本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[97742] 質問 免税店以外での購入した化粧品等の機内持ち込みは? (返信: 4 )
国際線航空機への液体物持込制限 [航空会社・空港]
投稿者:ちゃっと さん 11.06.12 / 最新レス:KJ さん 11.06.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 免税店で化粧品等を購入した場合には飛行場で引き渡さ、ビニールパック等に入っていて機内持ち込みが出来るようですが、免税店以外で購入した化粧品等の機内持ち込みは、どのようにするのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 11.06.12 翻訳(번역)
ちゃっとさん♪

空港内の免税店以外で購入したものの持ち込みについて、ということでよろしいの
でしょうか??
コスメ、飲料など、液体物に関しては、基本、スーツケースに入れて預ける、と
思っておいた方がよいかと思います(^^)
美容液を含んでいるので、シートパックなども液体物の対象になります。

もし、市内のお店などで購入されたコスメなどで、TAX REFOUNDの手続きを
したい、ということであれば、ちょっと事情が変わってくるのですが…。

液体物などの手続きの場合、まず、航空会社のカウンターでチェックインをし、
その際、液体物でTAX REFOUND手続きするものがあると伝え、その後、荷物を
自分で税関窓口まで持って行き、そちらでスタンプを押してもらって、そこで荷物を
預けなければなりません。

その後、グローバル・リファウンドのカウンターで払い戻しを受ける、という流れに
なります。

税関窓口では、係員の方から実際に、TAX REFOUNDの対象の品物を見せて、と
言われた方もいらっしゃれば、実際に商品を見せることなく手続きが終わった、と
いろいろですが、基本的には免税手続きする商品と書類はセットで見せるというのが
前提になっているので、スーツケースに商品を入れていても、すぐに見せられるような
パッキングをされておくことをオススメします💡
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
まめ美さん / 11.06.13 翻訳(번역)
免税店以外で購入した化粧品ですが決まりがあります。
液体物(化粧水 乳液 クリーム グロスなど)かどうか見て下さい。
液体物ならその容器の大きさが100mlを超えるものは機内持ち込みはできません。 
100ml以下なら機内持ち込みができますがビニール袋にいないと持ち込みできません。

以下 国土交通省のホームページから引用

①あらゆる液体物は、100ml以下の容器に入れる。
  (100mlを超える容器に100ml以下の液体物が入っている場合でも不可)
②それらの容器を再封可能な容量1L以下の透明プラスチック製袋に余裕をもって入れる。
③ 旅客一人当たりの袋の数は一つのみ。
  (そのプラスチック製袋を、検査場において検査員に提示しなければならない)
④ 医薬品、ベビーミルク/ベビーフード、特別な制限食等については、適用除外。
  (液体物の機内での必要性について照会されることがある)
⑤ 手荷物検査を効率的に実施するため、上記プラスチック袋及びラップトップコンピューター等
  電子機器はバックから取り出し、上着類は脱いで別々に検査員に提示。
⑥保安検査後の免税店等で購入した酒類等は機内持込が可能。しかし海外で乗り継ぐ場合は
  その国のルールに従い没収される可能性有り。

 詳しくはこちらを http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.html

  液体物は箱から出して中身が見える状態で1L以下のビニール袋に入れなくてはなりません。
  ジップロックなど(空港にも売っています)
  以外に落とし穴なのが歯磨き粉 韓国ならキムチも液体物になります。
  良く調べて気をつけてくださいね。
  
  
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ちゃっとさん / 11.06.15 翻訳(번역)
返事が遅くなりすみませんでした。

KJさん、まめ実さんとも、丁寧に判りやすく書き込みしていただきありがとうございました。

手続きとかを考えると免税店で買った方が良さそうですね。




削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 11.06.15 翻訳(번역)
ちゃっとさん♪

ちょっと補足させていただきます😅

免税店の韓国コスメ系のブランドは、いわゆる売れ筋商品だけを集中的に
販売しているブランドも多いので、意外に欲しいものが置いていなかったりして、
結局、路面店でも購入…ということが多々あります。

路面店で購入すると、おまけをいろいろいただけたりするので、私の場合は、
それはそれで楽しみだったりするんです💡
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「国際線航空機への液体物持込制限」のその他のクチコミ
ウェブ免税店でのシートマスク購入 (10/12) 返信:2
手荷物検査でダメなもの (8/30)
飛行機機内持ち込みについて (1/11)
出国時没収になる液体類について (10/30)
ゆーたんさんへ (2/16) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細