本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[87557] 【ミルミョン食べ比べ:開琴ミルミョン】 (返信: 0 )
開琴ミルミョン [麺類]
投稿者:team MAENO さん 11.02.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
【注文した料理、その他の値段(₩)】
ムルミルミョン(小)、4,000

【感想】
最初に席に出されると同時に、出汁スープが出るのですが、
これがもう本当に感動する美味しさでした~!!!
このスープだけで旨い塩ラーメンでも作って欲しい!
脇役のはずなのに、なんでこんなに主役級の実力?!
思いっ切り存在感アピールしまくりです!

肝心のミルミョンですが、こちらもとても美味しかったです!
スープは春夏秋冬のミルミョンの味と似ており、
少し控え目になっています。

具材はスライスしたゆで卵一切れ、細く裂いた茹で豚肉、
きゅうりの細切り、辛味ダレ(ダデギ)が麺の上に乗っています。
他店と比べると、具が少なめかな。麺もほんの少し細めですが、
もちもち感はあります。

副菜は大根のキムチで、ほとんど辛味はありません。
その代わり、しっかり大根の甘味が感じられ、
私は全てをスープの中に投入して一緒に食べました。
辛子とお酢もあるので、少しずつ加えて好みの味に整えます。

まだ伽耶、春夏秋冬、開琴ミルミョンの3店舗しか入店していませんが、
さすが釜山名物だけあって、各エリアにたくさんの専門店があります。
今のところ、スープは関琴、麺は伽耶、マンドゥは春夏秋冬が好きです♪
どのお店も個性があって、麺好きの私は毎回ウキウキで出かけています。
また美味しいお店を探して、シェアしたいと思います~♪

【その他の印象、気づいたこと】
・ムルミルミョンとビビンミルミョンの小と大サイズの4点のみのメニュー。
・マンドゥは扱っていないそうです。
・トイレは店外ですが、問題なく使えます。
・テーブルにはお箸しかないので、
 スプーンはスタッフの方にリクエストしてください。
・テーブル&座敷席があり、50~60人くらい入る規模。
・お水はセルフでコーヒーはなかったと思います。
・本当のお店の名前は「元祖開琴ミルミョン ヘユッ食堂」のようです。

【アクセス】
地下鉄2号線「開琴駅」1番出口を出て直進すること1分くらい。
右手に「開琴市場」が見えてくるので見逃すことはありません。
その市場がある坂を少し上っていくと、左手に「TRY」というオレンジ色の
看板のお店がある角を左に曲がればすぐ!駅からスムーズに行けば、
約3~5分で到着するアクセスの良さは素晴らしいですね!

【基本情報】
店名:開琴ミルミョン (개금밀면)
住所:부산광역시부산진구개금동171-34
電話:051-892-3466
営業時間:9:30~20:30
休日:旧正月と秋節の当日
トイレ:店外にあり、男女別々、ペーパー有り、問題なし!
駐車場:なし

【最新入店日】2011年2月9日
釜山名物のミルミョン。市内に有名店はいくつもありますが、その
これです、この出汁!最初に口に含んですぐにひっくり返りそうに
ミルミョンの食べ方にも慣れてきて、まず辛味ダレ(タデギ)を全
はさみで十字に切ります。あとは麺を混ぜて、辛子やお酢を加えて
はい、召し上がれ~♪(と自分に言い聞かせます。テンションを上
この大根のキムチは薄味。全部スープに入れて麺と一緒に頂きまし
店内の様子。入店時は夕方4時くらいだったのですが、10数人く
開琴駅から歩いて数分。開琴市場はこんな感じです。左側にオレン
このTRYのお店のある角を左折すると…
すぐに開琴ミルミョン店が見えます!アクセス、味、値段の3拍子
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
明洞にもオープン
2
어버이날 ありがとうございました
3
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イカプルコギ(오징어불고기)」
4
ハンガンが見えるブックカフェ
5
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨付きヘジャンクク(뼈해장국)」
6
ソウルの森シナモンロールカフェ
7
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大型カフェ「アンドテラス(앤드테라스)」
8
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行って欲しい!
9
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝柱を巻いて包んで食べる!
10
ソウルの森の韓国料理店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細