本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[94562] 焼きたては格別☆ (返信: 6 )
Rotiboy 明洞店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:にゃおねーら さん 11.05.06 / 最新レス:にゃおねーら さん 11.05.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夜21時ごろ伺いました。
あと5分で焼きあがるから、待ってて。といわれしばし店内で待ちました。
焼きあがるまでの香ばしい香りに気分は盛り上がります。

焼き上がりのオーブンのブザー音に思わず立ち上がってしまいました(笑)。

アッツアツのロティちゃんは格別☆
思わずその場でパクリ。あーーおいひぃ😄
ほのかな甘みと絶妙な塩加減!!! 最高~。
焼きたては格別です。

うちの母も大絶賛。「これってどんな味って人に説明すればいいのかしら~
難しいわ~。お友達に言いたいのに!」と一言。「バター、コーヒー、塩が
まざった味って言っても、ピンとこないよね~」
「彦摩呂さんだったらどう言うのかしらね~」「それ知りたい!」
と親子で盛り上がり、結局ソウル滞在中、三回食べてしまいました~。

さすがにブームは一段落したのか、お店はすいておりました。
夜もやっていますので、ホテルへのお持ち帰り夜食にもおすすめいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
りん。さん / 11.05.07 翻訳(번역)
焼き立てに遭遇出来たなんて、羨ましい限りです。
あの甘い香りは格別でしょうね。

私も次は出来たてに遭遇できるといいなと思っています。

イートインスペースをまだ使ったことがないので、そちらでも食べてみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
KJさん / 11.05.07 翻訳(번역)
にゃおねーらさん♪

私もロティボーイ大好きで、訪韓の度に食べに行ってます😄
出来たては最高に美味しいですよね~⤴

お店には、食べ方として、パンをペチャンコにつぶして食べる…と書かれて
いますが、個人的には、そのままで食べる方が好きです(笑)

前に6個買って箱に入れてもらって日本まで持って帰ってきましたが、
オーブンで温めなおしても、やはりお店の出来たての味にはかなわない
ですね😔
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
にゃおねーらさん / 11.05.08 翻訳(번역)
りん。さん☆

私も訪韓のたびにロティボーイに伺いますが、焼きたてに遭遇したのは初めてなんですよ。
りん。さんも次回は焼きたてに遭遇できますようお祈りしてます💓
その際はぜひ感想をお聞かせくださいね~🎵

イートインは私も利用したことないんです。ついついぶらぶら歩きながらパクパクモグモグ
しちゃいます(笑)。ロティはコーヒー等もおいしいらしいので、次回は私もゆっくり
イートインで味わってみます☕


KJさん☆

訪韓の前に何を食べようかな~とお店をリストアップしますが、必ずロティを入れちゃいます。
ぺちゃんこにして食べると、また味が変わるのでしょうかね?
KJさんはつぶさない派ですね😄。私もそうです。
私はあの表面のかりっと部分、中のほわほわ部分はつぶさないで味わったほうが
おいしいと感じます~。

たくさん買うと箱に入れてくれるんですね。日本に持ち帰りたいな~と思っていたので、
よいお話を伺いました。次回チャレンジしてみます。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
にゃおねーらさん / 11.05.09 翻訳(번역)
ピダムンノさん☆

焼きたての写真upありがとうございます😍
写真から湯気が出てきそう💓
見ているだけで「あーん、また食べたい♪」と思ってしまいます。


私たちも訪韓の際はカロリー気にせず、がんがん食べます!
日本へのお持ち帰りしたときは、フライパンで温めるとよさそうですね。
次回は必ず持って帰ってみます。ありがとうございます。

帰国後、うちの主人にロティの説明をしたのですが
「お前の説明だと、とてもおいしそうに思えない・・」といわれました。
女彦摩呂にはなれませんでした(笑)😔
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
KJさん / 11.05.10 翻訳(번역)
にゃおねーらさん♪

箱は、6個以上買うと入れてくれたと思います。
写真のように、6個だと余裕があるので、7個くらいなら1箱で入るかな?
8個だとちょっと潰れちゃいそうな気も…💦

箱は、ミスドのドーナツ10個くらい入れてくれる箱の形を大きくした感じ
なので、ちょっと持ち歩くのには勝手悪いかも…です。
私の場合、持ち帰り用は、明洞でお買いものする際の一番最後に買うように
しています。

そして、出来たてホカホカを箱に入れてくれることが多いのですが、ホテルに
持って帰って、箱の蓋を閉じたままだと、湿気が籠ってしまってフニャッと
なってしまうので、いつも、蓋を開けた状態で冷めるまで放置してます(笑)
箱の外観
こんな感じで入れてくれます
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
にゃおねーらさん / 11.05.11 翻訳(번역)
KJさん☆

またまたコメントありがとうございます😊
KJさんのお写真、ロティちゃんがおりこうさんに整列してますね~✨

お持ち帰りは一箱にまとめるなら、6~7個がベストですね。
あっつあつ状態で箱に入れてしまうと、せっかくの表面のかりっと感が
失われてしまいますね。
そこまで考えていなかったので、KJさんのコメント、本当にうれしいです。

お持ち帰り用をゲットしたときは、ふたをあけて、熱を逃すようにします!
皆さんのアドバイスのおかげで、ベスト状態で持ち帰りができそうです。

次の訪韓、今から楽しみです。
ありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「Rotiboy 明洞店」のその他のクチコミ
新食感。とっても美味しい (3/22)
カレー味は微妙。。。 (11/22)
朝ごはん代わりに (10/18)
接客態度がまるで成っていない店。 (9/16) 返信:3
試す価値あり☆ (9/8)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細