本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[95352] 香港で食べたあの味だ~! (返信: 4 )
忠記麺家 清潭店 [中華料理, 麺類]
投稿者:黒ぱぐ さん 11.05.15 / 最新レス:黒ぱぐ さん 11.05.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
香港で食べた海老ワンタン麺・・・。
今でも思い出しては食べたくなる忘れられない味ですが😋
そんな本場の海老ワンタンが食べられる店があると聞いてやってきたのが、
弘大にある「忠記麺家(청키면가)」!チョンキミョンガと発音するようです。
香港の中環(セントラル)に本店を構えるワンタン麺の有名店で、このたび韓国に上陸したそう。

席につくと、プーアール茶とはしやすめの大根の酢漬けが出てきます。
海老ワンタン麺(小5,500ウォン)と、青菜の炒め物(小3,000ウォン)を注文。

このぼそぼその卵麺…本場っぽい!
それもそのはず、麺は香港からの輸入ものだそう。
ワンタンには、ぷりぷりの海老がまるっと1個!
一緒に行ったオットは大8,500ウォンを食べましたが、
スープまで「すっきりしておいしい」と全部飲み干すほど。
普段は「スープ」よりも「具」派の人なのでこんなことは珍しい😅

あっさりしていてとてもおいしかったです。
海老ワンタンが恋しくなったら、また行ってしまいそうなお店でした🍜
海老ワンタン麺と青菜...
弘益大学の正門近くに...
   
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
tsuyuhimeさん / 11.05.15 翻訳(번역)
嬉しい情報ありがとうございます
香港に五年間住んでいた事があって、よく夜食に
たべたもんです
韓国にはよく遊びに行くので、是非、次回食べたいです。
ありがとうございました
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.16 翻訳(번역)
うれし~い。私も香港に行く時は必ず1度は食べてしまいます。もっと美味しい物は他にも沢山あるのに、なんだか1度は食べないとおちつかなくて。。。最近は香港に行くこともなく懐かしく思っていたので5/30の訪韓に行きたいとおもいます。弘益大の正門近くとありますがもう少し詳しく教えて頂けますか?
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
えみりんさん / 11.05.16 翻訳(번역)
おお~!海老ワンタン麺大好きです。
ぜひ食べに行きます!!

>ハヌル さん
お店の名前のところをクリックすると、地図とか詳しい情報を見れますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
黒ぱぐさん / 11.05.16 翻訳(번역)
ご返信有難うございます!海老ワンタンLOVEな皆様、ぜひ!😉

tsuyuhime さん
5年もいらっしゃったんですね!それはきっと懐かしいお味だと思います😌

ハヌル さん
昨年夏、はじめて香港で食べて「こんなに美味しいものがあったなんて!」と私も感動いたしました‼
えみりんさんのアドバイス通り、店名をクリックするとお店の詳細と地図が表示されるので、
地図下の「地図を大きく見る」をクリックすると詳細な位置が分かります。
弘益大の前に公園があるんですが、公園のすぐお隣にありましたよ🎶

えみりん さん
フォロー有難うございます😄
海老のプリプリ感、ぜひ味わってきてください!

ピダムンノ さん
こんにちは~!先日はオガダの書き込みでどうもです😝
そうなんです、こちらのお店もリーズナブルな所が魅力!
小サイズは「物足りないかな?」と最初思いましたが、あとで色々他のも食べ歩きたい私には
満腹になりすぎず、ちょうど良かったです。
秋にご旅行予定なんですね~ご感想たのしみにしています🖋
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細