本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[96740] 質問 南山公園アクセス方法 (返信: 4 )
南山公園 [公園・広場・名物通り]
投稿者:パルまま さん 11.05.31 / 最新レス:KT0323 さん 11.06.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨年ソウルタワーには、昼と夜ケーブルカーで行って来たので、今年は南山公園の散策を、したいと、思っているのですが紹介されている、ソウルタワーから下ってくる方法ではなく、他のアクセス方法は有りませんか?
ご存知の方教えて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
わさび◆さん / 11.06.03 翻訳(번역)
こんにちは!
コネストの地図にもいくつか描かれていますが、南山には他にもたくさんの散策路があります。
噴水のある公園から階段を上ってソウルタワーに行くルートか、
国立劇場のほうから車が通る道路を登ってソウルタワーまで行くルートが代表だと思います。
そのほか、国立劇場からタワーに行かずに噴水の公園に抜ける3キロほどの道もお勧めです。
過去のクチコミでいろいろなルートで散策している内容が出ているので
参考にされてはいかがでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
アケーラさん / 11.06.06 翻訳(번역)
こんばんは。

ここ数年、ソウルに行く度、南山は必ず行っています。
私も昨年は初めてタワーまで歩いて登りました。
そのときの行き方ですが、ケーブルカー乗り場の向かい側にある階段(標識があってすぐ見つかると思います)を登って遊歩道に出ます。遊歩道は自動車道路の広さです。そこを左に歩き始めます。
1キロ近く(だと思います)行ったら、右に階段(標識があります)があるので登ったら右に進みます(まっすぐ進むと迂回してくる同じ遊歩道に出て国立劇場方面に行けます)。
そこから先は階段や山道で少々山登りになりますが、程なくタワー下の駐車場近く(公園)に到着します。

いつも春に行きますが、この遊歩道は昨年行ったときには整備が終わって、道路は足にやさしいフワフワした舗装、道の脇には小川のような水路と花壇、所々に展望台やベンチが設けられ、山の木々と相まってとても癒されます。
日本人はあまり歩いておらず、もっぱら地元の方たちが散歩やジョギングを楽しんでいらっしゃいました。

ちなみに昨年は当時80のタフな母と49の私で登ったので、バルままさんが歩くのがお好きでしたら是非歩いてみてください!気持ちいいですよ~
お勧めは朝ですが、歩くとお腹が空くので朝ごはんはしっかり食べて行きましょう!

*********
さっき気がつきましたが、バルままさんのご質問は『南山公園』の散策についてでしたね。
あまりに韓国に行きたい気持ちが強すぎて、『南山』の所しか見えてませんでした。
ミアナムニダ<(_ _)>
公園とは関係ない道ですが、とりあえず南山関係ということでスルーしてくださいませ。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
パルままさん / 11.06.09 翻訳(번역)
わさびさん・アケーラさんこんにちは
情報有難うございました。私は、体に障害が有るので、下り坂が苦手です。
アケーラさんのお母様のファイト、励みになります。
説明不足で、申し訳ございません。
噴水のある公園一番楽に行く方法ご存じでは、有りませんか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KT0323さん / 11.06.09 翻訳(번역)
先月に行ってきました↗
南大門の新世界百貨店の交差点から(百貨店を背にして)右側に向かって
歩いて行くとエスカレーターで出来てます。
(月曜日の9:00-14:00までは点検で休止)

エスカレーターに乗って降りて少し歩くとケーブルカー乗り場でしたよ!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「南山公園」のその他のクチコミ
サムスン階段と噴水 (6/16) 返信:2
紅葉が綺麗でした。 (11/20)
歩いてソウルタワー (4/24)
南山登山 (10/30)
歩いてソウルタワーへ (10/15)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細