本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[90582] 韓国日の出の名所~虎尾串日の出公園 (返信: 1 )
虎尾串日の出広場 [公園・広場・名物通り]
投稿者:momo◆ さん 11.03.17 / 最新レス:イムオグン さん 11.03.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国一周旅行で慶尚北道の浦項に行った際に訪れた、臨海公園です。

こちらの浦項は、実は私の中で、移動の乗り換え地点としてだけ訪れた街でした。
ただ、夕方のバス出発まで時間があったため、
観光案内所で、半日で回れるコースを紹介してもらい、こちらの公園を訪れることになりました。

浦項の観光案内所は、市外バスターミナルのすぐ前にもあるのですが、
こちらで働いているおばさまがとても親切!!!
昔1年半ほど日本に留学した経験があるとのことで、
すごく親切に教えてくださいました(観光案内所の中に招いて、30分ほどレクチャーしてくれるほど!)

さて、おばさまのアドバイスに従って、
日本家屋の残っている地域(戦争の時に日本人が住んでいた場所です)、
そしてこちらの虎尾串日の出公園に行ってみることにしました。

観光案内所の前から出ているバスロータリーから、200番バスに乗り、
終点の一つ手前(乗り換えセンター)でおります。
そしてそこより虎尾串行きのバスに乗り換え、虎尾串で降ります。

ここで注意したいのはやはり都会ではないので、バスの本数がとても少ないということ!
乗り換えも含め、わたしは日本家屋と虎尾串を見て(ここはバスで20~30分ほどの距離)、ほぼ半日費やしました。
でも、乗り換えセンターあたりは魚市場や食堂も多いので、乗り換え時間も楽しく過ごせますよ^^

さて、無事に虎尾串についたところで、
まずは真っ先に目に入る丸いモニュメント付きのビル「セチョンニョン記念館」へ。

こちらの上階が展望台になっており、公園を一望できます✨
晴れた日だったので、青空と臨海公園の景色は格別でした。

この記念館の1階には浦項の歴史がわかる展示館もあります。
日本語音声が流れる展示物も多いので、これは行く価値ありです。

さて、公園の先には、この公園一番の目玉である、
海からニョッと突き出た手のモニュメントがあります。
「相上の手」と呼ばれるこちら、日の出の際には、
手のひらが太陽を支えるような形に見えるそうです。

韓国でもっとも日の出の早い場所として、
1月1日の初日の出にはお祭りも開かれています^^

この日は平日の昼間ということで、旅行中の家族連れや地元の方などが
ちらほらという感じでした^^

でも開放感がすごくある公園なので、気分のリフレッシュや癒し効果は抜群だと思います!!

海の中から突き出る手も、なかなか間近で見るとリアルです…。

もともとの目的地ではなく、偶然立ち寄ることになった場所でしたが、
リフレッシュにかなり良い、思い出に残る公園になりました^^

ぜひ、浦項をお立ち寄りの際には、足を運んでみてください^^
吹きわたる風も爽快な広々とした公園です
海から手がニョキ
平日ですが旅行客で賑わってました
手のモニュメントが陸にも
こちらのセチョンニョン記念館から公園が一望できます
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
イムオグンさん / 11.03.18 翻訳(번역)
細かい事で申し訳ありませんが、浦項は慶尚北道ですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース
9
朝食に
10
益善洞のオシャレな塩パン屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細