本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[97041] 福岡-仁川 メニューはこんなんです★チャイルドミールも併せて紹介 (返信: 8 )
航空会社別機内食情報 [航空会社・空港]
投稿者:あけんマ さん 11.06.04 / 最新レス:あけんマ さん 11.06.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本各地から 様々な航空会社で韓国にいらっしゃると思うのですが、
他の便では どんな機内食が頂けるのか ちょっとだけ気になりますよね~?

私もその一人♪ 
皆さんからの機内食投稿をいつも感心しながら拝見させていただいています ^ー^♪
福岡からのは、、、 こんなのです☆
 

  2011年 5月14日
     大韓航空
   福岡(10:30) - 仁川

  ※チーズチキンサンド      【チャイルドミール】 ミルクパンサンド&ミニスナック


  2011年 5月17日
     大韓航空
   仁川(18:30) - 福岡

  ※チラシずし、クッキー     【チャイルドミール】 ひと口巻きずし&ミニパン&スナック


今回、事前にチャイルドミートのリクエストがあり お願いしてみました。(前回はなかった。。)
また、リクエストしたことで 先に持ってきていただいてとても助かりました☆

1時間ちょっとのフライトで 落ち着いて食事が出来る時間もないので簡単なものなのですが、
毎回同じメニューに ちょっと飽きてきているあけんマです😚

フライト時間がもうちょっとあれば、しっかりした食事が頂けるのでしょうか~?


以前コミュニティでも話題になった 大韓航空の ”焼きコチュジャン”
絶対に欲しい(とりあえずお試し用!)と思って 聞いてみました。
しかし、「メニューがパンなので、 △※■○・・・(←この部分は聞き取れませんでした;)
        じゃあ、一つだけでいいですか?」
と、かろうじて頂けました。。😅
(往路) クロワッサンがコーンパンになっていました
(往路CHML) 6年生のお兄ちゃんには少なかったかな。。
(復路) 毎回ご飯が固い^^;
(復路CHML) こちらの方がバラエティに富んで豪華に思えま
 
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
おますさん / 11.06.10 翻訳(번역)
あけんマさま

福岡からですと、このような機内食なのですね。
私は、もっぱらJAL利用(帰りに遊ぶためにわざわざ乗り継いで成田から)ですが、
仁川行きはちらし寿司など空弁シリーズだったり・・・

帰りはパン(チャイルドミールも)の記憶しかなく、なぜか一年半前一度だけ乗った
大韓航空でも同じ具でびっくりしたんですけど、
かにかま入りのサラダパンみたいのだったんです。


たいてい離陸までにおなかいっぱい食べていて
残してしまう可能性が多いので、帰国便では
事前にフルーツミールに変えて頂くリクエストをします。
旅で疲れた体には、私にとってはフルーツの方がちょうどいいんですね。

しかし、あけんマさんのところからですと一時間ちょっとで着いてしまうんですね。
ほんとに気軽に行けますね。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.11 翻訳(번역)
あけんマさま🍎
おますさま🍌

こんばんは~。

なるほど、時間が短いとサンドイッチかちらし寿司の機内食になるのですね。
短くなくてもUAの機内食はサンドイッチとフルーツとプチフールくらいでした。(一応ディナーなん
ですけど・・・)

それにしても帰りのおこちゃまミールは豪華‼ Dr. Youのスナックが3種類も!
私も食べたいです~。😋

Asianaの成田便はいつもプルコギか何かのあんかけ、ANAの成田便はランチボックスで
コールドミール、羽田便はちょっと豪華で牛肉のすき焼き風、前述のUnitedはサンドイッチ
だいたいこんな感じでしょうか(もちろん、すべてエコノミークラスですが)

搭乗前にキムガネのキンパを食べて機内食が食べられなくなったこともありました(^^;)
おますさんのようにフルーツミールに代えてもらえばよかったですね。😅

おいしい情報、どうもありがとうございました~。
2011.2.15 ICN-NRT アシアナの機内食 ビーフ
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
胡桃さん / 11.06.11 翻訳(번역)
私はデルタのマイルをためているので、大韓利用です💦
アシアナの方が、航空券安かったりするのですが、
いつかこのマイルで・・・っと思うと、大韓のチケットを買ってしまいます(笑)

