本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[96593] 韓屋風のサウナです。 (返信: 6 )
休フィットネス24時プルガマサウナ(旧 タワフィットネスプルガマサウナ) [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:もふもふ さん 11.05.29 / 最新レス:pupupooh さん 11.10.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
うちのトンネ(町)のサウナです。(笑)
お風呂コーナーもサウナ4つ、浴槽4つとあり、洗い場、シャワーが沢山あります。
オススメはチムジルバンコーナー。
ハンジュマク、サウナがあるのですが、内装が景福宮をイメージしたと
言うだけあってとても綺麗な作りです。
ハンジュマクは中温、高温があり、高温は入ってすぐ汗がダラダラ流れてきます…。
その他のサウナも黄土、木炭、塩など色々あり楽しめます。
あかすりも17000Wからで楽しめます。
(残念ながら私は肌が弱く、した事がないのですが…😢

特徴は内装が綺麗、スタッフがいつも巡回しているので館内が綺麗、
(食べ物やゴミなどさっと片付けてくれます😚
リストバンドで最後清算するので、食堂や飲み物を買う時便利です。
料金も夜8時までに入場すれば8000W、それ以降は9000Wです。
(チムジル服1000Wを含みます。お風呂だけは1000W引きです)
後は意外といつ行っても人がそんなに多くなく、ゆっくり出来ます。
平日の夜なんて貸切かと思うぐらい(笑)
(この辺は近くに6000Wのサウナもあるので、結構激戦区なんですね…)
自宅に浴槽のない私には自分の家のように利用してます😄
日本から友人が来ると必ず連れて行くのですが、とても気に入ってくれてます。
私の母も訪韓した時行きましたが、大絶賛でした(笑)

サウナを出るとすぐ隣にはEマート(24時間営業)、コネストさんで紹介されている
「オヌルハンジョム」もありますし、実は意外とこの辺り、カフェ激戦区で、
チェーン店から小さなお店まで沢山あります。
最寄駅九老デジタル団地駅から2号線を利用して明洞(乙支路入口)まで約30分、反対側江南までは約20分です。
どうせならチムジルバンも伝統的な所で…という方、観光地化されてない所に行きたい方にオススメです😊
観光地じゃないので日本語表記も全然ありませんが、皆手取り足取り教えてくれますよ~。

シェラトン…とありますが、実際は関係ないそうです(笑)
広場はこんな感じです。
チムジル部屋の入口はこんな風になってます。
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
クマボンタさん / 11.05.30 翻訳(번역)
韓屋風というところに食いついて読みましたが、もしかしてそちらのチムチルの前はベストウエスタンプレミアムグロホテルではありませんか?
もし、そうなら私はグロホテル宿泊の際に利用しました。
本当にホテルのまん前で、階段を下りてガラスドアを開けビルに入り、ハルモニグクスなどの店を通って行きました。
帰りも階段を上がればホテルが見えると安心していたら、ガラスドアの向こうにシャッタ-が!!
チムチル以外の店はすべて閉まっている深夜と言えども、チムチルが24Hなので、どこか他に出口はあるのでしょうけれど、ホテルの目の前の利便性はなくなるし、何より方向がかわると本気で帰れなくなる性質なので、パニクりました。
行きには人のいた警備のカウンターも無人だし、もちろん通行人も0人。
又チムチルに戻って聞けばよいのでしょうけど、しんと静まりかえったビルはチムチルさえなくなったようでした。
閉じ込められた感たっぷりで泣きが入りましたが、シャッターと思っていたものは階段がガラスに写っていたのでした。
現場を見ないと誰にもわかってもらえないと思い、この話をしたのは初めてです。親にさえ言ってません。
近所でよく行かれるのなら、わかっていただけるかと思い初めて書き込みに挑戦しました。
深夜に行かれた時、そう見えませんでしたか?
私だけでしょうか?いいえ、誰でも?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
もふもふさん / 11.05.30 翻訳(번역)
>クマボンタさん

お返事ありがとうございます😊
そうです、ベストウエスタンの向かいのビルの地下です(2FにVIPSなどがあるビルです)
確かにあのビル、ビル自体が入り組んでる構造で、迷うんです😩
私も初めはどこから行けば出るのか分からなくなり、ぐるぐるさまよった経験があります。
未だに気を抜くとあれ?と思うこともしばしば…。(汗)
韓国の人でさえも、良く行き方が分からないようで聞かれる事も結構あります。
深夜は本当に怖いですよね!!しかも他のお店は閉まってるし…。
1回なんて赤の他人同士2グループぐらいで迷い、「出口こっちだー」なんて言った事も(笑)
なので、友達に聞かれると、道順をどう説明して良いのか未だに悩みます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
クマボンタさん / 11.05.30 翻訳(번역)
そうなんですね。
まあ私の場合は、階段の影?をシャッターと思い込んだただのお馬鹿パニックなんですけど、、、。
アウトレットと新しいホテルが気になって、宿泊を決めたのですけど、あのあたりとても気に入りました。アウトレットは、別として、、、。お住まいとのこと、羨ましいですう。
ただ、翌日ミアに移動だったので、タクシーでかなりかかりました。
変な書き込みにご返信下さり初投稿報われました。
ありがとうございました。では
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
tvxqairiさん / 11.05.31 翻訳(번역)
是非行ってみたい!母がサウナとか好き
なんで、今度行ったら
連れて行ってあげたいです!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
もふもふさん / 11.06.01 翻訳(번역)
>tvxqairi さん

お返事ありがとうございます😉
是非お近くに来ることがあれば行ってみてください😝
ホント地元用のサウナなので、もっと身近に韓国を感じる事が出来ると思います。
雨が降った時でも1日過ごせるのが嬉しいです~!!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
pupupoohさん / 11.10.08 翻訳(번역)
ベストウェスタンプレミア九老ホテルに宿泊した時に利用してきました!

ホテルへの到着が朝4時半くらいで、夜が明けるまでどうやって過ごそうか迷っていたところ、
こちらの情報のおかげで楽しむことができました🎵
24時間営業でよかったー

まめに掃除してくれているので館内は綺麗だし、お風呂も数種類ありサウナもよかったです!
朝方ですがけっこうたくさん人がいましたよ。地元の雰囲気満載ですね♪

チムジルバンは初体験で、仮眠もとれるし韓国ドラマで見ていたこういったサウナに
いくことができて、すごくいい思い出になりました⤴

帰りの日も夜24時ホテル集合だったので、こちらのサウナに寄ってからすっきりした気分で
空港へと向かいました。
ちなみにお風呂のみっていうメニューあるんですか??

また行きたいな~~♨
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「休フィットネス24時プルガマサウナ(旧 タワフィットネスプルガマサウナ)」のその他のクチコミ
多分閉店してます (2/26) 返信:1
タワフィットネスプルガマサウナ (1/10)
また行きたい♪ (7/18) 返信:2
アカスリしてきました。 (1/2)
これぞチムジルパンって感じ! (6/12) 返信:4
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国で心理カウンセリングを受けたい (2/15) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース
9
朝食に
10
益善洞のオシャレな塩パン屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細