本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[90458] 質問 韓国の入浴とトイレについて (返信: 1 )
[宿泊 雑談]
投稿者:あきら さん 11.03.15 / 最新レス:くみ~ご さん 11.03.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本でも同様なのですが、特に入浴です。ちょっとしたホテルならバスタブがあるので、何となく理解ができますが、旅館などではシャワーだけです。その時、日本人の私が疑問に思うのは、皆どこでどのように着替えるのか?と、言う問題です。一人でなら、部屋で裸になってシャワーを浴びることもできるでしょうが、ホームステイなどではどこで着替えればいいのか?着替えの服はどこに置くのか?当然床はシャワーで濡れますので、着替えは不便です。新しい下着やズボンが濡れてしまいますし。これはいつでも疑問に思っています。
それから、トイレの紙の問題です。語学学校では大きなゴミ箱があり流してはいけない、そこに入れればいいのだと思って捨てました。しかし、近代的なマンションにホームステイする場合はどうすれば良いのでしょうか?大きなゴミ箱もなかったし、1週間でしたが幸い紙が必要となるケースは学校で済ませましたので、問題はなかったのですが。今度は民宿のようなところに泊まりますどうすれば良いのでしょうか?一応日本からトイレットペーパーは持って行きますが。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
くみ~ごさん / 11.03.16 翻訳(번역)
私は去年の12月に大田(テジョン)市という所にホームステイに行きました。
観光地という感じではないですが、十分都会です^^
その時利用させていただいたのは4階建ての4階にある3LDKのお宅で、ドラマでよく見るような、タイル敷きになっている部屋?に洗面台・トイレ・シャワーが一緒になっているものでした。
もちろん日本のように脱衣所のような所はありません。
私は服はあらかじめ部屋でパジャマに着替えてから行って、脱いだものはドアノブに引っ掛けて、タオルはトイレのタンクの上に置いていましたが、あきらさんがおっしゃるように、濡れた床の上でパジャマのズボンを履くのは至難の業でした(汗)

ちなみに、そのお宅の娘さんはバスルームに入った直後、ほんの少し空けたドアの隙間から脱いだ方の服を外に投げ出すという荒業に出ていました(笑)

トイレは、備え付けのトイレットペーパーを普通に流していました。
紙の質も、日本の物とさほど変わらず良かったです。
バスルームの中にもごみ箱はなかったですし、注意されることもありませんでした。
唯一「シャワーを浴びる時はトイレットペーパーが濡れるので、一旦外して上の棚に直して、終わったら戻しておいてね」とだけお願いされましたが、それ以外には特に何も。。。

日本ではバスタブや脱衣所があることが普通でも、韓国ではシャワーだけで脱衣所がないのも普通なんですよね。
ホームステイなどの場合は、その家々によって異なるでしょうし、その都度質問しながら対処した方が良いと思います。
万が一、大丈夫だと思って流したトイレットペーパーでトイレが詰まってしまっては大変ですものね。。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
宿泊 雑談のその他の投稿
スーツケース無料配送について (12/5)
同意書について (11/14) 返信:1
サムホホテル (11/13)
韓屋ゲストハウス (10/24)
韓国のホテルのランク表示について (10/17) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細