成田↔仁川間はこんな感じです。
次回は、大韓のコチュジャンを食事の時に、忘れずにリクエストしなくては‼
成田→仁川
仁川→成田
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あけんマさん / 11.06.11 翻訳(번역)
 皆様~☆☆
レス、ありがとうございます^^

おますさんの フルーツに替えるっていうのは良いですね!
そういうサービスもあるのですね💡
確かに、韓国でお腹いっぱいになってるのに 食べれない時あります😝
福岡発の大韓でも出来ると良いですが・・・ 次回、私もダメもとで リクエストしてみます★

子供が、いつ ディズニーランドの方がいいと言い出さないか冷や冷やしています。。💧
だって、ソウルの方が安くいけるし ママは今 韓国中毒ですから。。。😅
1時間ちょっとで価格も安い、東京行くよりお手軽です^^


pu-kuさんのおっしゃる通り、帰りのチャイルドミールは 良かったんですよ!
それで子供にお願いして Dr.Youのスナックもらって😊初めて食べてみたのですが
美味しかった!! 次回は Dr.Youのお菓子買って帰ります。。^^

pu-kuさんは いろんな便を利用していらっしゃるのですね。
関東からは便も多いでしょうから そうなるのかな??
いろんなのが食べれて、いいですね😋


胡桃さん、おいしそうなお写真ありがとうございます。
温かいんですよね? いいなぁ、こういうちゃんとしたお食事を機内で頂きたいです♪
しばらくは韓国行の飛行機しか乗らないと思うので、、、
冷たいお食事、つまらないです⤵
福岡↔釜山 なんか、飲み物だけです。。

焼きコチュジャン、クチコミ通り 美味しかったですよ!
次回は購入してみようと思っています😉
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
臼井百合さん / 11.06.11 翻訳(번역)
あけんマさん、福岡便ご利用なのですね。
私も九州です。
地元の空港からは、大韓航空が出るシーズンと休止のシーズンが半々くらいなので、
ほとんどが福岡便で訪韓します。
福岡からだと本当に1時間ちょっとのフライトで、
東京より近くて安いです。
知り合いにディズニーのリピーターがいるのですが、
その家族の東京旅行より我が家の韓国旅行の方が安くあがっているに違いないと確信。
機内食は実にあわただしく、
ベルトサインが消えると同時にサービス開始、
お片付けしながら免税品販売、
時にはそれさえ途中で時間切れ、なんてこともある九州からの「近いよ」プチ自慢でした!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あけんマさん / 11.06.12 翻訳(번역)
 臼井百合さま

このコミュニティで、同じ福岡便を利用の方がいらっしゃるなんて・・・
うれしいです😜

本当にそうですね。。
乗務員の方も、いつも慌ただしくバタバタとこなしていらっしゃる感じあります😅
上品に振る舞い笑顔、でもかなりの早歩き。 白鳥のようです 😚

前回は機内でトイレを利用したのですが、(する人がいるのか・・・^^;)
常にワゴンが通路を行き交っている状況なので、タイミングが難しかったです。。

釜山なんか 1時間も乗ってませんからね❗ (プチ自慢ですね😊) 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
かったりばんこさん / 11.06.13 翻訳(번역)
ハイハ~イ、私も福岡からです!!

韓国、たったの一時間で近いようですが
仕事の都合や家族の都合などなどで
なかなか行けません(>_<)
まだ4回です~

今年は秋~冬あたりで予定しています。
いつか、空港のどこかでお会いするかもしれませんね(*^_^*)

あけんマさんはじめ、皆さんのレポ参考にさせていただいてます!!
写真は去年9月、コリアンエアー釜山便でのメニューです。
メニューって言っても…おにぎりとお水…でしたが。帰りも同じでした。
プルコギみたいなお肉の入ったおにぎりでした。
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
あけんマさん / 11.06.14 翻訳(번역)
 かったりばんこさま

またまた福岡便の方に巡り合えて・・ 嬉しいです☆

”家出は船でプサン!”と思っているあけんマです。。
それほどまでに身近に韓国を感じることが出来る所に住んでいて、
韓国人の方も周りにたくさんらっしゃる(観光客や留学生)環境も、
恵まれてるなと思っています😉

大韓航空の釜山便を、2年程前 私も一度利用しましたが
その時は、飲み物だけでしたよーー!
おにぎりが出るようになったんですかね。。
でも、その時の豆乳はすごく美味しかったです♪(ソウル便にはない!)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細