本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[90762] wi-fi通信 スマートフォン (返信: 0 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:ぴーちゃんさん さん 11.03.20
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
スマートフォンのwi-fi通信について!

韓国はとてもスマートフォン普及率が高いので、明洞などでは高い確率で
無料のwi-fiを拾うことができると思っていたのですが、案外そうでもなかったです。

明洞では、ときおりwi-fiを解放している店舗があり半径5m内は通信できたりします。(どっから飛んできているのかさっぱりです。)

ラッキーだったのは、Haruマッサージを妻がしてもらっているとき定員さんに
wi-fiつなげたいのでパスワードを教えてくれないか、と言ったらあっさり教えて
くれたのでメールなど日本の友人にタダで送れました。

地下鉄やホテル、飲食店でのwi-fiは韓国の業者にお金を支払わないとつながらないと思っていてください。
私の泊った永登浦のコートヤードバイ マリオットホテルは、24時間15000ウォン
でインターネットをつなげられました。約1100円程度。

クリスピークリームドーナツは無料wi-fiがありました。
スタバはダメでした。
サムスンのテレビとか売っている場所はsamsungのwi-fiが飛んでました。

ロッテやSINSEGEのデパートでは、ホームページより会員登録をされた方はIDと
パスワードを入力すればその建物中でならwi-fiが通じるようになっていると受付の方にいわれました。
どちらもハングルのホームページからですので、登録が大丈夫なのであれば日本
で行っていった方が楽だと思いました。

今回の旅行は6日間滞在して、ホテルで2日分48時間インターネットを申し込んだだけで、あとは外でwi-fiを拾いましたがそんなに不便さは感じませんでした。

永登浦、ソウル駅、明洞、新村、南大門、東大門、広蔵市場などをぐるぐる移動
している1日に3~4回wi-fiが拾える感じです。

私はiphoneでしたので、
設定→ 一般 → ネットワーク → 3Gをオフ、モバイルデータをオフ、データローミングをオフ これをしないと高額に!
一応ですが
→通知をオフ
→位置情報もオフ にしました。

帰国後、韓国ではwi-fiのみを使用したがけなので旅行中の課金はありません
でした。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
10
興仁之門の裏の食堂

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細