本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[95789] 美味しいです!!お土産にも最適! (返信: 8 )
Pastel de nata 狎鴎亭店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:カヲリン さん 11.05.19 / 最新レス:カヲリン さん 11.06.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
私も、3月末に、アックジョン店で、お土産に5つエッグタルト買って帰りました。韓国ドラマ「宮」で主人公が食べていたので、ずっと気になっていたんです。大阪鶴橋にもあるらしく以前遊びに行った時、探したのですが、解からなくて。アックジョン店は、JYJのジェジュンの映画「天国への郵便配達人」を撮影した、エンジェルインアスコーヒーの近くで、比較的小さなお店でした。帰りの飛行機の中、我慢できなくて、食べたら、すごく美味しくて。夏に、今回は、楽古斎に泊まるので、是非また、買いに行きます!!あー楽しみ!!
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.19 翻訳(번역)
カヲリン さんへ✨

こちらのタルト、韓国ドラマ「宮」で登場していたんですか〜!
主人が真剣に見ていて私は時々しか見ていなかったので気付きませんでした💦
1月に伺った時はお店の方がご病気で臨時休業、
2月に伺った時は娘がケーキ食べ過ぎでギブアップしこちらを断念(笑)
なので次回こそ購入してきます!!😝

凄く美味しかったのですね〜♪
増々期待度⤴ですー♪

夏に楽古斎に泊まられるのですか〜😍素敵ですね〜♪
(私もいつか泊まってみたい〜!)

次回、私も5個購入してきたいと思います(^^)
(その場で1個食べちゃいそうですが…笑)
美味しい情報、ありがとうございました♪
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
カヲリンさん / 11.05.26 翻訳(번역)
ピダムンノさん
早速の返信ありがとうございます。
私も、次回の夏の旅行では、ここ以外にスローガーデンのワッフル、カフェコインのハッピンスかコグマケーキ、そして、帰国日にはマーケットOにて、お土産を大量買いして来るつもりです。ドンだけスイーツ好きなんでしょうかね。後、すごくお気に入りで前回コンビにで見つけた三角形の真空容器みたいなのに入った、チーズケーキやコグマケーキが、すごく美味しかったので、次回も探してこようと思います。エッグタルトは『宮』で出てきたように、マカオが本店らしいですが、次回は焼き立てを一つ食べてみたいと思います。アー楽しみです!!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.26 翻訳(번역)
カヲリンさん ビダムンノさん へ

とっても美味いですよね😚 懐かしい~エッグタルト🐤
韓国への予定もなにもない状況ですが、次の時は必ず5個セットで購入決定❗です。

わたしのかん違いか?思い違い?かもしれませんが⁉
アンドリューのエッグタルトって随分前に日本のあちらこちらにありませんでしたか⁉

もう10年前くらいによく食べた記憶があるのですが?
大阪道頓堀が本店で関東圏でも三越とかモアーズとかにもにテナントで入っていましたょ🐤
羽田空港でも買って機内で食べましたもん。 今はないのかも。。。

韓国では今が旬なんですか?テレビドラマですか?しりませんでした。
でも、店名が同じですから韓国出店なんですかね💡
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
tvxqairiさん / 11.05.26 翻訳(번역)
エッグタルト!まだ食べた事
ないので今度韓国に
行ったら是非かいたいです!


お土産によさそうですね!

ハルモ二にも大丈夫ですよね?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
カヲリンさん / 11.05.27 翻訳(번역)
皆様、関心を寄せてくださり、ありがとうございます。
私もエッグタルト、詳しくは分かりませんが、関西圏を中心に同じ系列のお店があるみたいです。
 以前お気に入りだった『宮』はたしか2006年ぐらいのドラマでしたから、その頃から、もうあったのかも知れません。そうそう、後で気ずいたのですが、このドラマの台詞には、当時韓国ですでにブレイクしていた「東方神神」も出てきてました。それはさておき、私も、長い間、ずーっと食べたくて、3月に初めて食べれて感激でした。何か懐かしい感じのする味で、日本人なら、誰でも、食べやすい感じのおやつだと思います。一度お試し下さい。韓国で、コグマケーキのように、今流行ってはいないと思いますが、こちらでも、コグマタルトもあるみたいなので、次回チャレンジしたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
あやぱんさん / 11.05.28 翻訳(번역)
カヲリンさん貴重な情報ありがとうございますw
「宮」みてたときにエッグタルトが確かにでてきておいしそう♪と思ってましたが
ここのお店のものだったんですね♪
次訪韓時には絶対に寄りたいです!!!お店の外観もすてきだし、
全種類買います^^
あ~楽しみ♪

ありがとうございました★
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
たなかこゆきさん / 11.06.06 翻訳(번역)
カヲリンさんへ

私もエッグタルト大好きです。
「宮」も見たはずですが、エッグタルトを食べていたなんて気づいてませんでした。

大阪の鶴橋の店ですが、JR環状線外回りのホーム(構内)にあります。
鶴橋から入ると天王寺方面になります。
「Ken`s Pass」と店頭には書かれています。

道頓堀本店は道頓堀のメインの筋の心斎橋筋と御堂筋の間にあります。
どちらも小さなお店で、持ち帰りのみでした。

安国店はカフェになっているとのことなので、
散策中の休憩に是非、利用したいと思います。
情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
カヲリンさん / 11.06.06 翻訳(번역)
たなかこゆきさま
大阪のエッグタルト情報ありがとうございます。
また、鶴橋に行った時、探してみますね。
なかなか日本で行けず、ソウルでの観光にいつも、スイーツ巡りを組み込んでいる私です。
「宮」では、最後の辺りで、チェギョンがマカオに放り出され、久しぶりにシン君と出会い、二人で公園?の所でタルトを食べるシーンで出てきました。
次回、三清洞に泊まるのですが、近くに「宮」の撮影場所も多くて楽しみです。景福宮から北村韓屋村辺りはお店や町並みが、温故知新というか、すごくいい雰囲気で大好きなんです。本当にソウルは、奥が深いですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「Pastel de nata 狎鴎亭店」のその他のクチコミ
いつ食べても♪ (10/17)
エッグタルトが一番美味しい (4/12) 返信:2
ぷるぷるサックサク♪ (1/31) 返信:2
おいしかったです☆ (2/2) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細