発酵が必要なものがあるんですよね💦

でも、CJというメーカーのペクソルシリーズのホットッミックスは、一年くらい前から、
発酵時間0分のものに変わったので、手軽にできるようになりましたよ♪
箱の表に「0분(0分)」と大きく書かれているので、すぐ分かると思います(^^)

あとは、生地に餡(黒糖のような粉末です)を1個ずつ包んで成形する際、手のひらに
サラダ油を薄く塗ってから作業すると、手にベタベタくっつかず、作業しやすいですよ♪
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
まぢさん / 11.06.21 翻訳(번역)
KJさん。

わぉ~😍 メモメモ。✏

すばらしい情報をありがとうございます✨

次回、絶対Get💨してきます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
サングンさん / 11.10.30 翻訳(번역)
釜山のホットック、ホント美味しいですよね~😍
先日初めて食べたんですが、余りに美味しくて3泊4日の間に3回も食べてしまいました😄あれでたった60円くらいとはすっごいお得感。
私は『1泊2日』というバラエティの大ファンなので、まぢさんが書かれている屋台で絶対食べたかったんですが、最初行った時には残念ながら無かったので別の屋台で食べました。
で、懲りもせずに翌日行ったらまた初めは無かったんですが、他の店よりちょっと遅れて屋台を組み始めたので近くのマクドでコーヒーを飲みながら待ちました(笑)。(あの写真、イ・スンギssiですね)
余談ですが、前日に食べた屋台とこのお目当ての屋台が隣同士だったんですが、何かが邪魔だ?とかで喧嘩してて怖かったです😩
西面のロッテ横の屋台でも食べました。PIFF広場のは900ウォンでしたが西面は700ウォンでした。こちらは松の実や粉を中に入れずに最後にかけていたので私は中に入れる方が好きでした。
これを書いてたらまた食べたくなってきました😅
しきりに傘を閉じてパラソルの下に入るように言われました。翌日
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
美味しいタッカンマリ
7
おひとり様でも歓迎
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
寒い時期が良いかも
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細