本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[95243]
本当にステキなカフェでした (返信: 6 )
壽硯山房 [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
投稿者:ATK891 さん 11.05.14 / 最新レス:ATK891 さん 11.05.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストさんの城北洞特集を見て、ぜひ一度行ってみたかったエリアでした。しかもこのカフェはCREAでも紹介されていました。

入り口から伝統家屋の雰囲気が感じられます。
この日はいい天気だったので、外の席は満席だったので、中の小部屋へ通されました。
午後3時半頃行きました。
私はお店で一番人気だというテチュ茶(なつめ茶)の冷たいのを注文しました。
お茶受けには韓菓と生姜の砂糖漬けがでてきました。
テチュは程よい甘さがちょうど歩き疲れた私にはよかったです。

このカフェで一番有名なCREAで松下奈緒が写真を撮っていた部屋を見てみたくて、お店の人に案内していただきました。
この部屋は個室になっていて、そのときはカップルがいました。(案内してもらっとき、イチャついてたので、気まずかったですが・・・)
彼らが帰った後、写真も撮っていただきました。(松下奈緒のように)
静かな場所で、ゆっくり落ち着いてずっといたくなる、いい場所でした。

私はここへは歩いて行ったのですが、かなり駅からは遠いです。
もしタクシーで行かれる方はお店の名前よりもお隣に城北区立美術館までって言ったほうがわかるかもしれません。
趣のある入り口
お庭には緑がいっぱい
この部屋でいただきま...
どこか懐かしい雰囲気
一番人気のテチュ茶(...
部屋から見た外の様子
一番人気の部屋
一番人気の部屋の外は...
マダム達がお茶をして...
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
うりんさん / 11.05.14 翻訳(번역)
こんにちは😄

最近ここのお店が人気ですね⤴
2年前になりますが、ソウル市の徒歩観光のコースで訪れた時、お客さんが多くて入れませんでした😭
CREAなど雑誌でも取材の記事を見ましたし、アン・ジェウクと元阪神タイガース選手の亀山が対談した場所でした(野球チームで対戦したテレビ番組で)。←一番人気としてアップされている写真の部屋ですね(確か名前付いていましたが・・・観○楼?○の中に入る漢字を忘れてしまいました)

樹木に遮られている感じですが、この部屋だけではなく横にずっと部屋が並んでいるので、どこかそちらの方でも入ってみたかったです。
大きいテチュ茶も飲みたいです。

再チェレンジしますね。それまでこのお写真で癒されるとします。
ありがとうございます😌
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ATK891さん / 11.05.14 翻訳(번역)
うりんさん
コメントありがとうございます。

私の好きな韓国カフェブログでも紹介されてました。
http://seoul2009.exblog.jp/12845182/
テレビ番組でも紹介されていたのですね。
ちょっと市内からは離れているので、時間に限りがある人が行くには大変ですね。

是非行かれたら、一番人気のお部屋に行ってくださいね!
無理なら写真だけでも。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりんさん / 11.05.14 翻訳(번역)
ATK891様

韓国カフェブログのご紹介、ありがとうございました。

私も行ったことがあるカフェなどたくさん紹介されているので、テンション上がりました⤴
写真も綺麗💓お気に入りに入れちゃいました!
雑誌「スッカラ」も創刊当初から購読しているので、もう一度見てみようと思ってます。

近いうちに壽硯山房へ行けるよう、頑張ります‼
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ATK891さん / 11.05.15 翻訳(번역)
うりんさま
韓国でカフェにかなり行かれているんですね。
私はまだカフェは初心者です。
あのブログを見ながら、研究中です。
ブログは写真がキレイなので、いつも癒されてます。

スッカラッも購読されているとは、かなりのツウですね!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 11.05.15 翻訳(번역)
ATK891さん♪
うりんさん♪

アニョハセヨー😄

su・te・ki Seoulブログ、以前からチェックしていたブログだったので、思わず反応
しちゃいました😊
去年の暮に、こちらのブログが本になり、そちらもモチロン、購入しましたよ(笑)
スッカラも創刊当初から毎号買ってま~す♪

壽硯山房さんは、一度は行ってみたいカフェなのですが、やはり時間がかかって
しまうこともあり、いまだに行けずにいます。
以前は、1週間くらいの滞在ばかりだったのですが、最近は仕事などの都合もあり、
2~3泊できるのがやっとなので…😢

いろんな雑誌でも紹介されているカフェですが、どの写真を拝見しても素敵な雰囲気
が伝わってきて、今回さらに、ATK891さんのレポを拝見して、ますます行ってみたく
なりました~(>_<)

最新のオシャレカフェもいいですが、やっぱり、こういう伝統的な建物のカフェに
心惹かれます…😌
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ATK891さん / 11.05.15 翻訳(번역)
KJさま
コメントありがとうございます。
KJさまもカフェブログの読者だったんですね~。共感できます~~。
まだまだソウルでカフェに行ってないので、なかなかお腹も空かないので、たくさんいけませんね・・・。
短い滞在だとちょっと不便ですよね・・・。意外と三清洞からも遠くないですので、
その辺りからタクシーを乗ればさほど遠くないかも?

是非次回行ってみてくださいね!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
植物検疫の事で (11/19)
コプチャンのおひとり様OKなお店ありますか? (12/11)
韓国の手荒れの軟膏 (11/27) 返信:1
東大門でのお買い物 (12/13) 返信:1
市場 (12/13)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ワンプレート焼肉定食の人気店
2
1人でお手軽ゴハン♪体がポカポカあたたまるシレギスープ
3
納得❗本当に上手い❗
4
安くて大容量のコーヒー
5
韓国の食堂って感じ
6
ルームサービスが美味しい
7
美味しかった、チャドルバギ専門店
8
1人でお手軽ゴハン♪プリプリ海老が美味しいカンジャンセウ定食
9
安くて美味しいステーキポッサム
10
24時間営業の便利なメシ屋

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細