本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[98398] 付岩洞をひたすらさまよってきました~>< (返信: 4 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:neco◆ さん 11.06.19 / 最新レス:neco◆ さん 11.06.20
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 付岩洞がいま人気のエリアらしいと聞いて4年ぶりに散策にいってきました。
以前日本から友達が遊びに来たときに「キムサムスン」や「コーヒープリンス1号店」などの
ロケ地の場所を記したメモを置いていってくれたので
それをたよりにのんびりお散歩~…と思ったのですが
景福宮駅からまちがって紫霞門トンネルへいくマウルバスへ乗ってしまいました~😵

 しかたないのでバス停から大体こっちかな?という方向に向かって
ひたすら坂道を上がり…かんかん照りで本当に暑かったです。
余計に体力使ってくたくたな上にいきなり履いていたスニーカーが2枚おろしに分解😵とふんだりけったりで
もう他の場所はあきらめて当初の目的地だった「煥基美術館」だけ見て帰ろうと思ったところ
そばのフェンスに鐘路区が設置した「付岩洞観光コース」の地図を発見。
現在地を確認すると美術館とまったく逆方向!
うわ~~っとあわてて今まで上ってきた坂道を下ったのですが
下りきったところでメモをみたらさっきの場所は目的地の一つだった「キムサムスンの家」ほぼ手前だったことに気づき…がっくり。

 目的の美術館にはぶじ到着したものの
結局体力消耗で「サンモトンイ」でコピプリの世界に浸るのもあきらめました。
(でもそのかわり入った「club Espresso」http://comm.konest.com/forumd/3570もすごくよかったですよ。)

 さて付岩洞ですが洞事務所の付近はかわいいお店やカフェは並んでいましたが
全体としては閑静な住宅地という印象。
ショッピングには少々物足りないですが
ソウル中心からバスで10分程度とは思えないほど緑豊かで
まるで別荘地にきたかのような風情です。
周辺を散策した後のんびりお茶/お食事がGood!だと思います。
 わたしを正しい道に導いてくれた鐘路区の散策地図が
周辺を効率よくぐるっと回れるコースを紹介していたので
もうすこし涼しくなってからまた挑戦しようと思ってます。
付岩洞、閑静な住宅街...
洞事務所の周辺にはか...
すてきなレストランも...
洞事務所からサムソン...
こちらにもかわいいお...
鐘路区の観光案内地図...
山に囲まれ緑も多くて...
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
うりんさん / 11.06.19 翻訳(번역)
neco<>様

お疲れ様でした💦
歩き回られ靴の2枚おろし・・・(私も安物のサンダルを昨年夏ソウルでパックリいかせてしまったことがあります。ホテルに着く直前だったので良かったのですが、輪ゴムで留めました)、本当にご苦労様でした。
「煥基美術館」はまだ行ったことがなく、いつか行かなくては・・・。
「付岩洞観光コース」なる地図もできたのですね。そういった物には気が付きませんでした。
昨年10月にも北岳山城郭のコースを歩いた後にこの辺りを歩いたのですが・・・。

サムスンの家は2年前の夏に行きました。バス停の東屋から左へ行ってずっと坂道を歩いて大変でした。でも、ここでロケがあったと思うと嬉しかったです。ちょうど作業のおじさんたちがトラックに乗って走って来て、私たちを見て「サムスン、サムスン」と行って来ました。家を探しに来た観光客と分かったみたいです。サムスンの家は、門の色が塗り替えられていましたよ。

間口の小さな“黄色い家”(付岩洞住民センターのバス停まで行かない坂道にある、neco<>のアップされている2枚目の写真に写っている黄色い家かな?と思うのですが?)も、「スッカラ」という雑誌に紹介されていたこともあって(東京に住んでおられた主人が日本語ができる)、電話して、ハンバーガーを食べに行った事がありましたね~何年前だったかな?

黄色い家や小さな雑貨店などこじんまりしたお店は有りますが、仰る通り住宅街の雰囲気ですね。
たくさんの人が来てガチャガチャしていないというか、静かですよね。北岳山の紫霞門があるにも関わらず、落ち着いた印象です。

お勧めのクラブエスプレッソとシャハマンドゥは近いうちに食したいと思います✌
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ATK891さん / 11.06.19 翻訳(번역)
neco<>さん

私はこの辺りを3年前に行きました。
そのときもちらほらとオシャレなお店はありましたが、今の方がだんぜん多いですね~😄
しかも散策地図があるのはいいですね!当時はあまり情報もなかったので、手探りで行きました。

その時は「キムサムスンの家」と「ジャハマンドゥ」、「サンモトンイ」に行きました。

neco<>さんが行けなかったキムサムスンの家とサンモトンイの写真をupしますね😉
キムサムスンの家です
サンモトンイです。け...
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ぽっちさん / 11.06.19 翻訳(번역)
2年前にサンモントイに行きたくって
主人とタクシーに乗って行きましたが
タクシーのドライバーが分からず
サムスンのバス停で降り
まずサムスンの家を探し
戻りバス停の側のパスタ屋さんで食事の後
オーナーさんに聞き道に迷いながらひたすら歩きました
見つけた時は本当に感激しました
あまりに素敵な場所なのでその年の秋にも尋ねました
サムスンのお家は黒く塗られていました
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
neco◆さん / 11.06.20 翻訳(번역)
うりん様 書き込みありがとうございます。
 付岩洞すでに日本の雑誌にも紹介されているのですね!
最近は本当情報が早いですね。日本から家族、友達がくるたびにガイドブックむさぼり読んでます。
ハンバーガーおいしそうですね!今回はお昼食べてからいったので
次回はぜひ優雅にランチも楽しみたいです。
煥基美術館もぜひ行ってみてくださいね~😄

ATK891様 サムソンの家まだ以前のままですね!サンモトンイもまさしくドラマそのままの様子
うらやましいです~
 
ぽっち様 ぽっち様が行かれたころもうすでに門の色変わっていたのですね。
わたしも青いうちに行って見たかったな~~
サンモトンイもぜひ改めていってみようと思います!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
また泊まりたい!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細