本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[96156] 残念 押しました (返信: 8 )
水原華城+民俗村 1日ツアー  [ソウル近郊観光ツアー]
投稿者:みけ さん 11.05.24 / 最新レス:SUPPORT さん 11.05.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
GWに行きました。私たち2名、別ホテルでお2方をピックアップ。

えらい遠くまで来てるような・・・・と高速上で思っておりました。
ガイドさんが運転手に何を言っても彼は一切返事をせずひたすら無視。
たまに路肩にとめナビを触る、Uターン、それの繰り返し。
ガイドさんだいぶ経ってやっと白状しました。
この運転手は道がわからんらしい、と(゚◇゚ )。

結局運転手交代(電話で別の人を呼び高速路肩で車ごとチェンジ(笑)。
約3Hオーバーで水原につき、見たかったイベントはもちろん見られず
滞在時間も1H程度でしたかねぇ。
ほぼ駆け足で死ぬかと思いますた・・・ろくに見られませんでした。
ガイドさんなりにたくさん見てもらおうと頑張ってくれたんでしょうけど
立ち止まり見ていると「早くして下さいー」とせきたてられ・・・・⤵

その水原では
お詫びということでビビンパランチをプルコギに変更するとの話。
プルコギでいいですかー?大丈夫ですかー?とのガイドさんの伺いに、
ご一緒したお二方が「夜プルコギの予定で。。。」と、答えたところ、
「夜を別のものに変更すればいいですよ」とぴしゃり😵 (ええ?)

とてもやさしい方達だったのでそのままプルコギを頂きました・・・

※とてもおいしかったのですが・・・そうくるか( ̄▽ ̄;)

その後、民族村へぶっ飛ばし、農楽はギリギリ見られました。
楽しみにしていた綱渡りもなんとか。
すばらしかったですよー。ぴょんぴょん。
綱の位置が思ったより高い!!マットや命綱もなく見事な芸でした。

自由時間あげますから写真はその時撮って下さいーー

とのお話でしたが自由時間は一切ありませんでした(--)
水原同様、村内ほぼ駆け足で1Hあったかなかったか・・・・
お店などももちろん入れず、走りながら写真を撮ることに終始。
(家でゆっくり見ようと思い(-з-)

交代した運転手さんもガイドさんもがんばって下さっているのはわかりますが
費用対効果に納得がいかない由、怒らず冷静に申し立てたところ
「当然です!」と、何度も謝罪をいただき結局費用は半額になりました。

しかし、韓国らしいといえば韓国らしい出来事連発・・・・・
ガイドさんも頑張ってくださっていたし、ご一緒のお二方も素敵でしたし
怒り心頭の出来事が大爆笑に変換されたりもしましたし、
友人らに話せば「ネタ?」と聞かれるほどウけましたし、思い出にはなりました。

ただ、民族村は相当楽しそうでかなり悔いが残りました。
秋に再度行こうと思います。自力で。
龍の列車(結構なスピード(笑)からパチリ
1人不思議な角度で飛んでます
   
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
choa-choaさん / 11.05.24 翻訳(번역)
みけ さん こんばんゎ~😄

せっかくの訪韓で楽しみにされていたツアーで 散々でしたね~😣

ツアーの運転手さん が道を知らないなんて?考えられないですよね~?

100歩譲って初めての場所であっても事前に確認しているのがプロの道…しかもナビを…?

ガイドさんとの事前の打ち合わせもコミュニケーションも皆無だったのでしょうね~?

ツアー金額が半額になるよりも、全行程をまんべんなく堪能したかったですよね😭

ツアーバスの経験はないのですが、ここ韓国のタクシー運転手さん も恐るべし方々が多い?

”アジュシ ~カジュセヨ” と伝えても返事は「……?」 そのままダ~ッと勢いよく走りだしますが

走りながらナビ操作?”エ~ッ” そんなことはよくあります。。

日本のタクシーのような普通の期待も ここではしてはいけません…

丁寧、安心、安全、マナー等々 クラクションはフルに活用!急ハンドルや急発進も当り前!

その上、信号無視など ”お茶の子さいさい” の俺がルールな方々です⁉

あ~っ! 信号無視に関しては、路線バスも一般車も昼夜関係なく ”赤信号は目視でゴ~ッ!”

