本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[96428] チンチャ チェゴヨ~♪♪♪ (返信: 6 )
仁寺洞テンマルチッ [鍋・スープ, ご飯・お粥, 屋台・軽食]
投稿者:フェリース さん 11.05.27 / 最新レス:胡桃 さん 11.05.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5.18 14時ごろ、2階で食べました。

四名韓国の方が、いらっしゃいました。

テンジャン ビビンパ w 7,000を食べましたが、
本当に美味しかったです!!!!!

ごはんが茶碗二杯くらいある上、美味しいおかずも山盛りですから、
大食家?の私ですら、少し残してしまいました^^;;

支払った後、店主?のおばあさまに、
「本当に美味しかったです。最高!(チンチャ マッシソソヨ。チェゴヨ~)」
とお伝えして、店を出たら・・・

おばあさまが、ほかの店員さんに「こう言ってたよ!!!」と、
うれしそうな声で話されている声が聞こえてきました^^

また行きたいと思います^^

詳しい旅行記はこちらです^^
マイ・ミシュラン☆仁寺洞(インサドン)☆B級グルメを極める♪-2
http://4travel.jp/travelogue/10867084
仁寺洞キルを「韓国観光名品店」手前で左折。一本目の細い道を左
1,000ウォン値上げされ、7,000ウォンに
本当に盛りだくさん♪
混ぜてまぜて、お召し上がりください~^^
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
胡桃さん / 11.05.28 翻訳(번역)
口コミで皆さんが褒めているので気になったお店なのですが、
記事を読むと、テンジャンチゲが辛目(濃い)の味付けのようで。

どれくらいの量のチゲをご飯にかけるのかがピンときていないのですが、
余ったチゲは、そのまま食べずに、残すのでしょうか??
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.28 翻訳(번역)
5/26の14:00ころにひとりで伺いました。
韓国の方がやはりお一人で召し上がっていました。
その方が出られたら…おひとり様貸切でした。
(混んでいない時間ならばお一人でもOKですね。)

私は最初に野菜を全部入れて
チゲを少しづつ混ぜて味を調節しますが
ほとんど辛くないです。
(日本の味噌汁ぶっかけご飯だと思えばよいです。)

さすがに青唐辛子は…食べられませんでした。笑

ヘルシーで美味い「テンジャンビビンバ」ですね!
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
フェリースさん / 11.05.28 翻訳(번역)
元々辛い料理が好きな私ですが、
こちらのテンジャンチゲは、別に、全然辛いとは思いませんでした。

むしろ、コクがあって、どんどん口にしたくなる味で、
ほとんど、チゲは残さず食べられました^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
胡桃さん / 11.05.29 翻訳(번역)
おさだ君 さん、フェリース さん、ありがとうございます。
記事と口コミで濃い目の味付けとなっていたのですが、
ちょうど良い濃さに変えたのかもしれませんね。

あまり辛いのが、得意じゃなかったので良かったです♪
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ae92toms(トム)さん / 11.05.29 翻訳(번역)
亀レスですいません。私も昨年10月にいただきました。テンジャンチゲは7割方入れました。
豆腐は全て入れ、その後はひたすらまぜまぜ。残ったチゲは最後にいただきました。
どの位まぜまぜしたか写真を添付します。

皆さん書かれている様に、辛いというよりは濃い味のテンジャンチゲで、
おいしいピビンパにする為の計算された味付けだと思います。

自分でテンジャンチゲを入れるので最後は食べる人が味を決めるといえそうですね。

ちなみに私の場合は今まで食べた韓国料理で一番おいしいと感じたのが
この店のテンジャンピビンパで非常におすすめです。
こんな感じになるまで混ぜたら・・・最高においしい!
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
胡桃さん / 11.05.30 翻訳(번역)
ae92toms さん、ありがとうございます。
残ったチゲもそのままいただけるんですね。
まぜまぜが、美味しさのポイント💕

がんばって、いっぱい混ぜたいと思います。
その前に、方向音痴なので、お店に無事たどり着けたら良いのですが(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「仁寺洞テンマルチッ」のその他のクチコミ
これぞ韓国庶民の味!汁かけビビンバ! (7/1) 返信:1
店員さんが親切! (1/1)
美味しい (5/15) 返信:3
2016年8月28日(日)訪問。美味しい!! (8/30)
味噌チゲビビンバ美味しかった。 (4/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細