本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[95793] タミャンの竹緑苑とメタセコイヤ並木道 (返信: 4 )
潭陽メタセコイア並木道 [韓流・エンタメスポット, 公園・広場・名物通り]
投稿者:りんごりん さん 11.05.19 / 最新レス:りんごりん さん 11.05.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光州のUスクエアからバスでタミャンに向かいました。
そして、タミャンのバスターミナルで市内バスに乗り換え、竹緑苑へ。
市内バスはハングル語が読めないと乗るのが難しいですね。😅
バスの運転手さんに行先を確認して乗り、数分で到着しました。

真夏の竹緑苑はとっても暑かったです。💦
竹林の中の遊歩道を延々歩いていき、急坂を降りると庭園に行き当たります。かなり歩きました。💨
体を休めるため、東屋に上り、大の字で寝転がりました。気持ちいいです。
ちょうど、扇子売りの夫婦がいたので、大きい大きい扇子を買い、涼みました。
帰り道に売店で、竹炭、竹塩、竹しゃもじ、などたくさん買ってしましました。

竹緑苑を出て、橋を渡ると、右手に麺屋があります。そこで温ククスと漢方卵をたべまくりました。😊 
simple is best.!!
淡白な味が良かったです。

腹ごなしに橋の左手から、メタセコイヤ並木道までつながる遊歩道を散歩しまた。
この遊歩道もとても良かったです。少し高くなった遊歩道は、もちろん舗装などしておらず、脇には名も知らぬ花々が咲き乱れています。大木の間に丸太のベンチがおいていあり、お弁当を広げる人々は楽しそうでした。
私たちも、傍らの売店で、アイスや氷を買いベンチで休憩しました。
木陰は涼しく、快適でした。😍 癒されます!!

長ーい道のりを歩くと、メタセコイヤが見えてきました。
畑を横切り、メタセコイヤの並木道へ突進しました。🎄
そこは、観光バスなども来る観光地の様相を示していました。
露店もあるし、自転車も貸し出していたようです。
我々は、メタセコイヤの葉下をひたすら歩きました。
夏という季節柄、緑がとてもきれいでした。緑の間から射す太陽がまぶしい!!
冬ソナのナミソムに似ていますね。しかし、長さはナミソムより長いと思います。

並木道を抜けても、タクシーなど拾えそうにないので、また、起点に戻り、駐車場係のおじさんにタクシーを呼んでもらいました。それしか、街中に戻る方法はないように思えます。そのほかは、バスシティツアーに参加するしかないでしょうね。

この後も、タミャンの村、町をめぐり楽しみました。
韓国の田舎は景色も人もやさしいです。
是非、訪ねてみてくださいね。
竹緑苑入口
竹林がすばらしい。
一泊二日でも放送されたようです。
のんびりした風景です。
メタセコイヤの並木道です。
秋や冬のメタセコイヤも見てみたいです。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
choa-choaさん / 11.05.20 翻訳(번역)
タミャンへ行かれたんですね!観光地とは言うものの素朴で田舎的な風情がいいですよね~!

私は逆に真夏?以外の「新緑の春」「メタセコの紅葉」「新雪の竹林」とお邪魔いたしました。

どの季節も同じ場所で違う情景や感動を頂きました!ただ…

正直申しますれば、最初の訪問は「竹緑苑」「メタセコ並木」を求めの旅でしたが

2度目、3度目は季節は変われど、目的がちょっと違っていました…1度目の訪問で出くわして

しまった「トッカルビ!」にやられてしまい…?

風情だとか素朴だとかは二の次に「トッカルビ」が目的のグルメ旅行となりました…!

言ってしまえば、韓国ハンバーグ?のような見栄えですが、初めての経験で忘れられない「味」と

なってしまいました。 ソウル市内でも「トッカルビ」を数軒食べ歩きましたが、あの感動には

出会えず… たしかに安い料理ではないと思いますがし、1人前ではとうてい満足できず?

