本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[94533] 東幕海岸 一面に広がる大干潟に大感激です!! (返信: 0 )
江華島に広がる干潟 [自然(海・山・川)]
投稿者:neco◆ さん 11.05.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 5月5日韓国人のお友達の運転で江華島へ一日ドライブにいってきました。
午前中はまずフェリーに乗って席毛島にいったのですが
その後は江華島を南下して東幕海岸の海水浴場で別の車できたグループと合流。

最近すっかり春めいてきたもののまだまだ海水浴には早い季節。
なぜ海水浴場かというと、この東幕海岸、日没鑑賞の名所なんだそうです😄
到着したのは午後2時とまだまだ日没までかなりの時間があったのですが
すでに駐車場は車でいっぱい!
海水浴場からかなり離れたところに車を止めて、てくてく歩いて海岸へ。
道路沿いから海岸に降りると
そこには見渡す限り一面の大干潟が広がっていました!!
はるか遠くにかすんで近隣の島が見えるものの
まったく限りが見えません!広大な景色にしばし恍然。

 ひろーい干潟で子供達は泥だらけになって遊んでいましたが
私達は靴を汚さないようそろりそろりと干潟の端をすこーし歩いてきました。
いやはや大人ってつまらないですね。
でもそばのスーパーでアイスクリームを購入してペロリ。
あったかい春の日差しの中、広大な自然を眺めつつ食べるアイスはなかなか乙な味です😜

 せっかく江華島にきたのに午後ずっとここでじっとしているのはもったいないと
私達のグループは結局日没まで待たず東幕海岸を離れました。
この日は天気もすばらしかったので夕暮れも素敵だったと思います。
機会があればまた行って是非夕焼けを拝んでみたいと思ってます😄
東幕海岸。江華島の南側にあります。
どこまでも広がる大干潟に感激!
子供達(若干大人も?!)泥だらけで遊んでいます。
テントを張ってのんびり。しばし夕暮れまで待つ
まだまだ日が高いのに既に駐車場は車で一杯!
ソウルではすでに散った桜が江華島にはまだまだ残っていました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「江華島に広がる干潟」のその他のクチコミ
江華島からフェリーに乗って席毛島へいってきました。 (5/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ご飯にも良いです
2
1人で
3
お宝眠る、光復地下ショッピングセンター。
4
バスタブ必須
5
美味しくいただきました
6
1度泊ってしまうと他には泊まれなくなるかも・・
7
カフェ併設のメゾンマルジェラ
8
映える事間違いナシの旨辛鍋!
9
インチョン空港の1ターミナル、ウィグルウィグル
10
料金変更

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細