本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[98389] 駱山公園で夕涼みしてきました。 (返信: 7 )
駱山公園 [公園・広場・名物通り]
投稿者:neco◆ さん 11.06.19 / 最新レス:neco◆ さん 11.07.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 最近連日30度を超えすっかり暑くなったソウル。
「暑くて外に出かける気な~い」と
せっかくの土曜日なのに家でだらだらしていたのですが、
これではいかんと一念発起して夕方になってから運動を兼ねて駱山公園に夜景を見に行ってきました。

 山の上にある公園なので「夜怖くないかな~?」と思っていたのですが
まったくの杞憂でした。私以外にも夕涼みを兼ねて上ってくる人がいっぱいいました。
 それからもう一つの心配「カップルばっかりで浮いちゃうのではなかろうか😅」も
大丈夫でした。
カップルよりもワンちゃんの散歩や公園の運動器具を利用しにきたご近所さんの姿がほとんどでした。
週末なので家族連れのすがたも多く、おかげであまり肩身の狭い思いをしませんでした。

 ただ夏至直前の現在、日暮れまでかなり待ちました!
7時半ころ公園に着いたのですが、この時点では周囲はまだまだ明るく
8時過ぎてからやっと日が暮れてきました。

 日中は日差しのせいでかなり暑いものの
日本とちがって湿気が少なく日が暮れるとすーっと涼しくなります。
公園内は緑も多いし気持ちよかったですよ!
おいしい韓国料理を食べた後の腹ごなしにいかがですか?😄
6月18日7時半ごろ。まだまだ明るいです。
とーおきやーまにひーはおーちて~~
ソウルタワーに明かりがつきました。
城郭も夜はライトアップされます。
青春だな~~
夜景の撮影は難しいですね。
山の裾野にひろがる城北の住宅地の明かりもきれいです。
8時半ころから上がって行く人いっぱいいました。
  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
106xxさん / 11.06.25 翻訳(번역)
neco◇さんへ

はじめまして!
私も同じ頃に駱山公園へ行っていて、あの週の天気や空気感を思い出し
浸ってしまいました😌

私が訪れたのは6月14日(火)の夕方18時頃。
日中のような暑さはおさまり、路上美術館を見て周り公園まで歩くのは
よいお散歩でした。

公園への坂道を登るのはしんどかったですが🐌
駱山公園からの眺めは良く、登ってきて良かったと思いました!

私も本当は夕涼みに行きたかったのですが、初めてで一人だし控えてました。。
でもレポによると平気そうなので、今度は夕涼みに出かけたいと思います🌙
可愛いアート探し☆
路上美術館スタート地点 ここからの坂道キツかった・・
古い町並みとアートがうまく調和してますよね
駱山公園からの眺め 気分チョア~
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
neco◆さん / 11.06.25 翻訳(번역)
106xx様こんにちは!

 同じ時期にいかれたのですね!路上美術館の写真も素敵ですね~
実は路上美術館のほうはまだきちんと見に行ったこと無いのですが
お写真拝見してぜひ行きたくなりました!

今はソウル梅雨入りでぱっとしないお天気続きですが
また天気のよい季節に夜の駱山公園ぜひ行ってみてください😄
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あけんマさん / 11.06.27 翻訳(번역)
 neco◇さま、 106xxさま  アンニョンハセヨ😄

5月の中旬、 路上美術館・駱山公園 に お昼間ですが行ってきました!

その時期は あの急な坂を登っても 汗だくになることなく、気持ちのいい陽気でした☀

路上美術館を 一通り見たつもりでしたが・・・
後になって、、 コネストさんの紹介記事や、106xxさんアップのお写真(一枚目)で
見ていないものがあって 💦 何だか、損した気分に😑
入り込んだ路地や、階段の上った先や下った先にまで アートしてあるのでしょうか・・・?
子供たちも一緒で、ゆっくり見てまわれなかったし
次回、リベンジしたいです!!

駱山公園は、遊具があると教えて頂いていたので、そこに向かって行ってみようと
入って見ました。
散歩がてらの運動の方、ワンちゃんの散歩の方、登山の格好をした方、、
 (登山道へと続いているのでしょうか?)

