本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[90353] 新バスターミナル (返信: 0 )
安東交通ガイド [バス・バスターミナル, 電鉄・地下鉄・駅, タクシー]
投稿者:ユヅ さん 11.03.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2011年3月10日訪問しました。

今までのバスターミナルが安東駅に近かったので、
安東チムッタックの市場にも行き易くて良かったのですが、
新・市外ターミナルはちょっと不便ですね。
今回は、東テグターミナルから利用しました。(片道1時間半位)

市内線のバスターミナルも併設されていて、一般市民向けには便がようようです。

ココから、河回村行きのバスなんですが、時刻表は前のまま変わっていませんでした。系統番号も一緒です。
市内線ターミナルに河回村行きバスの停留所案内がありましたが、
不親切な案内だったので、探し回りましたが結局分からず、タクシーで行きました。
実際バスの本数が少ないのでタイミングが悪ければ、タクシーのほうが早そうです。 ターミナルから30000W程で行くことができます。

河回村の観光料金所で入場券を買ったら、河回村行きの連絡バス(500W)に乗って3分程で到着です。(歩きでも可)
前回よりもデラックス??な連絡バスになっていました。

ところで、肝心のターミナルの46系統バス停ですが、市外ターミナル正面エントランスを出て、右側タクシー乗り場の先の横断歩道を渡り、
右10メートル位のところにありました。

46系統始発は安東⇔河回村なので、市外バスターミナルはあくまでも途中の停留所です。 時間には気をつけてください。
また、前回もそうでしたがバスの停留所案内放送が、あったり無かったりするので、ある程度の知識は用意した方が良いです。(ソウルのように英語では流れません)
安東 市外ターミナル
市内ターミナル
河回村行き案内
46系統座席バス 12000W
連絡バス料金
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
カリカリチキン!!
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
9
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細