本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[91202] 質問 格安めがねを作った方いますか? (返信: 8 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.03.24 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.03.29
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。
韓国で レンズ付きメガネが 3千円で作れると
聞いたことがあるのですが 作った方いますか?
もし いらっしゃいましたら 使い心地や お店を
教えて下さい。😄
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ご ちゃんさん / 11.03.25 翻訳(번역)
こんにちは。
韓国の格安メガネ 1年に1度作ってます。(4回済)
お店にもよると思いますが、、、
格安メガネは お店の前に陳列している 韓国産のプラスッチックフレームです。
結構やわらかいフレームで色も沢山そろってます。
軽くて付け心地も私的には問題なし。 
ノーマルの近眼ですと フレームのみ10000Wを使用で レンズ付き30000W位で作れると思います。
私は20000Wのフレームで 裸眼0,2(使用時1.2) 乱視有(中度)なので45000Wです。
1時間位でできますが まれにレンズ在庫が無い時は翌日ホテル迄配達(フロント預け)していただきます。
娘は20000Wのフレームで 裸眼0,01(使用時1.0)乱視有(強度)ですが学生なので割引していただき40000Wです。

日本でも韓国でも良いレンズを入れると値段は高くなるから
お店に行って安く作りたいとの意思表示しているので 1番安いレンズを使っていると思います。
今週末から訪韓 もちろん メガネ作ります。
明洞の地下にあるメガネ店ですが 観光誌やコネストさんにも紹介してない 個人店ですが 店名表記しても良いのかな?

 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.03.25 翻訳(번역)
こんばんは。
詳しく説明していただいて とても嬉しいです。
安いメガネは あるんですね~。
私も娘さんと同じくらいの視力です。
とても参考になります。
地下街を ウロウロしてみます。
ほんとに ありがとうございました。😝
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.03.25 翻訳(번역)
こんばんは

2年くらい前作りましたよ。
フレームレンズ込で20000wの格安メガネ

ほぼ乱視80%のメガネですけど
強い近視と乱視が混ざっている妻のメガネも同額で作れましたよ。

パソコン用に使っていますが
使いごこちは日本で作ったものと大差ありません。

店は明洞地下商街のグリース眼鏡コンタクト店です。



    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ecco1111さん / 11.03.25 翻訳(번역)
hiro420さん

こんばんは♪

私も最初のメガネは、ご ちゃんさん同様に明洞の地下のメガネ屋さんで作りました。
フレームとレンズで40、000wだったと記憶してます。

2006年の事なので、このお店がまだあるのか不明ですが、
添付写真のように、こんな感じで地下にはメガネ屋さんがたくさんありました^^

今回は2個目のメガネを作ろう!と、旅行の予定に組み込んでました。

私は、普段はメガネを頭にさしているので、
メガネの柄の部分がクニュクニュするものが欲しかったのと、
たくさんのフレームから、ゆっくり選びたいと思っていました。

今回は地下には足を運ばなかったのですが、明洞の中にもたくさん安いメガネを売りにしてる
お店は多かったです。。。

何店舗か入ってみたのですが、店員さんが親切すぎる・・というか、
付きっ切りで横にいらっしゃったりで・・なかなか色んなフレームを試着するのもはばかられ・・・

あとは、安いメガネは こっちが言わないと出してくれなかったり、
まだ購入してないのに、ヤクルトを頂いてしまって恐縮しちゃったり・・・で(汗)

たまたま弘大入口に行きたいお店があったので、そのついでに覗いたお店が
とても個人的には良かったので、そこで購入しました。

もし、弘大入口へ行く予定などがありましたら、覗いてみられると良いと思います^^

価格は、フレームとレンズ込みで、19,000wからありました。

私はどうしても気に入ったフレームがあったので、69000wのを購入したのですが、
柄がグニュグニュした物も、19000wからありました^^

同行した友人は19000wの物を購入していました^^

ここのお店です ↓

http://comm.konest.com/forumd/6253





注)2006年の写真です
注)2006年の写真です
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KJさん / 11.03.25 翻訳(번역)
私も古い情報になるのですが、明洞のビエンナ眼鏡さんで作りました。

当時の視力は両眼とも0.4くらいで、乱視なし。
プラスチックフレーム+レンズで30,000ウォンでした(当時のレートは今ほど良くは
ありませんでしたので、日本円で3,000円弱でした)。
柔らかいプラスチックで、レンズのない状態だと、クニャクニャねじっても壊れることが
ないものでした。

私の場合は、使用感も良く、問題なく使用できていたので安く購入できて大満足でした。

ただ、お店選びは口コミなどを参考に、慎重にされた方が良いかと思います。
というのも、私の友人も以前、ソウルで眼鏡を作ったらしいのですが、帰国後に着用
していて、どうも勝手が悪く、かかりつけの眼科で受診したところ、目とレンズの焦点が
合っていない、と言われたようです💦
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.03.29 翻訳(번역)
icerockさま。

コメントありがとうございます。
20000wなんて 安く買えたんですね。
地図もあり分かりやすいです。行ってみようと思います。(^-^)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.03.29 翻訳(번역)
ecco1111さま。

写真付きのコメント ありがとうございます。
お店の雰囲気が分かりました。
店員さん付きの買い物は 苦手ですが 安いメガネが欲しいって
伝えようと思います。(^-^;)))
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.03.29 翻訳(번역)
KJさま。

コメント ありがとうございます。(^-^)
安いメガネも 人によっては 良し悪しがあるんですね。
作ってすぐ しっかり確認ですね…。作る前に注意できる情報を
ありがとうございます。m(_ _)m
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細