本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[90022] 質問 どれくらいの時間?明洞・東大門 (返信: 5 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:はむニダ さん 11.03.09 / 最新レス:はむニダ さん 11.03.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めて韓国にいきます
明洞、東大門、南大門
に行く予定を立てたいのですが
大体まわるのに
どれくらいの時間を
みておけばいいですか?

服、靴、コスメ、露店、食べ歩き
が目的です

あと、明洞、東大門、南大門
のお勧めの順位を
教えてください
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
くみ~ごさん / 11.03.09 翻訳(번역)
私の場合、時間はいくらあっても足りません(笑)
この前は滞在時間2時間ほどで明洞で買い物をしましたが、ブーツとCDを買っただけで終了しました。(涙)
日本でもそうですが、『○○を買う』と決めてたとして、最初に行ったお店で気に入ったのがあったとしても「もしかしたら他のお店でもっと良いのがあるかも」とか思うと即決できないものですよね。
そうやって隣の店、また別の店・・・と見ているうちにあっという間に時間が経ってしまうものです。

しかも、明洞・東大門・南大門と移動時間も必要なので、全部行くとけっこうな時間が必要になるかもしれません。

個人的には、ソウル初心者さんが「服、靴、コスメ、露店、食べ歩き」を一度にこなすならば、明洞が一番だと思います。
通りに面して店がバ~ッと密集しているので、「友達が服を見ている間に自分は隣のコスメ店で買い物」なんてことも可能だし、露店も結構出ているので食べ歩きもしやすいです♪

東大門はファッションビルが多いので、上から下まで見ていると時間はかかるかもしれませんが安くて掘り出し物に出逢える可能性も高いと思います。
ソウルに住む友人も、服を買うときは東大門に行くみたいですし^^

南大門は初めて行った時、迷子になって泣きそうになりました。
ブロックごとに専門店街になっているのですが、似たような曲がり角が多くて、「アレ?どっちから来たっけ?」って感じになってしまって・・・。
ただ、屋台メシも美味しく、面白い物も売ってますし、方向感覚さえ失わなければ大丈夫です^^

どこに行かれたとしてもその場所ならではの良さや楽しみ方がありますよ☆
楽しい旅行になるといいですね^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
そのさん / 11.03.10 翻訳(번역)
私もくみ~ごさんとピダムンノさんのコメントを見て「そう!そう!」となりました(笑)
ホントにソウルは時間がいくらあっても足りないですよね!
そしてオススメの順位は決めかねます。
なぜなら、どこも雰囲気が違うし、目的が違うと思うので。
だた、ソウルは眠らない街ですから時間を上手く使えば全て見て楽しむことは可能です。

明洞はオールマイティーにお洋服やコスメ、夕方からは屋台と大体なんでもそろいますね。

南大門は韓国らしさを感じれると思います。
食べ歩きはここがいいと思います。
ただ、似たような角・建物と迷子になりそうになります。

東大門は好き嫌いがあるかもしれません。
グットモーニングシティやハローエーピーエムは東大門らしいショッピングビルです。
ただ、店内は明るく昔に比べて東大門らしさはないかもしれません。
似たようなお店&狭く、洋服等のお店は試着室あるの?もしやないのでは?という感じです。
グォン・サンウが主演のシンデレラマンというドラマに出てくる東大門や今フジテレビで再放送してるダルジャの春にカン・テボンの友達の洋服屋(分かりづらくてスミマセン)のイメージに近いかと思います。
一方、同じ東大門エリアでもdoota!はちょっとテイストが違って、日本の駅ビルに近いです。
一つ一つのお店が広く、試着室もあって日本人はこちらの方が好きかも。
ただ、ちょっと値段は高めです。
doota!の道の反対側に新しいショッピングビルができましたが、先月その前を通った印象ですがdoota!のようでした。
確かZARAだかのアウトレットが入ってたような、、、
うろ覚えでスミマセン。
先月は東大門のファンヒ市場で革製品を見て、doota!をさらっと見て3時間強かかりました。


さて、どうまわるかですが私なら
・深夜0時頃~早朝にかけて東大門
・9~10時くらいから15時くらいまで南大門
・15時くらいから夜にかけて明洞
・21時くらいから24時までにソウル駅のロッテマート ←あっ。ここは聞かれてないですね😅でも重要です(笑)

という感じでしょうか。

初めての韓国、行き忘れ・買い忘れのないように楽しんでくださいね!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
はむニダさん / 11.03.13 翻訳(번역)
アニョハセヨ~
みなさんカムサハムニダ!
すっごく参考になりました!!

南大門は、行く予定がなかったのですが
みなさんのコメントを見ていたら
すごく行きたくなりました!
屋台も美味しいものいっぱいそうだし
明洞とかよりも安いみたいなので
今からわくわくです!

東大門は1日目の夜にまわり
2日目は朝ロッテマートへ行き
そのあと新村でご飯→南大門→明洞→エステ
と回りたいと思います。

時間足りないかな・・⤵
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
KT0323さん / 11.03.13 翻訳(번역)
東大門は土曜日の夜は閉まっている店も有るので
お気をつけ下さいねー。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
はむニダさん / 11.03.13 翻訳(번역)
アニョハセヨ
到着するのは土曜じゃないです
情報ありがとうございます❗
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細