[89506] 質問 仏国寺駅から仏国寺までバスが出ているでしょうか? (返信: 3 )
仏国寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:reina1959 さん 11.03.04 / 最新レス:reina1959 さん 11.05.22
この度、釜山から電車で仏国寺まで行って、仏国寺駅からバスに乗り、仏国寺まで行こうか考えています。
ただ、どのぐらいの時間間隔で電車があるかということと、釜山~仏国寺駅まで何時間かかるか、仏国駅~仏国寺までのバスがどの程度出ているか知りたんです。

いろいろな手段で調べても、慶州からの行き方しか乗っていません。
仏国寺から慶州駅まで結構時間がかかりますので、釜山から行くので、是非
仏国寺駅で降りて、仏国寺に行きたいと思って考え中です。

知っている方がいたら教えてください。
namukkunさん / 11.03.04 翻訳(번역)
こんにちは!
同じような事をされる方がいらっしゃるんですねー。
私も以前、仏国寺駅からバスに乗って仏国寺を目指しましたので、ご参考までに。

駅を出て直進。交差点をわたったところにバス停があります。
11番のバスが来ると思うので乗車なされば、すぐに到着しますよ!

バス停の大体の位置は↓です。

釜山から列車で来られるということは、釜田駅から乗車される必要がありますが、
ローカル線です。仏国寺駅にはセマウル号は停車せず、ムグンファ号しか停車しない
ため、さらに本数が減ります。ムグンファ号は1日7本とかでしょうかねー。

釜田駅でよっぽど時間を合わせてムグンファ号に乗られるか、
セマウル号で慶州駅まで行かれて、慶州駅前でバスに乗られるか、
のどちらかじゃないでしょうかー。
仏国寺駅です^^
1年前に撮影した仏国...

reina1959さん / 11.03.05 翻訳(번역)
早速のお返事ありがとうございます(^_^)

釜田駅から行けるなんてちょっと意外でした。
韓国鉄道交通で時刻を調べたら、やはり仏国寺の本数は少なそうですね。
ムグンファ・セマウル号では所要時間にもやはり差があるので調べて乗って行きたいと思います。
ただ、乗りなれていないと切符買うところからなので、予定通りいけるかちょっと心配です
迷うって、地元の人に聞くのも交流になるかと思うので、それも楽しめたら良いと思います。
帰りは、海雲台によって海の風を浴びてこようかと考えています。
reina1959さん / 11.05.22 翻訳(번역)
遅ればせながら、5月16日に仏国寺に行ってきました。(地震があり、1ヵ月伸ばしました)
予定では4月の桜を見に行く予定でしたが、新緑の時季になってしまいました。でも新緑も又綺麗でした。
実際にどういう風に行ったかと言うと、予定ではセマウル号で仏国寺に先に行く予定でしたが、朝早く行動できたので、ムグンファ号で釜田~慶州駅に行き、まず最初に案内所を尋ね、そこでバスの乗り場を日本語で教えてもらい、バスで仏国寺まで行きました。乗る前に、地元の人に大体の値段を聞いたんですが、ちょっと違い戸惑いました。でも、いろいろな所を見れて結構楽しかったです。仏国寺から石窟庵までタクシーに乗ってしまいました。シャトルバスも出ていたようですがすぐ近くと思いタクシーが止まっていたので乗りました。でも帰りの便も困るのでタクシーの運転手さんにまってもらいました。親切に待っていてくれました。石窟庵があんなに遠いとは思いませんでした。
地図上ではそれほどでもないのに、その場所からまた片道20分くねくね道を歩き、ちょっとびっくりでした。へとへとになってしまいました。
そんな状況だったので帰りはタクシーにのり仏国寺駅まで行ってもらい。仏国寺駅から帰ってきました。
ちょうどいい時間に電車もあり、電車の中では韓国のアジュマーからミニトマトをもらい食べたりしました。気軽に、自分達の食べていた者を頂きました。
料金は行きは、ムグンファ号で行ったので9600ウオンで帰りは、セマウル号で海雲台で降りたので4600ウォンほどでした。やはり早さも違い、セマウルは遅いです。スピードはどちらも同じような感じでしたが、多分降りる駅が多い分相当かかった感じでした。
そそ、韓国の切符でちょっとびっくりしました。レシートで出てきてそこに時刻、席、到着時刻が表示されていました。その切符は駅では取ることはなかったです。
一番良いのは、到着時刻が記入されていることかな、日本ではそうなっていないのでちょっと嬉しいです。😄
「仏国寺」のその他のクチコミ
秋の仏国寺 (10/23) 返信:6
古き良き韓国 (7/7)
新慶州から仏国寺への700番バス (5/21) 返信:4
仏国寺 (5/4)
厳寒期の仏国寺 (1/15) 返信:2
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
期待を裏切らない
ソウルに来たら絶対行くところ!
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
オリヤンのニキビパッチ
ソウルは靴下天国!
葉っぱ大好き人間には最高であった
興仁之門の裏の食堂
ケーキというか苺
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!