本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[94795] 残念 いろいろなことが重なって・・・ (返信: 2 )
ニューソウルホテル [3つ星]
投稿者:erica S さん 11.05.09 / 最新レス:choa-choa さん 11.05.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3人(私・姉・従姉妹)で4月28日から5月1日までの3泊4日宿泊しました。

立地や空き状況、予算でえらび、ホテルでの滞在を重視しなかったので、十分だと思っていました。

初め姉と私の二人で、旅行に行く予定で、キャンセル待ちで従姉妹が追加しました。
JTBを通して予約をしていました。
「後から一名の追加ですが、きちんと3人同じ部屋にして、一人はエキストラベットになります」
という説明をJTBからも聞いていて、エキストラでも一緒の部屋ならぜんぜん大丈夫!!と思っていたのですが、とんでもない・・・



まず、着くと、7階のスィート(ベット2つ)と、4階のシングルを案内され、ガイドに言ってホテルマンに話してもらっても、しょうがないし、空いてないの一点張り。

謝らずに、逆切れのような態度にどん引きしながらも7階に行くと、ベットは2つだけど、うち一つがかなり広くて2人寝れる大きさ!
これなら7階の部屋一つで、4階の部屋はいらない!と思い、意気揚々にそれをフロントにつたえに行くと、「フッ」と鼻で笑われ、「7階は明日別の客が泊まる」と言われました。
(「スィートなのに何言ってんだ」みたいな感じで、韓国語でスタッフとぺちゃくちゃ・・・)
結局明日には4階のツインを隣に用意するからと言われ、「隣ならいいか・・・」と仕方なく戻ると、なんと翌日のキーは400と412!「全然離れてるじゃん・・・(- -;)」
しかもトイレの水がほとんど流れない部屋・・・部屋の奥の扉を開くと、コンクリートは配管丸出し。

日本では本当にあり得ないと思いましたが、別の国だし、サービスの価値観が違うのかなとあきらめましたが、本当に残念でした・・・。

おそらく、部屋の手違い(一名追加のため)は日本のJTBが原因かもしれません。
でも、それでもその後の対応や扱いがひどすぎました。
すみませんの一言もなく、同情もなく、笑われたのには驚き・・・

韓国旅行で、他にもタクシーにだまされそうになったり、お店でよくない対応受けたりはよくありますが、泊まるホテルがこうだと結構ダメージ大きかったです。
3人ともいい印象は持てませんでした。

たぶんそのときのスタッフがよくなかったと思いたいですが、私はもう泊まりたくありません。
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
パランセさん / 11.05.12 翻訳(번역)
大手旅行会社を通して予約されたのにそんな目に逢うなんて残念でしたね。
3人同室が条件なのだし、連泊だったら普通は部屋替えは無しですよね。
フロントの対応の悪さはもう「韓国名物」みたいなモンなので驚きませんがw…

結論から言うと、そのような場合一番良い方法はツアー日程表に記載されている現地連絡先にクレームを入れる事です(ビジネスアワーに限られますが)。場合によっては日本へ国際電話も。
客のクレームなど何とも思わない(ように見える)ホテルといえども、今後の契約に影響するのか旅行会社には弱いようです。ガイドさんは旅行会社に雇われているだけなので、強く出てはくれないと思います。

実は以前、別のホテルですが同じようにツアーで宿泊したところ、部屋の備品として明記されているポットがありませんでした。他の用事もあったのでフロントに言うと、廊下にある給湯器(温水と冷水が出る給水器)を使えとのこと。
廊下に出る手間云々より、いかにも木で鼻をくくったような対応に腹が立ち、平日昼間だったので現地支店に連絡したところ直ぐにポットを持ってきました
「はじめから持ってこんかい!」w

滞在時間が短い韓国旅行は、時間が惜しいので私も不満があってもつい「まあ、いいか」で済ませてしまうこともよくあります。
でも韓国に限ったことではありませんが、ホテル側に「日本人は適当にあしらっても怒らない、だまっている」と思わせたら次に来る邦人に迷惑がかかってしまいます。交渉もオプショナルツアーの一つだと思ってwお互い頑張りましょう。
次回は良いホテルに当たりますように!

削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
choa-choaさん / 11.05.13 翻訳(번역)
あ~っ!よくわかります…最悪でしたね。他の方のコメントの「韓国名物」もムカつくを通りすぎこちらが「ふっ」っと鼻で笑っちゃいますね!
これだけ観光が多い国なのにサービス業をまったく理解していないと感じますし、従業員教育もされてないと思う事が多々あります。
日本人の美徳として我慢や遠慮、遠回しな言い方は海外ではダメですよね?どの業界も同じだと思いますが、大人しい方より煩く我が儘な方の方が対応がいいですからね?
特にここ韓国では教育的な問題や民族的問題があるがゆえ日本人に対して特別な感情があるんだと思います。悲しいですがそれも現実かと…
ただ、韓国に限らず海外では自分自身が楽しむ為にも少し大胆になった方がスムーズにいく事が多いと感じていますので、言いたい事ははっきり伝えてます。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「ニューソウルホテル」のその他のクチコミ
立地と接客は良かったです (3/11)
便利な立地 (6/30)
リーズナブルでとても立地が良い (6/9)
立地が良い (6/4)
いつもながらの便利さでした。 (5/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細