遊具。 あれは・・・ 運動器具ですね😋
使い方の説明とか記してあったし、、 
そうそう、後になってドラマで その同じものを見たとき、
「あ~、あれは メジャーな運動器具なんだな」 と、思い返した次第です^^;
私も、主人も、子供たちも・・
地元の方に交じって、取り合いしながら運動して来ました🏃

こちらの公園は 本当に運動メインの公園ですね~!
私だと、隅々まで征服するのは 至難の業っぽくって😅
 (アップダウンが果てしなく続いている感じで^^;)
でも、高台にあり、景色は最高✨
夕暮れ~夜は ロマンティックですね✨
neco◇さん、素敵な写真 撮れてますよ👍

レポ、ありがとうございます☆
お昼間のソウルタワー
子供たちには遊具♪
お昼間の公園入口付近~
関係ありませんが、ここの公園の自販機に。 ”クー”だ~☆
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
neco◆さん / 11.06.29 翻訳(번역)
あけんマ様 書き込みありがとうございます。

 公園の上の運動器具、見ましたよ~😄
わたしが行ったときはアジョッシがなにやら仰向けに乗って
ほぼ逆さづり状態になる謎の運動器具を利用しておりました。
なんの健康にいいのかな??
夜の駱山公園なんてカップルだらけかな~と思っていたのですが
運動するアジョッシ、アジュンマの姿に大いに勇気付けられましたよ!

週末だったこともあり家族連れの方も多かったです。
あけんマ様も機会がありましたらぜひご家族でどうぞ夜景ご鑑賞ください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
neco◆さん / 11.06.29 翻訳(번역)
66kyoto様 書き込みありがとうございます。

 66kyoto様はすぐそばにお住まいだったのですね!
 わたしも家からそんなに遠くないので
これからも運動を兼ねて時間があればちょくちょくのぼりにいきたいと思っています。
東大門からも一度城壁に沿って上ってみましたよ~
古いトンネが味わい深いですよね。他の方の書き込みによるとドラマのロケ地もあるとか?!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
チョウムさん / 11.06.30 翻訳(번역)
こんばんは~♪ドラマのロケ地もあるとか?という書き込みがあったので
私も書き込み参加させて頂きますね^^

私も16日の夕方、駱山公園に行きました。
目的は、ドラマのロケ地でした。地図で見ると、アップダウンが
よくわからず、直線距離で一番近いと思われるルートで行きましたが
心臓破りの坂と階段で、噂には聞いていましたが、この辺りの
タルトンネに住む方々のご苦労の一端が理解出来ました。

目的地からは駱山公園の城壁方向を目指しましたが、一旦
山の上から降りて、もう一度こちら側に登るというとんでもない行程で
公園入口に着いた7時過ぎにはタイムリミットになってしまい、大学路の
方向に降りるのは断念しました。8時からのサチュムの予約をして
あったので、仕方なくバスで降りました。駱山は好きなのでまた行きます^^

この日は鍾路区のロケ地回りをしましたが、写真は駱山近辺の主だった
場所をあげてみました。城壁は「華麗なる遺産」や「グロリア」でも大事な
撮影地になっていますし、最近では「最高の愛」でも出てきて「椿の花」の
エピソードをトッコ・ジンが話していましたね^^ちなみにこの日、遠くから
ですが撮影合間のトッコ・ジンに会えて、会釈を返して貰えました^^
お昼から、付岩洞、平倉洞と回り、最後がここでした。仁王山、北岳山、
駱山とたくさんの山が区内にある鍾路区ってすごいと思いました^^
「シークレットガーデン」のキル・ライムの家です。駱山公園の城
駐車場から家の入口を見降ろして。ドラマに何度も登場しました。
子供達が遊ぶ夕方の公園。ここも撮影地です。東大門市場辺りが見
東大門から上がって来る城壁の道に出るのに、最後に上がった坂で
「パリの恋人」のテヨンの家です。最近では「富豪の誕生」でも使
夕方の駱山公園遊び広場です。ここも「グロリア」の撮影地ですね
「パリの恋人」でテヨンが、ギジュやスヒョクと一緒に(別々にで
ベンチのすぐ先にあり、大学路方面に降りて行ける階段の上です。
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
neco◆さん / 11.07.01 翻訳(번역)
チョウム様 詳しい解説&素敵な写真ありがとうございます!

 ひとつだけじゃなくていろいろな作品でこの周辺がロケ地に使われているんですね。
教えてくださったドラマの中にはまだ見たことない作品もあるので
また見てみたいと思います。TVの中に自分の知っている場所が映るとうれしいですよね😉
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細