本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[94550] ボリューム満点のオリ定食! (返信: 6 )
コリアンダック 明洞店 [鶏]
投稿者:☆마키☆ さん 11.05.06 / 最新レス:☆마키☆ さん 11.05.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
場所は、明洞餃子の向かいのビルの3F。
お腹が空いて、お昼ご飯を何処で食べようかとフラフラあるいていると、お店の自称CCBのお兄さんがメニューを持って、1Fの階段前にいました。

何が食べれるか聞くと、1人メニューもあるとのこと。外には、ランチメニューも出ていて、オリ定食7500ウォン。
オリが明洞でも食べれるんだ~と、早速3Fまで階段であがりました。

明洞餃子の向かいに、こんなお店があるなんて今まで全く気づかなかったです。

このランチのオリ定食、すごくボリューム満点!
オリの脂が苦手でもわさび大根(と説明されました)に包んで食べると意外とあっさり食べられますよ。
ボリューム満点だったので、出てきたときは食べきれないな~と思ったのですが・・・わさび大根の威力か、完食しました😊
とっても美味しかったです~

こちらのお店は、お水ではなく、お茶を出してくれました。
お店で作ったお茶だそうで、甘みがあって美味しかったです。

お店のお兄さんは日本語が上手で、CCBに似てるでしょ?と笑ってました。
ちょっとぽっちゃりだからかも😊

1人旅が多い私にとって、1人でゆっくりとご飯を食べれるお店は貴重で、しかも大好物のオリ。またリピ決定のお店が増えました😝
お店の看板。明洞餃子の向かいの3Fです
外の看板(?)は昼夜で変わってました。この写真はランチメニュ
ランチメニュー
代表メニュー
ランチのオリ定食
メインのオリ
わさび大根にオリを包んで食べると、意外とあっさり
   
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.17 翻訳(번역)
とってもおいしそうですね。オリって鴨肉なんですね。私は大好きです。
鶏肉も全般に大好きです。
行ってみたいと思いますが、一緒に行く子が肉の好き嫌いがあって
豚もダメだし(だからサムギョプサルもNG)
脂身がだめって言うので、、、
一人で行っちゃおうかなとも思います。
場所も分かりやすそうなので。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
☆마키☆さん / 11.05.18 翻訳(번역)
たまよん さん

オリは好き嫌いが分かれる食べ物ですので、お友達が食べられないのは残念ですが、
1人での食事も笑顔でOK!と言ってくれたお店なので、機会があったら食べに行ってみてください😄

場所は、明洞餃子を目指して、その向かいの3Fなのでわかりやすいと思います😊
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 11.05.18 翻訳(번역)
コリアンダックのサイトを見るとmakiさんが食べられたものの他に「オリトッカルビ」なるハンバーグ状の物も発見。とても興味がひかれますねぇ。
それでもやはり呑兵衛の相方を引き連れてニンニクを塗りたくったオリ焼きの方が酒が進むかも。

ところで「オリ」といってもカモを出したりアヒルを出したりする店があるようで、私が以前食べた店では「たぶん」カモだったと思うのですが、こちらのお店ではどうなんでしょう?HPの鳥のイラストを見ているとどうもこちらはアヒルっぽい?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
☆마키☆さん / 11.05.18 翻訳(번역)
とおりすがりの酔っぱらい さん

私は、アヒルと思って食べていました😅
カモもアヒルもDuck(オリ)なのが悩ましいですね。
日本でも合鴨と称していてもアヒルが多いと聞いた事があります。

純粋な鴨(マガモ)よりも家畜として飼うアヒル(マガモの品種改良)の方が、供給が安定している気がするのですがどうでしょう・・・。

食べたのに、ハッキリとお答え出来なくてすみません・・・😞
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 11.05.18 翻訳(번역)
>食べたのに、ハッキリとお答え出来なくてすみません・・・

いえいえ、そんな。私も前に食べた時の「肉の大きさ」だけでカモだと思っているだけで・・・
ただ単に小さいアヒルだったのでしょうか?私も自信が無いです。

7月に5人組で行こうと、先日予約を済ませたところなのでいろいろと情報を物色中です。
牛、豚、鶏以外にもたまには韓国らしい違う肉もいいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
☆마키☆さん / 11.05.18 翻訳(번역)
とおりすがりの酔っぱらい さん

もし、コリアンダックへ行かれたら、5人組でアヒルかカモかどっちか食べながら、是非ジャッジを・・・

そして食べた感想を聞かせてください😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「コリアンダック 明洞店」のその他のクチコミ
お店の名前が? (11/18) 返信:1
予想以上に。。。 (9/10) 返信:1
呼ばれて行ってみた (7/6) 返信:1
楽しく美味しく頂きました (6/28) 返信:1
良かったよ~ (6/7) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細