本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[95482] 残念 確認したのに・・・ (返信: 3 )
NATURE REPUBLIC 明洞ワールド店 [コスメ]
投稿者:なちこ さん 11.05.16 / 最新レス:なちこ さん 11.05.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月13日にワールド店でパックなど購入しました。商品は何も問題ありません。

ただ・・・店員さんのTAX FREEの説明が。。。

以前、その手続きして詳しく知らなかった友人と私は商品をスーツケースにしまっっちゃって少し損した経験があったので、ワールド店の店員さんに「手荷物で持ってないといけないよね」って確認したんです。パックとか重いから大変だな~って思ってると。。。

「よっぽど悪そうな人じゃないと確認されないから大丈夫!」って言われました。
しかも用紙を記入してる机にも「スーツケースに入れていても大丈夫」って書いてあったと。

帰国日、空港で印を押してもらおうとすると「商品は?」と聞かれ「なくてもいいって言われた」と言っても結局してくれませんでした😩
TAX FREEの手続き場所に行って説明したら「店員のミステイクですね」と言われ一応のためかレシートなどコピーをとってましたけど。

税関の印を押してもらうのがチェックイン前にもできる場所があったようですが、そこでしてればスーツケースに入ってても出せましたけど、そのやり方を知ってない方が悪かったんですかね。。。。
店員さんはいい人だったので残念です。あいまいなら手荷物で持ってる方がいい書いてるとか言ってもらえる方が良かったです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KJさん / 11.05.16 翻訳(번역)
なちこさん

最近は液体物の機内持ち込みが制限されて、シートパックなども預ける荷物に
入れないといけなくなりましたので、TAX REFOUND手続きもちょっとややこしく
なりましたよね。

液体物などの手続きの場合、まず、航空会社のカウンターでチェックインをし、
その際、液体物でTAX REFOUND手続きするものがあると伝え、その後、荷物を
自分で税関窓口まで持って行き、そちらでスタンプを押してもらって、そこで荷物を
預けなければなりません。

その後、グローバル・リファウンドのカウンターで払い戻しを受ける、という流れに
なります。

このような流れになってから、私はこれまで、税関窓口で荷物を見せて、と言われた
ことはありませんでしたが、基本的には免税手続きする商品と書類はセットで見せる
というのが前提になっているので、店員さんが勘違いされていたのでしょうね😔
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
Fishmanさん / 11.05.17 翻訳(번역)
店員のせいにしてはいけません。
なちこさんの自己責任で発生したミスです。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
なちこさん / 11.05.17 翻訳(번역)
>KJさん
 そうなんですね。詳しい説明ありがとうございます。
 今度はきちんとした手続きを確認してから行こうと思います。
 NRがそういうシステムになってるというのも13日に初めて知って、ちゃんと聞けばよかったです。

>Fishmanさん
 確かにFishmanさんの言うとおりだと思います。
 確認しても不安なら手荷物で持っておけって話ですよね。。。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「NATURE REPUBLIC 明洞ワールド店」のその他のクチコミ
安心の日本人スタッフ❗ (1/6)
やられた (10/22)
おまけに注意 (7/2)
気持ちよく買い物ができました (6/25)
シートパックの質が落ちた (12/18)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
望遠洞運転手食堂街の焼肉店
2
ハンジョンサル最高
3
行きたかったカフェ☕天井が素敵
4
腕の脂肪吸引
5
激ウマホルモン!最高でした
6
おいしかったです
7
韓国人のおすすめ!
8
穴場的なカフェ
9
行きたかったカフェ☕バス7612
10
噂のマヌルバケット

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細