ちゅーりっぷ さん こんばんゎ~
釜山にお邪魔した時に、駅前と西面にお世話になった事があります。
宿泊施設を選ぶときに、日本企業だとなんとなく安心感があるのと、同時にビジネスホテルとはいえ
日本的サービス?(日本ではごく当たり前?)をうすうす期待したりしちゃうと…撃沈です
フロントの方の対応も韓国ではいたって普通な対応ではなかったかな~と思いますが?
十数年前の訪韓当初には ”こいつ等やるきあるのか~?”とかマジで思ってましたが
在韓する頃には、サービス業への期待もなく いたって当たり前のレベルだとスルーでしたょ
仰ってる通り、”そんなもん”なのです。
他の方のコメントに 中国人~ とありましたが? 韓国に限ったわけでもなく日本でも韓国人より
中国人観光者のほうが多いいのが当たり前です。韓国旅行では日本人の数倍の消費をする
中国人観光者に期待もしているのですから… 免税店やホテル、サービス業では中国語必須で
就職率も中国語習得が条件になっているくらいの熱の入れようですもんね~
煩いのは日本のおばちゃんグループも同じレベルだし、自分が解らない言語を聞けば当然
理解もできず 煩い! と感じてしまうもの? 日本人も頑張らなくてゎ。。