本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[90704] 質問 初めて (返信: 15 )
ロイヤルホテルソウル [4つ星]
投稿者:tvxqairi さん 11.03.19 / 最新レス:tvxqairi さん 11.03.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国に初めて母と行きます、お互いに海外初韓国初で、ソウルロイヤルホテルに28日から泊まるんですが、両替所わ一番どこがいいですか?東方神起が好きで東方神起関係のところとかパクヨンハ氏のお墓のも行こうと思ってるんですけど、行ってみたら大体わかりますか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
syunn◆さん / 11.03.19 翻訳(번역)
tvxqairiさん

アンニョンハセヨ~😊

ソウルロイヤルホテルに宿泊されるなら明洞の中心ですね☆
両替所は明洞のあちこちにあるのでどこでもしやすいと思います。ただ場所によってレートが少し違うので何軒か聞いてまわって一番高いところでするのがいいと思います。

私の経験上、ロッテ百貨店の前とミリオレの前はレートが良くなかったです。あと銀行と空港は1番悪いので、ウォンがないなら空港でホテルまでに使う最低限を両替して、残りは明洞や南大門で両替するのがいいと思います。


あと東方神起関係の場所に行くということですが、どこに行くか決めていますか??

私は友人を案内した経験があるんですが、場所によってはわかりにくいところもありました💡

場所が決まっていればまた教えてください😊
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
tvxqairiさん / 11.03.19 翻訳(번역)
詳しくありがとうございます^^

参考のなります^^/

東方神起関連のところわ
ユチョンママのお店とジュンスパパのお店
にわいこうと思ってます!

ほかにも
行きたいんですが、

場所とかわからなくて・・・


あとパクヨンハ氏のお墓にいきます^^

お墓わ遠いってきいたんですけど

初めてでもいけますかね?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ぽっちさん / 11.03.19 翻訳(번역)
 はじめての韓国であそこもここもと考えるのであれば
ツアーガイドを頼むか
ツアーに参加する事を勧めます

明洞と江南地区だけでも
地理感の無い人の移動は大変です

本来はどこか行く場所を絞り
ツアーを探した方が良いです
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.03.19 翻訳(번역)
明洞あたりだけなら韓国語がわからなくても何とかなりますが、パクヨンハ氏のお墓は盆唐メモリアルパークってところなのでホテルからタクシーで行って、帰るまで待ってもらった方が確実だと思います。

待っててもらわないと帰りのタクシー手配が難しいかもしれません。

盆唐(ブンダン)メモリアルパーク

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
KT0323さん / 11.03.19 翻訳(번역)
明洞なら
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2589
ここの⑩の大使館前の両替所がレートが良かったですよ(*^_^*)
ソウルロイヤルからもそう遠くないと思います
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yk-sakoさん / 11.03.20 翻訳(번역)
KT0323 さんが言うように、私もここ
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2589
⑩が一番レートがいいと思います。
昨日1万円両替して 139,000ウオンになりました。 駅に行くほど500ウオン(35円程度ですが)
づつ悪くなるように思えます。 
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.03.21 翻訳(번역)
ちなみに週末の新韓銀行は 10,000 円 →  134,830 ウォン でした。
30パーセント割引クーポンを使えば2,000ウォン程度良くなりますから
137,000ウォンよりちょっと少ない程度でしょうか。

羽田や福岡発の場合、両替金額が何十万円も無ければ、現地で貴重な時間を使うよりも日本で両替してしまった方がいいこともあります。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
tvxqairiさん / 11.03.22 翻訳(번역)
皆さん返事ありがとうございます^^

参考になります(^v^)

ロイヤルホテルから
ミョンドン駅と乙支路入口駅わ
どっちがちかい
んですか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.03.22 翻訳(번역)
どっちが近いというより、行き先によって使い分けた方がいいです。

駅が近くても乗り換えが多かったり遠回りでは無駄が多くなってしまいますから。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yk-sakoさん / 11.03.22 翻訳(번역)
目的地によって駅を選択するのがいいです。
私の経験上、目的地まで行くのに、いくつか電車を乗り換えることがありますが、地図上の
距離で判断して、乗り換えを考えた場合、乗り換えに時間がかかって目的地までの時間が結構かかる場合があります。 多少路線上遠回りになっても、2号線や4号線は頻繁に電車が来るので問題なし。
電車の乗り換えは、ホームからホームの距離が結構離れていたり、電車の本数が少なかったりするので、あっという間に10分くらい経ってしまいます。 それなら、乗り換えが少なくて、4つぐらい駅の数が多かったとしても乗り換えを少なくしたほうが楽だと思います。 ガイドの地図を見ればわかると思います。 あと、地下鉄の駅にも番号が書いてあるのは旅行者にとってわかりやすくていいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
tvxqairiさん / 11.03.22 翻訳(번역)
目的もなく、ミョンドンロイヤルホテルから、安国駅などに行ってみたりしたいんですが・・・時間を考えて動かないと時間のむだですよね?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
davidさん / 11.03.23 翻訳(번역)
東方神起関係の店について
私は明洞駅近くのホテルでしたので、そこからアプクンジョンドン駅まで、地下鉄で行き

ユチョンママの「タイムアウト」駅から近いですが、通りから見え難い!

JJの映画で使用した「Angel-in-us-Coffee」
SM事務所
JJお勧めサムギョプサル屋「トンジョン」
着いた午後から、娘と周りました。
徒歩でがんばりました。一度は行きたい!思ってたのでおもしろかったですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
tvxqairiさん / 11.03.23 翻訳(번역)
本当ですか~ジュンスパパのピザ屋さんにも行きたいんですが、調べたら、駅から少し遠くて・・・でも、頑張っていこうと思いますが、いけるか・・・しんぱいですね><
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KT0323さん / 11.03.23 翻訳(번역)
盆唐メモリアルパーク まで、明洞からなら
片道2500円位見たいなので
タクシーでいかれたら、と思います(40分~50分)

国鉄や地下鉄に乗り換えも大変そうです。
電車で行ったら乗り換えも含めて2時間位掛かるみたいですよ。

yahooで「盆唐メモリアルパーク」と入れれは行き方など
結構ヒットしますから
調べてみたらいかがでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
tvxqairiさん / 11.03.23 翻訳(번역)
そんなにかかるんですね。。。

時間わあるのわあるんですが
親が・・・行くかどうか・・・
ヨンハ氏のこと好きなんですが

2時間もかかるなら・・・

またお機会に・・・><
でも行きたかった・・・
いつかいきたいですね~><
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ロイヤルホテルソウル」のその他のクチコミ
久しぶりのロイヤルホテル (10/31)
最高! (10/30)
やっぱりここに泊まってしまいます♪ (10/17)
初めての渡韓には特におすすめ (10/7)
タオルの数 (1/6) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
私は精肉店の息子です!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細