お巡りさんは何を?と思いつつ? 取締りは信号機に付いているCCDにお任せな国です。。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
RondaJinさん / 11.05.24 翻訳(번역)
勘違いする人がいるといけないので補足。

韓国で赤信号なのに右折する車があるのは、信号無視って訳ではありません。

多くの交差点で赤信号の場合でも右折可です。
(右折用の信号がある場合や右折が禁止されている場合を除きます。)

ですから、日本と同じ感覚で交差点を渡ろうとすると右折車にひかれる可能性があります。
車を運転する場合は一番右の車線で赤信号だからと停車すると後方から追突されたり、警笛鳴らされまくりとなります。

また、青信号でも左折してはいけない交差点が多いのも日本と違います。
普通の青信号しかない交差点では左折不可です。
左折できる交差点には左折用の[←]信号があります。
それとは別に「非保護」として左折可の矢印の表示があるところは左折できますが、たとえ青信号で左折しても非保護なので事故が起きれば信号無視の責任を問われます。

タクシーに乗って、左折すれば近いところを一旦通り過ぎて右折-右折-右折と回るのはそのためです。
これをわざと遠回りされて金額を多く請求されたと感じる人も多いです。
※タクシーに乗る場合は極力左折しないようなルートで行ける場所から乗ることも大事です。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.24 翻訳(번역)
みけさんへ✨

せっかくの楽しい予定が大変でしたね…😢
みなさん、驚かれたでしょう〜!
みけさん達がお気持ちを切り替えて下さったこと、ガイドさんも嬉しく感じたと思います♪

私も以前、内容は違うのですが似たような事があって2時間も時間がずれ込み、
そのあとの予定は一部キャンセルしなきゃですごくショックでしたが、
時間に遅れた方達も韓国初めてで半泣き状態、
ガイドさんも私達に申しわけない、と涙目になってしまい、気の毒になって
「いーですよ、大丈夫ですよ、団体行動、何が起きるかわからないですし」
とみんなで泣きべそをかく人達を慰めて無事終わりましたが
やはり「次回は個人で行こう…」と思いました(笑)

写真が撮れなかったりお店に入れなかったのは凄く残念ですね😭
(私だったら半狂乱になりそうです ^^;)
是非、次回の機会に思い切り楽しんできて下さい😄
私もみけさんが参加されたツアーに必ず行きたいと思っています♪
貴重な報告、ありがとうございました(^▽^)



Rondajinさん✨

実は、近い将来レンタカーを借りてみようかなぁと思っていたのですが
やはり事前に色々勉強していかないとですね〜💦
(運転は主人ですが、ハワイの広い道路と違って韓国は凄く緊張するから、と
 ずっと敬遠していましたが、書き込みを拝見してやはりきちんと知識を身につけてから
 レンタルしようと思いました!)
今の状態だと他のドライバーさんの迷惑にもなるかもだし、
主人はもっと交通ルールを、私はハングルの標識をさっと読めるように勉強していきます♪

まずは市バスを乗りこなせるように!なりたいです🚋😅
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.25 翻訳(번역)
みなさま 初めまして😍
わたしもこのツアーに参加しました。その時は参加人数も多く大きなバスでした。
特に問題もなく進行していたと思いますが、バスの運転はマジ!凄かったと記憶してます。
走行中は楽しみなツアーだったので、ワクワク気分✌で窓からみえる初めての景色に感動。。。

走行中にやたら早い速度で高速か?と思いきや一般道で、しかもいま前方は赤信号?と思った
次の瞬間!速度は落としたもののスーッと信号無視!それも大きい交差点以外はほぼ信号無視

右折の話がありましたが、そんなことは承知の助ですから、直進の話です。
大きな交差点でも停止はするものの、ジワジワと前進しつつ交差点の真ん中へんまで出ていて
レースのごとき勢いで急発進!もうビックリでした😰

ちょっと疑問に思ったんですが?ツアーバスも路線バスも運転手さんって征服無いんですかね?
みなさんわりとラフでちゃらんぽらんな格好で運転してますが?そういえばタクシーもだ!
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
みけさん / 11.05.25 翻訳(번역)
みなさん コメントありがとうございますm( )m

☆choa-choa さん
こんにちは。アバターかわいいですね。
ファンジニ~~
運転手さんとガイドさんの事前のコミュニケーション、なかったと思います。
道中でさえも一方通行(笑
つか、そのナビは一体・・・・と聞きたかった( ̄▽ ̄;)
後半テンパっていらしたのか150キロでぶっ飛ばしてました。
タクシーも確かに怖いですよね!
ちょいちょい利用しますがハズレ運転手さんばかり出会っているような。

