本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[97950] 質問 削除されました。 (返信: 4 )
[サイトへの要望・感想]
投稿者:***** さん 11.06.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.06.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.06.14 翻訳(번역)
羽田空港のどこへ確認されたでしょうか?

韓国ウォンのような国際的に取引量の少ない通貨の場合にはその国の銀行以外では売買時の幅が大きくなります。

羽田空港でも日本の銀行(みずほや三井住友等)の場合には仲値から非常に離れたものとなります。

新韓銀行の場合は韓国国内とほぼ同程度。
Travelexの場合、街中の店舗では国内銀行のようにレートが悪いですが、羽田空港内は競合の新韓が近くにあるため、それに近いレートで両替しています。

どちらにしても、羽田空港で両替される場合は新韓銀行でクーポン使用で行うのが得だと思います。
※金浦空港の銀行で両替するより、こっちの方がレートがいいです。

(他サイトのクーポンへのリンクは削除しました。コネスト)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
konestさん / 11.06.15 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

弊社サイトのレートは、韓国ウリ銀行の為替手数料込みのレート(TTSおよびTTB、現金両替時)を採用しております。
その旨、レートページに追記いたしました。
http://www.konest.com/data/rate_top.html

銀行や両替所により少しずつ手数料は異なりますが、「あまりにも違う」「かけはなれている」といったことはないと思われます。

●もしお聞きになったレートがTTM(仲値)だったのであれば、これには為替手数料が含まれておりません。

●同じレートであっても、日本の銀行と韓国の銀行とで表示方法が異なります。
日本の銀行では「100ウォンが何円になるか」を表示しているため、「7」 や 「7.5」と表示され、
韓国の銀行では「100円が何ウォンになるか」を表示しているため、「1300」や「1350」と表示されます。

よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ふふふさん / 11.06.15 翻訳(번역)
私は韓国に住んでいますが いつもコネストさんのレートを参考にしています~
銀行ではなく両替所でいつも両替しているので コネストさんのレート+アルファですが
そんなにかけはなれていると感じたこともなく また他のサイトより正確だと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.15 翻訳(번역)
昨日確認したのは、羽田空港内両替SBJ銀行です。(旧新韓銀行の両替所)
いつも韓国に行く際は、御社のレイトを必ず見て参考にしております。
もちろんク-ポンを利用しております。
金浦空港で両替するよりも羽田空港で両替したほうが気持ち換金率は
いいといつも思ってはありますが、どちらの銀行を参考にしているのかを
知りたかったのでありがとうございました。
きっと、羽田空港内の両替所のかたが、手数料を引いた金額で案内してくれたのだと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
サイトへの要望・感想のその他の投稿
質問に対しての迅速な対応 (12/4)
コネストさんへ…。 (11/1) 返信:1
コネストさんに質問です (10/20) 返信:10
【韓国人気お土産ガイド】の韓国コスメについて (10/14) 返信:1
健全な投稿を。 (10/13) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細