本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[87809] 質問 どちらを利用したほうがよいのでしょうか? (返信: 3 )
仁川空港⇔市内 アクセス [航空会社・空港]
投稿者:てむこ さん 11.02.14 / 最新レス:あけんマ さん 11.02.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)

2月20日に韓国に行きます。
その日は予定があり、できるだけ早くクァンナル駅に着かなくてはいけません。

そのため、リムジンバスを利用するか、タクシーを利用するかで迷っています。
リムジンバスは明確な時刻表がない上に、走行時間や到着予定時間も書かれていないのでどうすればよいかわかりません。

12時到着のフライトで韓国に入りますが、14時前にはクァンナル駅に着きたいと思っています。
また、韓国は2回目でまだまだ慣れていません。
しかし、できるだけ早く着きたいです。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
eihoさん / 11.02.14 翻訳(번역)
てむこさんへ

結論から言いますと14時前に到着するのは残念ながら絶望的だと思います。
到着から空港出るまでいくら早くても30分はかかると思います。
そこから、タクシーで1.5時間位はかかると思いますので、14時前到着は奇跡と思って下さい。
バスは待ち時間もあるし、渋滞したらタクシーの様に身軽に抜いて行けないので止めた方がいいでしょう。
電車も乗換を考えると遅いです。

そこで少しでも早く到着する方法を考えてみました。
1.日本でタクシー代等として10000円位両替しておく。(但しレートは恐ろしく悪いです)
2.飛行機の座席はなるべく前にしてもらう。
3.荷物は預けない(一番重要です)
4.入国審査まで走る、日本人の多い列の後ろに並ぶ。(次に重要)
  (中国人等日本人以外は審査が厳しいのか大体時間が掛かってます)
 韓国人用のレーンが居なくなったら、外人用に変わるので前のモニターや係員の動向にも注目。
5.タクシー乗り場に直行(但しボッタクリ注意)、後は運転手まかせ。

間に合うといいですね!

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
keisさん / 11.02.14 翻訳(번역)
てむこさん
eihoさんのおまけでひとこと(ふたこと?)
①たまたま20日は日曜なので、14時前クァンナル駅、間に合いそうですよ!(ギルギリですが)
※平日だと、渋滞考えるとまずダメでしょう。
②早く着くにはタクシー!に決まってます。
※ウォーカーヒル行きのバスは乗ってから1,5時間前後かかります。待ち時間もありますしね。
③タクシー料金に10万WはWON持って(やはり1万円分ですね)
※日本での両替はあまりにひどいので、2~3分ですから仁川空港をお勧めしますが・・・
※(私の経験では)ほとんどのタクシーは大丈夫です。あまり心配しないで。(高く取られた経験なし・ソウルでの乗車約200回)保証までできないのが残念ですが。

グッドラック!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あけんマさん / 11.02.14 翻訳(번역)
またまたおまけで もう一言★

eiho さんの回答 4番の入国審査、そこで待たないといけないのが時間がない時は
イライラしそうですね! 仁川はこれまた広いし~💦

飛行機を降りてまっすぐの入国審査ブースの もう少し右奥に進んだ所のブースも開いていれば
そこの方が早いと思います。 (もちろん混み具合によります)
また、韓国人用レーンのすぐ隣が良いと思います。
私の行った時は、係の人が どう言うわけか、
すぐ隣に並んでる列の人ばかりを 少しずつ韓国人用レーンに案内していたので。

二つ隣にいて、その様子を横目で見ていたのですが、
あからさまにどんどん進んでいくその列に、我慢できずに並びなおしましたよー😰
 (同じような状況ばかりではないと思いますが、参考までに・・)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「仁川空港⇔市内 アクセス」のその他のクチコミ
リムジンバス6011 (8/27)
リムジンバスの乗り過ごし (6/21)
空港リムジン、券売機で乗車券を買ってみよう。 (9/19) 返信:1
KALリムジンバス (12/8)
電車とバスどちらが?? (4/11) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
4
ソウルは靴下天国!
5
ケーキというか苺
6
1度は行ってもらいたい!
7
オリヤンのニキビパッチ
8
真夜中スイーツに◎
9
興仁之門の裏の食堂
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細