本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[93842] 質問 留学保険についての質問です。 (返信: 6 )
高麗大学校 国際語学院韓国語センター [学校]
投稿者:サンデー さん 11.04.28 / 最新レス:サンデー さん 11.05.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
はじめまして😋 私は7月から高麗大学に入学を控え準備中の者です。
皆様に質問です。 留学するにあたり保険に入るという考えが出てくるかと思いますが皆様はどういった形態を取っていらっしゃるのでしょうか? 今考えているのはJTBが出す専用の保険で10万程度で入るものですが、個人的にそんなに出したくないのが本音です😭 実際皆様どういう風にされたのか知りたくて投稿させていただきました!!
 何かアドバイスをよろしくお願い致します✨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
kahossiさん / 11.05.03 翻訳(번역)
はじめまして^^
いま韓国外国語大学で留学中の者です^^
わたしが入っているのはAIUの保険です^^
いる期間によってかわってくるのでJTBだけではなくほかの保険会社を調べてみるのも手ですよ^^
ちなみに私は半年なので8万ほどの保険です!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Fishmanさん / 11.05.03 翻訳(번역)
留学中の保険は損害保険会社で取り扱っています。
自宅の火災保険や、自動車保険に入っている会社に連絡すると案内を送ってくれます。
細かなプランがあるので、自分にあった期間と補償金額を選べます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
エルままさん / 11.05.04 翻訳(번역)
アニョハセヨ♪

去年の夏に娘が高麗大学(韓国語文化教育センター)留学しました。

オリエンテーションで在学中の学生は皆"外国人留学保険"に入ってると聞いたとのことです。
傷害、疾病、携帯電話(破損、盗難、火災など) あと特別損害など…
病院へかかった場合は一旦自分で払い後で請求すれば戻ってくる(金額の上限はわかりません)

なので、日本で入るのであればそんなに高い保険に入らなくても良いのではと思います。
あくまでも私個人の意見ですが…
娘はとりあえず、損保ジャパンの一番安い保険に入りました。

留学して最初の頃は韓国語が全くしゃべれず(日本で1年間勉強したにもかかわらず)
聞き取れても、しゃべれない悔しさともどかしさで授業中に泣いてしまった娘。
(先生にはホームシックと間違えられ…)
ですが、今では沢山の友達も出来てスカイプで盛り上がっています^^

らっぺさんも楽しい想い出を沢山作って下さいね💕
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
サンデーさん / 11.05.07 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。!!
では、高麗大学のオリエンテーションで、保険に加入することに
なるのでしょうか??✨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
エルままさん / 11.05.07 翻訳(번역)
らっぺさんへ

説明不足でごめんなさいね。
オリエンテーションで一人の方が「HPに在学中の学生は外国人留学保険対象となっていますが…」
と質問した時に先生が答えてくれたそうです。
なので元々、授業料に保険料が含まれてると思います。
娘いわく、現地で保険加入の書類を書いた覚えは無いとのことです。
ですが、娘のうろ覚えなどもあるかと思いますので、一度確認してみて下さいね。

留学まで後少しですね🏫✨
不安なこと、わからないことがあれば直接
韓国語文化教育センターへお聞きするのが一番だと思いますよ^^
私も留学前にわからない事があり、何度かメールでやりとりしました。
かなりスッキリしました😅

留学生活enjoyして下さいね♪
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
サンデーさん / 11.05.08 翻訳(번역)
丁寧なお返事感謝いたします!!
 留学頑張りたいと思います!!
私は、一年間留学するのですが娘さんが加入した損保ジャパンの保険は
おいくらくらいでしたでしょうか??😋
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「高麗大学校 国際語学院韓国語センター」のその他のクチコミ
奨学金について (7/26) 返信:3
韓国の大学生は24時間勉強!? (10/4) 返信:4
高麗大学内寄宿舎ついて(娘の入居時7/28) (8/15)
卒業しました (1/13)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細