本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[96444] 雨でも楽しめました。 (返信: 1 )
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー  [ソウル市内観光ツアー, ソウル近郊観光ツアー]
投稿者:TonyReindeer さん 11.05.28 / 最新レス:たんぽぽです さん 11.05.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月20日に母と参加させていただきました。一日中、雨が降ったりやんだりでも傘を差してまわりました。多少、寒かったけど問題なし!!

午前中は私たちと同じ娘と母の1組が一緒でしたよ。
最初に訪れた「南山コル韓屋マウル」
南山のふもとのさもない公園かと思いましたが、金さんの細かいガイドでドラマで見ていた両班の家を再現した家などを訪れ、歴史や文化に触れることができて思いがけず良かったです。

「宗廟」は専用ガイドに集団でついていく感じでした。
辛口トークで面白かったです^^

「昌徳宮」は金さんに細かく案内してもらいました。色彩が見事でした。
土地が広くちょっと駆け足気味。
母は以前「昌徳宮」を訪れていたし、少し足が悪く休みたいと言うので、わがままを聞いてもらい入り口で別れました。戻ってくると、母がいない!!!
母に携帯を持たせていなかったため、カフェの奥に座っていることに気づかず
しばらく探し回る羽目にorz・・・(きちんと「何処にいるよ。」と打ち合わせすべきでした。)ガイドさん始め一緒に乗り合わせた方にもご心配とご迷惑をおかけしました。m(__)mすみません。

お昼はビビンバ!口コミ通りボリューム満点でマシッソヨ!

午後からは貸切!車で40分程の水原華城につくと激しく雨が・・・
チャングムのロケ地ということもあり、民族衣装を着たスタッフもいたり、大きな門に登ったり城壁を歩いてみたりゆったりじっくりと楽しむことができました。

移動は車ですが、全体的に階段(石の大きな階段のため1歩が大変)が多かったりするので、ヒザや腰が悪い方・歩くことがつらい方は事前にガイドに伝わるように考慮してもらったら良いかと思います。

私は一日でまわれて満足でしたが、母にとっては1日だと疲れてしまうので
別々のコース(二日に分けて)に参加させてあげられれば良かったかなぁ~とも思いました。
マイクロバスの中でも疑問や質問にいろいろと気さくに答えて頂いてすごく安心しました。
ビビンバです。おかずのキムチとのりもマシッソヨ!おかわり!!
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
たんぽぽですさん / 11.05.31 翻訳(번역)
親孝行ですね。最近は母娘さんもおおいですね。5月18日から3日間ソウルへ友達と雨の予報が

見事?外れて良く歩き疲れた。

次は息子と韓国野球を堪能してきます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー 」のその他のクチコミ
満足しました‼️ (9/19)
最高でした!! (1/7) 返信:1
良かったです。 (12/10) 返信:1
とても、良かったです。 (11/4) 返信:1
最高でした (8/28) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細