2人で5人前の食欲な為にお店の方もビックリされてました…

もし又行かれましたらタミョンの「トッカルビ」を賞味されてみて下さいね!

どこのお店がいい!とかは竹緑苑沿いに何軒も並んでいますし、市内にも数軒ありますので

お値段もほぼ同額の1人前25000ウォンくらいで(小さいハンバーグが3個)でした。足りません

コネストのクチコミにもありましたので参考に…

しかし、真夏の…?って事は昨年の旅行でしょうか?いま何故?いいですよね~。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
りんごりんさん / 11.05.21 翻訳(번역)
はじめまして。コメントありがとうございます。
同感です。私もトッカルビ大好きです。
私は光州のトカッルビ通りで食べたのですが、やはりタミャンのほうがおいしいのでしょうか?
おすすめ店あれば是非教えてほしいです。
 
タミャンでは竹露茶を飲めるお茶屋さんに行くのが最大の目的でした。その後、そこに、某有名俳優も行ったとかいうことを最近、ネットで知り驚きました。
また、竹料理の「民俗食堂」で定食を食べることも目的としていました。こちらは、一度行けばもういいかな~という感じでした。
食べ歩きが大好きなもので…😊

コネストのTOPに「タミャン1泊2日の旅」という記事を見つけたため、今更ながらに書いちゃいました。😅

タミャン以外でもおすすめの地方があれば教えてください。今年の旅の参考にさせていただきたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
choa-choaさん / 11.05.21 翻訳(번역)
りんごりん さん

こちらこそ、初めまして~  大した「通」でもないのにコメントなんてすいませんです😅

光洲のトッカルビ通りも行かせて頂きました! どこも味付けやら大きさなど多少の違いはあれ

美味しさに違いはないとおもいますよ~ なにせ肉!ですから…

他のカテでもコメントさせて頂いたのですが、3年ほど在韓期間があり、車も所有していたので

暇をつくっては韓国中を小旅行していました。

済州島以外はすべて自力でナビたよりに自走してきましたが、なにせ性格が大ざっぱなもので?

写真を撮ったり、寄ったお店の店名など まったく頭に入らずで…?ただただ食べるのみで🍙

これを観たい!とかここへ行きたい!とか体験したい!から入り、その地方のご当地料理を

探しては食して大満足…という感じです。

近間の日帰りで北漢山のトレッキングは行事のように行っていましたね!

食事はお弁当ならぬ「キンガネ」のキンパ持参で…チャムチチーズキンパが最高です。

それでも一番好きなのは、東海の江原道には海水浴に5回ほど行きました!宿も取らずに

その場でサウナなどを探したり、モーテルに泊まったりして宿代を安く済ませて「食」にまわして

自分なりの「豪遊」を楽しんでいました。江原道ではやはり魚料理とイカのさしみでグィッと…

なにせ車移動でしたので自由にしていましたが、江原道は足場が悪く高速バスで行けても

現地での足がとても不便ですし、韓国人の為の観光地ですから日本語はまったく通じません。

泊まったモーテルのアジマには「初めて日本人が来た!」と言われたくらいですから…

これからは、少しはマメに写メくらい撮るようにしよ~と思います。

りんごりん さん こそ楽しい美味しい情報をお聞かせ下さいね💡

長々とすいませんでした~。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
りんごりんさん / 11.05.21 翻訳(번역)
さすが、韓国を車でまわれるとはすごいです。、💕
私など運転どころかバスに乗るのも緊張です。
韓国にお住まいだったということで、地元情報を是非是非これからも教えてくださいね。

私は韓国の地方旅行と食べ歩きが好きなんです。
江原道、東海などは未踏の地なので、行ってみたいですね。🌊
純豆腐や、えーと、なんて言いましたっけ、黒っぽい色した「じゃがいものすいとん」を食べてみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「潭陽メタセコイア並木道」のその他のクチコミ
心が癒されます! (5/13)
念願の (1/12)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
居酒屋みたいなお店 (2/21)
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細