 明らかに体調絶不調(40度はあったな
 ここでいいよね?とだいぶ手前で下ろそうとする
 ぼったくろうとしよった(負けませんでした
 速度120キロでも携帯出ちゃうのはもうデフォルト etc

でもchoa-choa さんのお話伺って思いました。
「アタリが少ないのだな」と(´Д`)

☆RondaJin さん
こんにちは。とっても通でいらっしゃるのですね。
お写真なども今日ゆっくり拝見させてください。
今回は二度ほど新論峴でごはんをしましたがお店がたくさんで驚きましたー(@@

運転事情、詳しく教えていただきありがとうございます。
なるほどなるほど、日本と逆、との認識だけでは×ですね。
そういえば何度かひかれそうになった記憶が・・・・(今回はレギンスを積んだトラックに)

☆ピダムンノ さん
こんにちは。三足烏かっこいいですー
4年くらい前に曹渓寺でキーホルダーを買いました(^-^)

ピダムンノさんも同様なことがあったのですか・・・・チングですね(笑
怒って1日をダメにするのももったいなかったですし、実際爆笑発言&行動も多くて
ほんとに「残念、でも超おもろ」な旅でした。
これでガイドさんが逆切れしたり投げてしまったりしたら怒ってたかもしれませんけど
とても頑張ってくださったので。ピダムンノさんのガイドさんもよい方だったようですね。

予定通りでしたら本当にお得なよいツアーであったと思いますし、
今後の改善への期待をこめて、こちらへ書き込みをさせていただきました。
でも今度は自力で(笑

☆ぴぽこ さん
こんにちは。キ、キムチのかぶりもの!?
コネストさんおもしろいなぁ・・・・

大きなバスでも暴走するのですね(/Д`) ご無事で何よりです。
ジワジワ、そしてレースかて!
な、状況、私も街中で何度か見たことがありますそういえば!
負けず嫌い?

運転手さん、制服、ではなかったですねー。あれ絶対私服。
一般タクシーでは同じ服を着てる運転手さんに何人か会ったことありますよ。
パリっとしたブルーのストライプのシャツでした。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
SUPPORTさん / 11.05.26 翻訳(번역)
この度は弊社のツアーをご利用いただきまことにありがとうございました。
ヨンイルツアーズでございます。
まずはツアー当日はご迷惑をおかけすることとなり、お詫び申し上げます。

ツアー当日は車両運行に問題がございまして、移動時間などで余分なお時間を使わせてしまい、合わせて予定通りごゆっくりツアーをお楽しみいただけなかったこと大変申し訳ございませんでした。ツアー当日は最も注意する必要のある車両手配及び運行に問題が発生し弁解の余地もございません。

せっかくのご旅行が、このような事になってしまって重ねてお詫び申し上げますとともに
今後もご満足いただけるプランをご用意して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ヨンイルツアーズ
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
みけさん / 11.05.26 翻訳(번역)
ヨンイルツアーズさま

当方の書き込みに対し、迅速に対応していただいたことに敬意を表します。
ありがとうございます。

今回のトラブルについて、現地でも色々伺いましたが
運転手さんが不慣れであった・繁忙期であったと言うのは理由にならないかと思います。
「旅行者の貴重な1日をお金で請けおうこと」
これには事前のリサーチや安全・責任も代金に含まれているはずです。

ただ、下にも書いてありますが、
大変残念ではありましたが、当日は、ガイドさん・交代された運転手さんに
誠実に対応をしていただけましたので、相棒ともどもまあヨシとしておりますゆえ
今後の対応改善・御社の発展に期待しております。
農楽男子
    
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
SUPPORTさん / 11.05.30 翻訳(번역)
みけ 様

遅ればせながらのご連絡でしたが、お返事いただき、ありがとうございます。
ヨンイルツアーズでございます

ツアー当日は対応に全力で臨みましたが、そもそも起こってはいけないことでした。
お客様のおっしゃるとおり「旅行者の貴重な1日をお金で請けおうこと」に心かけ
今以上の安全・安心・サービスで思い出に残る旅のお手伝いが出来る様頑張って行きたいと思って居ります。

どうぞよろしくお願いいたいします。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「水原華城+民俗村 1日ツアー 」のその他のクチコミ
リベンジ (10/20)
水原、民俗村一日ツアー (9/23)
水原華城+民俗村1日ツアー (1/4) 返信:1
ソウルから全然遠くないので、ぜひ行ってみてください。 (12/26) 返信:1
韓国に行くなら、絶対に外せない歴史的観光地 (11/28) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細