本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[95851] 清渓川ワイルドライフ2 (返信: 2 )
清渓川 [自然(海・山・川)]
投稿者:neco◆ さん 11.05.20 / 最新レス:neco◆ さん 11.05.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 ソウルもすっかり暖かくなって(少々暑いくらいになっちゃいましたが😅
前回歩いた方向とは逆に芳山市場の前から下流に向かって
ぶらぶら清渓川散歩してきました。

 午前中10時ころ出発したのですがすでにけっこう歩いている人を見かけました。
東大門を過ぎてソウルの中心を抜けると、ぴょんぴょん不思議な体操をする人を見かけたり
深めのサンバイザーに長袖、マスクといった厳重装備で散歩するアジュンマとすれちがったり
清渓川、地元の人のちょっとした運動の場所として活用されているようです😄

 またこのあたりから清渓川の雰囲気もより自然らしくなり
お魚の群れや珍しい鳥を見かけたりとワイルドライフを満喫できました。
それからこのあたりの古い雑居ビルやお店の並ぶ雰囲気が
ちょうど高度成長期に建てられた日本の建物の雰囲気にも似て
なんともいえない郷愁を感じてしまったり…その時代にはまだ生まれてなかったですけどね😅

 2号線龍頭駅付近まで歩いた後は、そばの清渓川文化館見学してきました。
ここまで清渓川を歩いてきた後だったのでかなり興味深く見学できましたよ。
清渓川の周りも新緑が芽吹いてすっかり春らしくなりました!
下にいると東大門の喧騒もまったく感じません。
昔の洗濯場を再現した一画です。
ここまでくるとかなり川の様子も自然らしくなります。
はーるーの小川はさらさらいーくーよー♪
記念に昔の高架道路の名残がそのまま残されています。
いろんな模様の鴨たちが仲良く群れていました^^
魚の群れ発見!
サギもいましたよ。
不思議な形のビルディング。このあたりは70,80年代の雰囲気
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
うりんさん / 11.05.20 翻訳(번역)
再びこんばんは^^

私は古山子橋から清渓川文化館へ行き、それからパンジャチブを見て、東から西方面へずっと歩きました。neco<>様とは反対方向から歩いたようですね。
雨が降っていましたが、たくさん架かっている橋を順に写真に撮って歩いて行きました。
PCの奥深く仕舞い込んでいますが、久しぶりに写真を眺めたくなりました。

東大門を過ぎた辺りから賑やかになってきましたね。
静かな清渓川を歩きたい方は東大門より東の方へ行かれるといいですね。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
neco◆さん / 11.05.23 翻訳(번역)
うりん様 書き込みありがとうございます。

 東大門から東側はのんびり散歩するのにぴったりですよね!
以前新設洞付近に住んでいたのですが
ホームプラス東大門店まで買出しに行くのに、よくこの清渓川沿いを歩いていました。
ちょっと遠回りですが、交通量の多い大通りとちがってのんびり歩けて楽しかったです😄
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
交通の便最高!
2
ソウルNo1の噂高い平壌冷麺を食べました
3
望遠洞の軽食店
4
ビル2階デザートカフェ
5
濃厚な鶏肉スープと弾力のある鶏肉の肉質 「ダッコムタン(닭곰탕)」
6
小白山の昔の道
7
アクセス抜群!良いお部屋でした!
8
美味しいサラダボウル
9
人気の雑貨店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細