本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[87983] 質問 外国人登録と滞在期間延長の申請 (返信: 2 )
[暮らし 雑談]
投稿者:umeme さん 11.02.15 / 最新レス:umeme さん 11.02.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来月から語学留学をする者です。

受講期間が5ヶ月なので、D-4ビザも5ヶ月間のみの滞在期間で発行されました。
しかし私は受講数日前に渡韓し、終講後も12日ほど韓国に滞在することにしていて5ヶ月を超えますので、渡韓後に短期の在留延長許可を申請しなければいけません。

そこで質問なのですが、外国人登録を申請する時、併せて在留許可の申請も可能でしょうか?
既に復路の航空券も入手済ですし、一度で済むのなら速やかに両方済ませられれば良いのですが。。。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.02.17 翻訳(번역)
どうも、始めまして。
私は韓国に来て1年になる駐在員のアジョシです。
今は、駐在員半分、語学堂半分の生活をしています。
留学楽しみですね?頑張って下さい。

最近、出入国に対して厳しくなってきているので、以前は大丈夫なことも、できなくなってきています。駐在員でさえそういう状況なので、留学生の場合は、過去の人の体験を聞くよりも、出入国管理事務所に直接お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

出入国管理事務所には外国人向けに各国語でのヘルプデスクがございます。
ただし、電話の応対をした人によって回答がまちまちなことがあるので、誰がどのように言ったかメモしておくことをお勧めします。

国際電話になってしまいますが、SkypeOut等を活用してみて下さい。

+82-2-2650-6211~5

※韓国内からは1345番を回すと、自動音声で言語を選択できるのですが、こちらの番号にかける場合は、日本語のできる人を韓国語か英語でお願いしなければいけない可能性がありますので、了承下さい。その部分だけ、手元にメモを置いてかけるといいかもしれませんね。
留学前にいきなり実践です!(笑)

参考
http://www.hikorea.go.kr/pt/index.html
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
umemeさん / 11.02.19 翻訳(번역)
JION様

JION様は아저씨だとおっしゃってますが、私も40歳の아줌아です😅
アラフォー노처녀、長年の夢だった語学留学を決心しました。
たとえ半年でも学生に戻って、学校という場所で韓国語が学べる喜びは大きいのですが
韓国での生活に関してこまごまとした疑問や不安もあります。

ですがこのように親切に、質問に対する答えと、暖かいエールをいただけたことで
またぐっと力が湧いてきました!
ありがとうございました。

JION様も日々お忙しく過ごされているでしょうが、
どうぞお体大切に、お元気にお過ごしください。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細