本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[98048] 質問 TmoneyCARDの残金を知りたい時 (返信: 4 )
T-moneyカード [交通カード]
投稿者:marukonomail さん 11.06.15 / 最新レス:あけんマ さん 11.06.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今持ってるT-moneyの 残金を知りたい時は、何といえばチャージしないで調べれますか?
家族で行くことがありTmoneyを3ケ持っています。
どれがまだ残っているのかわからないので、調べたいのですが、
コンビニの方に どういえば良いのか ハングルと 読みをカタカナで知りたいのですが、教えてください。

タクシーで 仁寺洞や デパート等目的地の近くで 降りたい
(交通上 反対側にしか行けれないとき、Uターンするより 横断歩道をわった方が早いと思われるので)
そんな時は タクシーの運転手に何と言えば言いのでしょうか?

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりんさん / 11.06.15 翻訳(번역)
こんばんは。

コンビニなら、「ナマインヌンゴッ カルチョジュセヨ(残っているのを教えてください)」と言ってカードを渡せば、リーダーに置いて確認できるのではないかと思いますが、もっと確実な会話があれば教えていただきたいですね。

地下鉄にあるキップを買ったり、充電する自販機にカードを置く場所があります。そこにカードを置くと感知して、残高が表示されますよ。
見たらすぐに引っ込めればいいです。無理に充電しなくても構いませんよ。
そうやって何度か確認したことがあります。
私は、無言で確認できる地下鉄の自販機を重宝しています。

タクシーは、最初に告げた場所ではなく途中で降りてしまう場合ということでしょうか?
「ネリョヨ(降ります)」と言って道の端を指させば、降ろしてくれるかな?普通そういうのですが、少しでも乗せて走りたい運転手なら、最初に言った場所まで連れて行こうと思うかもしれません。

あまり参考にならなくてすみません。
どなたか詳しい方教えてください。私も参考にしたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
まよよよさん / 11.06.15 翻訳(번역)
うりん様のご提案の通りで十分です。完結しています。

かつて、残高の確認のために都度、李滉先生をお布施にしていらっしゃる方がいましたが。

こういう言葉もあるよ。

확인(確認)

남은 금액을 알고싶은데요. (조금)확인해 주시겠습니까?
(なむん くめぐる あるごしぷんでよ。ふぁぎんねじゅしげっすむにか。)

こういう表現でも良いと思います。(自分独学だからデタラメですが。)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
marukonomailさん / 11.06.16 翻訳(번역)
どうもありがとうございました。 コンビニで試してみたいと思います。

タクシーは わざと大回りしてるんじゃないかって思う時が多々あって でも安いからまいいかってあきらめたり  仁寺洞のスタバまでって言ったら 中には大回りになるから って 近くで下してくれる運転手さんもいました。 なにが親切か。。。ですね

頑張って降りてみます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あけんマさん / 11.06.16 翻訳(번역)
marukonomaさま

タクシーで付近まで。という事であれば・・・

こういう言い方はどうでしょう。
   「○○クンチョ カジ カゴシップンデヨ・・」 ⇒ ○○近くまで行きたいのですが・・


私は、行きたいところの場所を地図で確認して、
車道が反対だったら、そのお向かいの建物を 言ったりします。
横断歩道まで かなり遠回りになった時は、
せっかくタクシーで来たのに 😔と凹むときもありますけど😅
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「T-moneyカード」のその他のクチコミ
14年間 苦楽を共にした韓国旅の相棒との別れ (4/23)
金浦空港 (10/5)
Tmoneyは絶対に持った方が良いです (3/25) 返信:2
T-money 改札口でエラー (5/24) 返信:1
T moneyカードメルカリ (11/24) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
お一人様おすすめです
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
私は精肉店の息子です!!
9
毎日食べたい
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細